• ベストアンサー

人に頼らずに大人になれますか?

人は、自分の悩みや愚痴を言わずに大人になれますか? できるだけ涙を人に見せたくないのですが、それでも大人になれますか? 誰にも言いたくないのに、「教えて」と言ってくる人に何も言わなかったら、その人はどんな気持ちになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.13

#6です。 >さっきも書いたけれど、それでも辛くないのですか?? >言わないで、1人で耐えられるのですか? >どうやって耐えるのですか? 辛いですよ、もちろん。 ただ、その悩みは 他人に言ったらどうにかなることなのかどうかは 自分でも判断できますね。 友人に言ったところで、相手はなぐさめることしかできない。 それよりも返って気をつかわせてしまうのは 嫌なのです。 結局のところ、自分の中で なんらかの答えがでないと解決しないことなら そう思い切れるまで とことん落ち込むことにしています。 もちろん 「私って必要ない人間なんじゃ?」なんて思うこともよくあります。 死に方考えちゃうことだってあります。 それを実行に移さないのは、やっぱりどこかに「生きたい」心と 「自分にはここを乗り越えられる」という自信みたいなものがあるんでしょうね。 その問題が解決しなくても、自分の心の中にひとつの答えを導き出せたとき 心がすっと軽くなるのがわかります。 そうなったとき 私は初めて親友に言いますよ、笑顔で。 相手はとても驚き 心配して「なんでひとりで辛い思いしたの!」と言うけれど 自分の中で答えがでていることを伝えると それ以上の心配はせず、見守ってくれます。 言える相手がいて言わないのと、言える相手がいなくて言えないのとは違います。 あなたには「言える相手」がいますか? どうにもならなくなったとき 頼れる人がいますか? 迷惑をかけるかもしれないけど そばにいてほしい人がいますか? そういう人が一人でもいるのなら、辛いときに無理に言うことはないと思いますよ。 ただ ひとつだけ気になったことは >けれど、本当に辛くて辛くて大変なときは、人前で大泣きします。 これは あなたの心のSOSなんじゃないかな。 言えないけど 支えて欲しい。 でも無理に訊かないで欲しい。 映画の感動は ひとりになるまでしまっておけるけど、自分の辛さは もうしまっておけない状態なんでしょう。 涙を流すことで 体外にだしているのかもしれない。 誰かに言うことがすべてではない、と私は思うけれど、あなたには もっと誰かに支えられてる、っていう「安心感」が必要なんだと思うよ。 (私にとって 母や親友は大きな私の「支え」です。 だから頑張れるのだと思ってます) 手の震えや体の変調、自殺未遂は 心のSOSです。 心の声をもうすこし聞いてごらん。 「誰かに受け止めて欲しい」って泣いているかもしれないよ。 長くなってごめんね。←いつも(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • bittertea
  • ベストアンサー率13% (14/107)
回答No.12

愚痴って、人に弱みをさらすことは大事だと思います。 そうすれば、自分を受け入れることができます。 私の知っている人を見比べてみると、愚痴れる人というのはストレスに負けずに頑張ってます。 愚痴れない人というのは、自分の欠点を決して認めず、逃げてばかりいるように思います。 一歩踏み出すためにも、誰かに愚痴ってみませんか? すっきりするし、悪いようにはならないと思いますよ。 「教えて」といってくる人は、そんなあなたを心配しているのではないでしょうか? 言いたくないなら言わなくてもいいと思いますが、心配している人はきっと悲しいと思いますよ。 でも、決めるのはあなたです。 「教えて」といってくる人が信用できる人なら言ったほうがいいと思うし、信用できないなら言わなくてもいいでしょう。

always-positive
質問者

お礼

自分で答えをみつけられなくてここで質問している私って一体・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BONTAROU
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.11

こんにちは。 お気持ちの問題ですので、「自信はなし」です。 >人は、自分の悩みや愚痴を言わずに大人になれますか? 私の意見は「無理」です。 人はそれほど強くは出来ていません。悩み愚痴を口にせず生活する事は 可能かもしれませんが、果たしてそれが「幸せ」に繋がるのでしょうか? 悩みを持たずに生きていけるほど世の中は都合よく出来ていません。 必ず自分の思い通りにならないことがあり、大半は納得の行かないものでしょう。 そういった時、口にしないからと言って問題が解決するのでしょうか? 不満な事、悩み、そういったことは身の回りにいる親しい方、これから親しく なるであろう方に打ち明け共有してもらうことによって、社会人としての 成長に繋がるのではないでしょうか。 「見ざる・聞かざる・言わざる」は人としての「強さ」とは違うと私は思います。 >できるだけ涙を人に見せたくないのですが、それでも大人になれますか? 私も同じように考えていた時期がありました。 「涙を見せる=弱みを見せる」みたいに考えていた時期が (※always-positiveさんと違う考えだったらごめんなさい) でも、ある人にこういわれました。 「人に何かを隠そうということは、(見せたくない:隠しておきたい)という 自分勝手な考え方、いやらしさがそこに潜んでいるんだよ。 いいじゃないか、別に見せてしまったって。意思表示できないと弱い人間になってしまうよ」 …一語一句同じではありませんが、こんなような事です。 感情を押し隠す事に何の意味があるのでしょうか。 どうしても泣いてしまいたい時だってあるじゃないですか。 感情むき出しの、本心からぶつかって行かなければ、貴方の事を判ろうと している人に対して、失礼にあたるのではないでしょうか? >誰にも言いたくないのに、「教えて」と言ってくる人に何も言わなかったら、  その人はどんな気持ちになるでしょうか? 聞いて来る人の心理によると思います。大きく分けて二つ。 ・単純に興味本位。 ・本当に貴方の事を心配してくれる人。 どちらに対しても、その時に話したくないようであればちゃんと 「今はまだ話す気になれない、ごめんなさい」と言った方が良いと思います。 一貫性のない話でアドバイスにならないかもしれませんが、参考までに。 頑張って下さい!

always-positive
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少しですが元気が出ました。 頑張りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O_Denwa
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.10

何をさして「大人」なのかによりますが、一般的には、 泣こうが、わめこうが、泣くまいが、わめかまいが、 時間と経験を重ねれば、大概の人は大人になるんじゃないでしょうかね。 ただ、今の日本(人間社会?)で、人に頼らず生きるのは困難ですから、 『人に頼らずに大人になれるか?』 という問いだったら、答えは『無理』ですね。 >誰にも言いたくないのに、 >「教えて」と言ってくる人に何も言わなかったら、その人はどんな気持ちになるでしょうか? その状況や、言いたくない内容、自分と相手との関係、 相手の性格等々によって、まったく違うと思いますよ。

always-positive
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6248
noname#6248
回答No.9

大人になるねぇ… 人間一人一人が洗濯物で 世間と言う名の洗濯機の中で洗濯されて綺麗になれば大人かな… 泣こうがわめこうが関係なく… ちなみにまだ私は洗濯機の中です(汗

always-positive
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私はまだ、洗濯機の中にも入れてもらえてませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolfwood
  • ベストアンサー率50% (199/398)
回答No.8

>人は、自分の悩みや愚痴を言わずに大人になれますか? 結論から言うと大人になれると思いますよ。 そういった悩みを自分で解決できたり、ストレスをためないように出来るのは大人としてもかなり立派なものです。 ただし、他の方の書かれている通り溜め込んで精神的に疲弊した結果、体を壊したり、他人に迷惑をかけるようではいけません。 自分の心の健康を管理していないということですから。 悩みが相談にのってもらうことで解決できるならするべきです。 人間一人では解決できないことも多いですから。 その辺の判断が出来るのも立派な大人ですね。 >できるだけ涙を人に見せたくないのですが、それでも大人になれますか? 涙を見せたくないというのは他人に弱さを見せたくないということですね。 これも大丈夫です。そういう気概を持つのは立派だと思います。 しかし、一人でも良いからそうした弱さを出せる相手はいた方が良いですよ。 友達でも恋人でもね。これも度が過ぎると自分の中にこもってしまいがちですから。 >誰にも言いたくないのに、「教えて」と言ってくる人に何も言わなかったら、その人はどんな気持ちになるでしょうか? 誰にでも言いたくないことはありますので、教えられないということを伝えれば別に何も思いませんよ。 まあ、それはあなたの答え方次第ですね。

always-positive
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 とても参考になりました。 「人間」って難しいものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukky25
  • ベストアンサー率19% (49/256)
回答No.7

どおおなんでしょうねえ。 私自身は本当に悩んでるど真ん中のときは誰にも言わない、んですよ。 どういっていいかわからない、というのもあるし、結局は自分が決めることだと思っているので。 ただ、一度友人に『あんたはなーんにも相談してくれないんだからー』と言われてドッキリしたことはあるんですけど。ただ彼女は『それがあんたのやり方やし、ちゃんと考えてのことだってことはわかるからそれでいいんじゃない?』とも言ってくれました。 こいつが俺のやり方♪(byギンギラギンにさりげなく。古い。)みたいな風に自分で言い切れればいーと思うし、そのやり方で大人にもなっちゃいました。 誰にも言いたくないことはきかれてもいわなくていいと思いますよ。 場の雰囲気で聞かれたくないことなのかもーってのは伝わるじゃないですか、 それを感じ取れないようなんだったらそんな相手のことは考えなくてよいと思うんですよねえ。だって、言うのがつらいから言わないんだし、それを無理に聞こうとするってそれは嫌がらせじゃーん、なんて思ったりとかして。 何でもいいあって相談しあうのが親友よね!とかいう人多いですけど、そうじゃなくってー、言やーいいというもんでもなくって、相手のやり方も尊重し、間違ってたら意見するとか、相手を大事にしあえる間柄が親友じゃないんかい?と思うんですよ。 今always-positiveさんは、強い自分を目指し中なのかな?って感じですが、それに囚われすぎないで、誰にも弱音をはかないのがしんどくなったときには、ポロリと友達にお話したらいいとおもいますよ。そーゆーときこそ友達の出番っすから。 がんばりすぎないようにしてください。

always-positive
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 暖かい回答、元気が出ました。 疲れすぎないように頑張りますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.6

程度問題じゃないのかな、と思います。 私は 日々のムカついたこととかはぶちまけるけど、私の奥深いところにたまっている愚痴や悩みは 親友にもいいません。(親友だからもっと言えない=心配させたくない、っていうのもあるかもしれない) 私は感情の起伏が激しい方なので、ちょっとしたドキュメンタリーとか、「はじめてのおつかい」みたいなものでも 感動してすぐ泣いてしまいます。(人前でも) だけど、基本的に自分が弱いところをみせたくないので、すごく悩んで苦しんでいるときは 絶対に人前では泣いたりしません。 >「教えて」と言ってくる人に何も言わなかったら、その人はどんな気持ちになるでしょうか? いろんな意見があるとは思いますが、聞いてくる相手は 興味本位であったり、自己満足(私は相手の力になっている、という。。)であったりもしますから、そういう人は時間がたてば 忘れてしまうだろうけど、身近な人ならば 逆に自分の(支える)力のなさに落ち込んだりするでしょう。 でもホントに相手のこと考えてたら 無理に聞こうとしないと思いますけど・・ それに「教えて」といって すぐに言えるような悩みならば、そこまで悩まないと思いますよ。 自分の中にため込んでしまうから苦しいんですから。 言えたら楽にはなります。 でも 言ってしまったことで 悩むこともあります。 個人的には なにも深く考えずにのほほんと生きてきた人よりも、苦しみながら生きてきた人の方が 他人の痛みがわかって立派な大人になれると思っています。

always-positive
質問者

お礼

<私は 日々のムカついたこととかはぶちまけるけど、 そうですね・・・ そういう風にしないと、心の中詰まっちゃいますよね・・・ <私の奥深いところにたまっている愚痴や悩みは 親友にもいいません。 それでも辛くないのですか? 私も親友にも言えません。 言って、相手に迷惑かけたり嫌われたりしたくないから。 <感動してすぐ泣いてしまいます。 私は嫌なことがあるとすぐ泣いてしまいます。 弱いなぁ・・・ <すごく悩んで苦しんでいるときは 絶対に人前では泣いたりしません。 さっきも書いたけれど、それでも辛くないのですか?? 言わないで、1人で耐えられるのですか? どうやって耐えるのですか? 私はsummeryさんとは反対です。 映画とか見て感動したときは、家で1人になるまで泣きません。 けれど、本当に辛くて辛くて大変なときは、人前で大泣きします。 <身近な人ならば 逆に自分の(支える)力のなさに落ち込んだりするでしょう。 そうですか・・・ 私のせいで落ち込んでしまったら嫌だから、話さないといけないな。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h_anabi
  • ベストアンサー率24% (48/195)
回答No.5

こんにちは。 誰でも彼でも、あちらこちらに愚痴を言ったり悩みをぶちまける必要はないと思いますが、かといって全て自分の中に溜め込んでいては、自分自信につぶされてしまいますよ。 私はできるだけ人前で悩んだり、泣いたりするところを見せないようにしてきましたが、そうするとやはり自分の許容量をいつか超えちゃうんです。 どうしようもなくなってから、本当に信用できる人に泣きついたりして、「なんでもっと早く言わないのっ!」って怒られたりします…。 「教えて」と言ってくる人というのは、あなたにとってどんな存在なのでしょうか? 大した付き合いでもないのに、なんでも首を突っ込んでくるような人もいますが、そんな人には話す必要はないでしょうね。 もしあなたが本当に信じられる人なら、たまには愚痴や悩みを打ち明けてみたほうがいいと思います。 近くにいて、悩んでいるとわかっているのに、それがなんなのか分からなかったり、何もできないというのは、相手にとっても歯がゆくて辛い状態ですから。 そしてあなたも相手の話を聞いてあげればいいんですよ。 そうやって私は(一応)大人になりました。 参考になればよいのですが…。

always-positive
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 <「教えて」と言ってくる人というのは、あなたにとってどんな存在なのでしょうか? これは書けません。 ごめんなさい。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.4

ひょっとして、人間不信状態ですか? >誰にも言いたくないのに、「教えて」と言ってくる人に何も言わなかったら、その人はどんな気持ちになるでしょうか? これは、はっきり言って嫌われる人間No.1ですよ。 陰口とかいわれてますよ。 悩みや愚痴もしょっちゅう言ってたら嫌われますが、ある程度話さないと周りからは、「こいつ何考えてんねん?」って思われます。 あなたの年齢が分かりませんが、大人というよりコミュニケーション不足だと思います。 年取ってから、考えを変えるのは難しいので、若いのであれば、もっと感情を表に出せる人間になってください。

always-positive
質問者

お礼

人間不信状態・・・ 意味がわかるようでわからなくて、なんか辞書で調べてしまいましたよ(笑) 私の年齢ですね? 10代です(もっと詳しく知りたい??) コミュニケーション不足・・・ ここで今コミュニケートしてますけど・・・ いや~、この回答なんかきつかったです。 言われてみれば、コミュニケートしてないよな・・・ 私、もう会えない人、どこにいるのか分からない人、彼女がいる人に恋をしています。 毎日毎日、彼に手紙を書いています。 それだけで満足してました。 だから、いつも「おとなしい」性格になっちゃうのかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.3

「大人」の定義をどうするか.で答えが変わりますが.青少年関連問題の発生に関して >は、自分の悩みや愚痴を言わずに大人になれますか? 悩みを自分自身の中に閉じ込め.その結果.各種精神疾患に発展する青少年が多くいます。うまく.条件付けが成立すると良いのですが.成立しない場合や変な対応が取られた場合等でへんな条件付けが成立した場合には.重度の精神疾患の一つの形態である自殺ということになります。 その他は分かりません。 なお.条件付けなどの場合に.「相関係数が0.4もあって確実なると言える状態」なんて分野ですから.ある・ない.という単純な関係で見ていると大きな間違いを犯すことがあります。

always-positive
質問者

お礼

私、(何日、何ヶ月かは書きませんが)最近自殺未遂をした者です。 「未遂」とは言わないかな・・・ (何をしたとは書きませんが)あれやったら絶対死ねると思っていたのに、死ねませんでした。 人間って強いんだなぁ。 「あの時死ねてたらどうだったかな~」とは考えますが、今のところは「死んでなくてよかった」と思っています。 ちょっと話が変わってしまいましたね。 「自殺」っていう言葉を見たので思い出してしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人な人って?

    大人な人ってどんな性格ってか、どんな人だと思いますか? 自分的には、別に遊ぶ時とかは、子供みたいにはしゃいでいても、ちゃんとやるときはやる!常識もしっかりできていて、人の愚痴とかそういう、ショボいイジメみたいな小学生みたいなことをしない、自分をしっかり持っている人だと思います。 いろんな、とらえ方があると思うので、皆さん的には、良い大人ってのはどんな、人柄だと思いますか? 別に社会人ぢゃなくて、高校生とか年齢は関係なく。

  • 大人になってうまくいく人と大人になってもうまくい人

    大人になっても仕事を自分で決めてうまくいく人と大人になっても仕事を自分で決めてもうまくいかない人の違いは何でしょうか?大人になっても仕事を自分で決めてもうまくいかない人はどうすれば良いのでしょうか?

  • 人に愚痴をこぼされると、自分が壊れそうなくらい嫌な気持ちになってしまい

    人に愚痴をこぼされると、自分が壊れそうなくらい嫌な気持ちになってしまいます。 一度、愚痴をこぼしてきた相手に対して今は自分は聞ける状態ではないので、別の人に聞いてもらって欲しい断った時、相手が逆に怒ってしまったことがありました。私は嫌な事があっても顔に出さない方で、悩みなどない(なさそう)なのに、なぜ聞けないのかと相手は思ったようなのです。 私は、愚痴を吐き出すと自分の状況がどれ程悪いか自分で確認してしまうのが怖くて、愚痴をこぼすことができません。改善できそうなことであれば人に話したりします。周囲の人から見て元気そうにみえるようなのですが、そうではなくて、不満ややりきれない思いが一杯で、そうでも振舞っておかなければ自分を保てないのです。 それ以来、人の愚痴を聞いてしまうと、嫌だなという程度でなく、自分の情けなさに一人になると涙が出てきてしまう程動揺してしまいます。愚痴を話してくる相手が自分にとってどうでも良い相手ならなんとでも思わないのですが、近い関係の人や自分が親しいと思っている相手や周囲の人望が厚い人からされると、怒りに近いような感情が沸いてきて同時に自分が惨めでしょうがなくなります。 自分も知らずのうちに愚痴をこぼしているかもしれないし、相手を不快にさせているかもしれないので、相手が悪いというわけではないのですが、人の愚痴を聞いても動じない人間になるには、どうしたらよいのでしょうか。なぜ、こんなに動揺してしまうのでしょうか。 気持ちの持ち方、考え方、知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 愚痴を言う人

     愚痴を言う人って罪悪感はないのでしょうか?  愚痴を言っている本人は、自分の中にあるストレスを吐き出すだけ吐き出したらせいせいしていいのでしょうが、聞いている人の気持ちを考えたことはあるのでしょうか?  あるokwebの質問を読み、「悩みだと本人にも向上しようと思う気持ちがあるため愚痴よりはいい」というような感じのコメントが寄せられていました。   私もその通りだと思います。

  • 人はいつ大人になったと言えるのか?

    「人はいつ大人として成熟したと言えるか?」 これについて作文を書くことになりました。 大人になるというのには漠然とした境界線しかないように思います。 いわゆる成人と言われるのは20歳ですが、それはただ年齢でくくられたものでしかないかも知れません。 精神的に大人になるためには、いろいろな経験が必要です。 私は自分の家庭を持って、親を経済的にも精神的にも必要としなくなったときが、自分が大人になったときかなと自分を振り返って思います。両親には申し訳ないのですが、母が亡くなったときの悲しみは、自分が子どものとき母が大病を患って死ぬかも知れない・・と思ったときの悲しみとは、種類の違うものであったのを自覚しました。 皆さんにとって、自分が「大人になった。成熟した」と感じたときはいつですか? そして、概して、人が大人になるというのは、いつを指すと思いますか? 大人になるためには何が必要でしょうか? 参考意見をいろいろと教えてください。 また、参考になるサイトを、日本語英語問わず教えてください。

  • 大人なんだから、とよく怒られます

    私は大学3年ハタチ女です。 私は悩みや決められないことを良くYahoo!知恵袋なんかで相談するのですが、 大人なんだから自分でどうにかしなさい、という回答がついたりします。 一応大人という肩書きは あるのですが、私の心はまだ子供みたいです。 大人っていったいなんなのでしょうか? 大人は悩み事や決められないことを相談せず自分で決めるものなのでしょうか。

  • 大人の男性で泣く人

    叱られて、指導を受けて涙を流す(泣く)大人の男性をどう思いますか?

  • 「大人っぽいね」と言われるのが辛い

    大学生です 長文ですが、相談に乗っていただければ幸いです。 子供の頃から親族や周囲の大人たちに「大人っぽいね」「落ち着いているね」と言われ、その度にその人の前では、相手に喜ばれる・褒められる態度を取ってきました。そうして行動しているうちに、同年代との付き合いが苦手になり、高校も耐えられず中退し、常に年上の人間がいる環境にのみ居場所を求めてきました。こうすれば褒められるという態度がなんとなくわかるので、居心地が良かったからです。 しかしこういった生活を続けてきたせいか、自分の悩み(弱いところ)を相談することができません。なんというか、自分は周りから完璧さを求められていて、それができない(弱い・不完全)自分は価値がないと見なされるのではないかという恐れがあります。とは言え、学校を中退する時などに意を決して話してみたものの、「君は同年代より大人っぽいから、馴染めないんだろうね」とか、「君なら大丈夫だと思うよ」と言われます。 そして20歳を過ぎた今、高校と同様に大学に馴染めず、引きこもりになりかけながらも学校に通っています。そこでどうにも出来ず、今まで通り知人に相談したら、「もう子供じゃないんだから」とか、「もう大人なんだから、ある程度の我慢や立ち回り方を覚えないと」と言われます。 もう訳がわかりません。成人前は「大人っぽいから大丈夫だよ(自分で解決できるよ)」といわれ、成人したら「大人なんだから自分でやれ」といわれます。大人っぽいってなんですか。大人ってなんですか。自分は大人も子供もなく普通に生きていたのに、まるで模範のように生きなければならないかのように言われます。 今現在自分にわかるのは、僕の思っていた(彼らの言ってきた)大人とは、冷静に問題を対処できることではなく、単に人の顔色を伺うのが上手いだけの人間だということです。「大人っぽいから」と弱みを見せることを許されず、「大人だから」と弱みを見せることを許されず、もうどうすればいいかわかりません。ちなみに親も兄弟も「お前なら大丈夫だよ」とか「最悪大学辞めちゃえば」とか、全然話を聞いてくれません。 カウンセラーに相談しても、ただ自分の悩みや鬱憤を肯定してくれるだけで、ネットに書いてあるような安易な解決策を2.3提示してくるだけ。もう誰にどう相談すればいいか分からず、こちらに書き込みました。自分の弱さをそのまま受け入れてほしい、理解してほしい時はどうすればいいのでしょうか。甘えなのは重々承知しています。だけどもう周りの誰も信用することができず、どうすればいいかわかりません。

  • 大人なのに「あの子」という呼び方をする人について

    大人同士が、他の大人の話をするのに 「あ~、あのコねぇ~、○○だからね~~~」と言ったり、 周りから浮くような言動をした人に、「なにこの子」と言ったりする 大人がいますが この方たちはどういう気持ちでこの言葉を使っているのでしょうか。 私には、馬鹿にしている以外に考えられませんが そういった気持ちはなく使っているのでしょうか。 これはいわゆる流行語なのでしょうか。 これを聞くたびに、見下した喋り方だなぁと悲しくなります。

  • 愛を口に出せない大人の男性

    愛を口に出さない大人の男性に質問です。 私の彼は、40代なのですが、あまり気持ちを口に出さない男性です。 愚痴もあまり口に出しませんし、悩みがあった時は、少し様子がおかしいので、私が何かあった?と聞くと、最低限のポイントだけを話してくれます。 私は、疲れている彼に出来る事は、うなずいたり、意見を伝えて、ただそばにいて、抱きつく事しか出来ないといった感じです。 私に対しても、俺は独占欲がかなり強いよ、の一言で、そして、本当に愛してる、と言ってくれたのは、数回、自分より大事、と言ってくれたのも、数回です。 気持ちが分からなく不安な時がありますが、考えてみれば、言葉ではなく、態度や行動で彼は伝えてくれているとは思うんです。 でも、私はわがままな気持ちになる時があり、時々は口に出してくれたら分かるのにと、心の中で思う時があります。 愛を口に出せない大人の男性の方に、どうして言えないのかを、教えていただけたらと思います。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう