• ベストアンサー

バウムクーヘン

少し前からバウムクーヘンにハマっております 以前はたくさんあるお菓子の一つというぐらいの認識しかなかったのですが、誰かに頂いたバウムクーヘンを食べてからハマってしまいました(笑) たぶん思いもかけず食べたので、より美味しいものなんだな~と感じたのかもしれないです 何層にも重なった生地と、しっとり感があるバウムクーヘンが好みです そこで皆様が知っている、あるいはオオスメしたいバウムクーヘンがありましたら教えてください! 実際に店舗に行って買う・ネットで通販など何でも構いません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n8o6n
回答No.2

S KOYAMAという方が作った、神戸の三田アウトレットの近くに有り 行列が出来るほど人気の 洋菓子店です。爆買いしてる人もいましたよ。ちなみにホットケーキミックスでバームクーヘン作れますよ。玉子焼ききのフライパンで玉子焼きを作る要領で なんそうにも重ねて作ります

angelusa
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました(*^o^*) 参考にさせていただきます 機会があったら家でも作ってみます

その他の回答 (1)

noname#218084
noname#218084
回答No.1

質問とズレた回答になりますので、スルーして頂いても結構です。 バウムクーヘンを電子レンジで加熱してみて下さい。個人的には50℃くらいが一番美味しいと感じます。 ※溶けるためチョコなどを含んでいないバウムクーヘンに限ります。

angelusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^o^*) 初めて知りました! レンジで温めるのですね!? 今度やってみます