• ベストアンサー

大人になっても自分の事を変わってるっていう人

eroero1919の回答

• eroero1919
回答No.8

私、いろんな人と出会ってきた中で変わっている人と変わってない人では特長に違いがあることに気づいたのです。 自称・変わっている人という人は「俺、ちょっと変わった人なんだよねー」といいます。でも実際そういう人で本当に変わった人というのはいません。「アクセサリーにちょっと違うものを身に着けている」という程度の変わった具合です。 本当に変わっている人は「私、よく変わってると人からいわれるけど私は普通です。世間が変わっているんです」といいます。「世の中が間違っている」と考えるところが変わっているところの本領発揮です・笑。 というわけで、その方は変わっているというタイプの人だと思います。その場合は「うん、私もそんなに変わった人だとは思わないよ」といってあげるのが正解です。 もし、「私って変わった人なんだー」と言い出す人がいたら、「そうだよね、人と同じは嫌いだもんね」といってあげれば相手は喜びます。 ただ現実的には「私は変わってないんですよ」という人は「充分アンタは変わった人だよ」ってパターンが多いですし、「私は変わってます」という人は「靴下の色が変わってるだけだ」という程度が多いです。

UJERMMSAWCON
質問者

お礼

回答ありがとうございました。