• 締切済み

ぉぃしぃバームクーヘン

今までみなさんが食べたバームクーヘンでコレうまい!ってのがあったら教えてください! ちなみにねんりん家のよーな固めなバームクーヘンがスキです!

みんなの回答

  • miise
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.4

ドイツlambertzが最高ですが、クリスマスしかありません。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

私のオススメ、バームクーヘンは… 京都府福知山市 『チロリア』 バームクーヘン専門店です。 本当にバームクーヘンしかない小さなお店ですが、そこのバームクーヘンは最高です。 洋酒の香りがふわっとしてパサパサ感が全くない、しっとりした食感です。 初めての感覚でした。 バームクーヘンを食べる時には、飲み物がないとツラいですが、飲み物がいらないのど越しの良さ。 お取り寄せも出来ます。 バームクーヘン一筋の頑固なおじさんのこだわりが詰まった、最高の逸品だと思います!

  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.2

私もクラブハリエですねぇ。 焼き立てを食べたことがあるのですが、それもまた絶品でした。 それを越えるモノ・・・私も知りたいです。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2884/5623)
回答No.1

クラブハリエ http://clubharie.jp/baumkuchen/ いろんな店がバームクーヘンを出しているが、今でも一番うまいと思います。

関連するQ&A

  • きりたてのバームクーヘン?

    しょうもない質問に目を通していただいてありがとうございます。 1つ疑問に思ったことがあり質問させていただきました。 それは、ある日デパ地下のお菓子売り場を通り過ぎた時のことです。 バームクーヘンを販売していたお姉さんに「切りたてのバームクーヘン有りますよ。いかがですか?」と声をかけられた。 その時は急いでいたのでさっさと通り過ぎましたが、後から良く考えると「バームクーヘンって‘切りたて’だとおいしくなるの?」という疑問がわきました。 焼き菓子やパンの‘焼き立て’やお魚の‘さばき立て’ならおいしそうだなと感じるますが… バームクーヘンは‘切りたて’と付けると惹かれる要素がアップするのでしょうか? 皆様だったらこう言われたら試しに買ってみたいと思いますか? また、なぜそうしようと思ったのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (ちなみに自分はあまり味とかきりたてでなくても変わらなそうなので買わないです)

  • バウムクーヘン

    少し前からバウムクーヘンにハマっております 以前はたくさんあるお菓子の一つというぐらいの認識しかなかったのですが、誰かに頂いたバウムクーヘンを食べてからハマってしまいました(笑) たぶん思いもかけず食べたので、より美味しいものなんだな~と感じたのかもしれないです 何層にも重なった生地と、しっとり感があるバウムクーヘンが好みです そこで皆様が知っている、あるいはオオスメしたいバウムクーヘンがありましたら教えてください! 実際に店舗に行って買う・ネットで通販など何でも構いません よろしくお願いします

  • バームクーヘン。。。

    こんにちわ!! 中3の女子です。 この前、親戚の人から『京ばあむ』の抹茶味のバームクーヘンを頂きました。 今、ダイエット中なので、おやつに食べるのは少し抵抗があるので、 昼食に食べようと思っています。 ちなみに、バームクーヘン1つが948キロカロリーほどで、その4分の1をたべるつもりです。 飲み物には、グレープフルーツジュース(32キロカロリーほど)と一緒に食べます。 この考えは大丈夫でしょうか?? 文章が汚くてすみません。。 よろしくお願いします。

  • 都内で買えるバウムクーヘン

    都内で買える、もしくは催事などで都内に出店しているお店で おすすめのバウムクーヘンを教えてください。 ・グレープストーン系列(ねんりん家など) ・クラブハリエ ・マダムシンコ ・ユーハイム は、食べた事があるのでこれ以外でお願いします。

  • バームクーヘンランキングを教えてください!

    バームクーヘンって美味しいですよね~☆ 皆さんが食べて美味しかったバームクーヘンBEST3を教えてください!

  • ねんりん家のバームクーヘン

    ねんりん家のバームクーヘンを買うのに長時間並ぶと噂で聞いたのですが、だいたいどのくらい並びますか? 今度の日曜日の午後(夕方くらい)で、大丸東京か東武池袋のどちらかで購入しようと思っています よろしくお願いします

  • 美味しいバームクーヘンを探しています

    以前キハチのバームクーヘンを友人に贈って大変喜ばれました。 コンビニなどで売ってるものしか知らなかったのですが、 こだわりのお店のバームクーヘンはとても美味しいようですね。 気の利いた贈り物としてちょうどよさそうなので、 他にもバームクーヘンのお店を知りたいです。 美味しそうなバームクーヘンのお店を知っていたらぜひ教えてください。 ネットでも店舗(東京都内)でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • バームクーヘン

    最近、ファミマのハイジのバームクーヘンを食べてから バームクーヘンがすっごく好きになりましたヽ(´▽`)/ そこで、某スーパーでも買ったのですが、 ぱっさぱさのすっかすかで食べられたもんではありませんでした。 バームクーヘンのおいしいお店知りませんか???

  • バームクーヘンのおいしいお店

    こんばんは。 バームクーヘンのおいしいお店を探しています。 ネットで通販のやっているところで、 1500円程度で購入できるところを 教えてください♪ ちなみに・・私の好きなバームクーヘンは ちょっとしっとりしたやつです。 よろしくお願いしマース。 URLも教えてくださると助かります♪

  • バウムクーヘン

    バウムクーヘンってドイツじゃマイナーな菓子なんですか? どこかで「バウムクーヘンを知らないドイツ人はかなり多い。」と見たんですが…。

専門家に質問してみよう