• 締切済み

ぉぃしぃバームクーヘン

今までみなさんが食べたバームクーヘンでコレうまい!ってのがあったら教えてください! ちなみにねんりん家のよーな固めなバームクーヘンがスキです!

みんなの回答

• miise
回答No.4

ドイツlambertzが最高ですが、クリスマスしかありません。

• zyxxyz
回答No.3

私のオススメ、バームクーヘンは… 京都府福知山市 『チロリア』 バームクーヘン専門店です。 本当にバームクーヘンしかない小さなお店ですが、そこのバームクーヘンは最高です。 洋酒の香りがふわっとしてパサパサ感が全くない、しっとりした食感です。 初めての感覚でした。 バームクーヘンを食べる時には、飲み物がないとツラいですが、飲み物がいらないのど越しの良さ。 お取り寄せも出来ます。 バームクーヘン一筋の頑固なおじさんのこだわりが詰まった、最高の逸品だと思います!

• gg-_-gg
回答No.2

私もクラブハリエですねぇ。 焼き立てを食べたことがあるのですが、それもまた絶品でした。 それを越えるモノ・・・私も知りたいです。

• 4500rpm
回答No.1

クラブハリエ http://clubharie.jp/baumkuchen/ いろんな店がバームクーヘンを出しているが、今でも一番うまいと思います。