always-positiveのプロフィール

@always-positive always-positive
ありがとう数75
質問数7
回答数31
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
66%

宜しくお願いします!!自分が答えられそうな質問見つけたらできるだけ力になれるように回答しようと思いますが、関係ないことや質問者が求めてないことまでダラダラと書いてしまいます・・・ごめんなさい!できるだけ気をつけます。☆★病気のカテゴリーで「手が震えます・・・」という質問しているので何か分かる方は是非アドバイスお願いします!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361690

  • 登録日2002/09/17
  • こんなモンかと・・・

    私だけじゃないんだ、世の中にはいっぱいいろんな苦しみを抱えて生きているんだと自分に言い聞かせながら、歩いてきましたが、何だかどうしてもやり切れない気持ちになり投函させてもらいました。5年間付き合い結婚まで考え、転職をし地元を離れ彼の元へ行き、彼から突然の別れを告げられ、すごく落ち込みもう人生に疲れへこんでいました。そんな時期から少しずつ自分なりに考え、また生まれ育った地元に戻り、私らしく生きられるように進んでいました。彼を忘れ少しずつ生活が出来るようになり、また恋愛もイイかなぁと考えていた時に、今の彼と出会いました。でも、前の彼からの裏切られた事がトラウマとなり、すぐに彼に飛び込む事が出来ませんでした。しかし徐々に好きになっていた矢先に、今の彼に昔の彼女から電話があったらしく、彼から「元彼女を引きずっている・・・」「忘れられない・・・。」と告げられ、連絡も来なくなりました。結局私は、一人ぼっちなんだぁー、所詮こんなものなのかなぁと落ち込みへこんでいます。人生は、恋愛だけでも仕事だけでもなく、自分自身が楽しく生きれる道だとは思うのですが、ここ数年一人で居るとひどく不安にかられ、このまま私は誰からも必要とされないんじゃないか、一人ぼっちのままなんじゃないか?とへこみ、涙がこみ上げて来ます。不安で不安でたまらなくなります。いっそのこと、いなくなりたい、私の存在を消したいと思ったりもしますが、そんな勇気もなく、ただただ生きています。恋に臆病になったり、人と関わるのが怖くなったりもします。まとまりのない文になってしまいすいません。何かアドバイスください。

  • 良いところがない。

     質問というより、話を聞いていただきたいという形になってしまうのですが、人間としてよい所・人より優れている所が何一つありません。よく、どんな人にも良いところは一つあるといわれますが、私の場合はないような気がします。  仕事は出来ないし、救い様の無いほどにドジだし、責任感はないし、愛想も良くないし、無口だし、かわいくないし、頭も良くないし、気が利かないし、優しくないし、友達も少ないし、臆病だし、ウソもつくし・・・あげていればきりが無いんですが、小さい頃から何一つとして人より優れていたというものがないのです。自分でも悲しいほどに本当にいい所がないんです。ここまでよい所がないと存在価値すら危ういです。  今日仕事で失敗して、そんな事を考えたら涙が出ました。凄く小さい人間になっていました。最近は悪い夢で目がさめることが多いです。(寝るといっても最近は忙しくてうたた寝くらいしか寝ることが出来ないのですが)少しでいいから楽になりたいです。うまくまとめられないのですが、こんな話、友達には話せないので、なにかコメント程度でいいので感想・感じたことがありましたらよろしくお願い致します。

  • 生きるってつらいです、人は何のために生きるのですか?

    残業の多い職場で、目の前の仕事をこなし生きている31才の独身サラリーマンです。 時々冷静になれるときがあって、何が楽しくて生きてるのかわかりません。 孤独でつらい時があります。幸福な生活って、何でしょう? 結婚することでしょうか?独身でも幸せに生きてる人っていますよね? そもそも人は、何のために生きてるのでしょう? 生きるのが疲れました。苦労しないと人は生きていけないのでしょうか。 幸せになれる方法をおしえて下さい。

  • 話したい!!

    私は人とコミュケーションをとるのが苦手です。何を話していいか分からなくなって、困ることが多くて最近は会話をするのが苦痛でたまりません。無理に話そうとすると、自分でも何を言ってるのか意味不明になってしまいます。説明も下手です。 大勢でわいわしたりもしたいのですが、会話が続かないことが怖くていつもぽつんとなってしまいます。 どうにかして会話のキャッチボールができる様になりたいです。会話の訓練をしてくれる病院や、施設を知りたいです。どういうところに相談すればいいかアドバイスください。

  • つ、に点点

    大変、初歩的な質問で申し訳ありませんが、パソコンのキーボードで、ローマ字入力で、ひらがなの、つ、にてんてんを入れるには、どう押したらいいのですか?