• 締切済み

大人げない事をしました。

こんばんは。 本日職場で大人げない事をしてしまいました。 職場で私を嫌っている人が今日も作業中に私のそばを通る度に足早で避けるから私も仕返しにその人のそばを通る時足早で避けました。 しかし今冷静に考えましたが、それをやってしまったら上司にチクられてクビ、もしくはその人が誰かに陰口で私の行動について言われる恐れがあるなと考えました。 それ考えると私は大人げない行動したなと思います。…やはり↑のような可能性はありますかね? 私はこれからどう生きればいいのでしょうか…。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.7

「足早で避けるからクビ」というのは通らないので、ないと思います。 気にせず明日から落ち着いて行動してください。

回答No.6

そんな人の存在は無視、気にしないことです。あなたが相手のレベルにまで下げた行動をすることはありません。気にするだけ時間の無駄ですよ

• hanabi77
回答No.5

まず最初に大人げないのは相手の方だし、同じことをしたのは同じように大人げないですが同じように行動して自分の方だけ首になるなんて発想は飛躍し過ぎだと思います。 でも単純に嫌がらせをしたり上司に取り入り自分の事は棚に上げて悪い印象を吹き込むような そんな印象のある相手、そんな事の起こりそうな職場なんでしょうか。 そういうのは嫌ですよね。 そういう会社のストレスは弱気の人に向かっていきます。 真面目に仕事をしていたら堂々として生きたらいいんじゃないでしょうか。 威張ったり虐めたりする必要もなければ、そんなに自虐的になる必要もないですよ。 他のことで気晴らしでもして、お仕事に集中してスカッとしましょう。 あんまり仕事に集中できない行動をその人が続けるなら、逆に上司に相談してもいいんです。

• nijjin
回答No.4

そういうあなたはその人のことを上司にチクっていなかったのですか? 可能性ということから言えば、あなたがそのような行動を取らなくても別な理由でチクっていたり 変な噂を流すということはありますよ。

回答No.3

足早に移動することが「悪意」になるとは思えない。逆に、必要以上に不快感を与えぬ為の「配慮」だと思う。 そもそも通常の感覚と違うのが気になりました。

• ohmaigod
回答No.2

上司が常識のある方で、公平に物事を見られる方なら、その様な態度が気に喰わない的な言動に反応しないですよ。 まして、それが理由で解雇になるなんて、無いですよ。 その方が、上司と恋仲で、上司がその会社の権力を持っていて、「あなたをやめさせて~」と懇願された等の特殊な状況… でない限り、有り得ないですよ。 一方、その人から陰口等を叩かれる恐れは十分ありそうですね。 そもそも的に、なぜあなたのことを嫌っているのか? など原因をクリアにしないと解決しないでしょう。

回答No.1

確かに大人気ないかもしれませんが、そんなことでクビになるような 職場なんですか? 上司に何か言われたら、 「いつもやられているのでついやり返してしまいました。」と 正直にいえば良いのでは? だいたいそんな些細なことを上司に告げ口するとは思えないのですが。 > 私はこれからどう生きればいいのでしょうか…。 一回の失敗でそんな大げさな。。(笑)