• 締切済み

大人の恋愛

恋愛パターンに質問です。私は彼との二人だけの世界の会話が時々重く感じるので、今日あった出来事、仕事、職場関連など、話題を広げようとします。 しかし、過去好きな人とかは、僕と私の気持ちを重要視する人で、その方は 今日あった出来事や仕事の話しはほとんどなかったです。 恋愛にもいろいろあると思いますが、大人の恋愛はどんなんでしょうか。彼の話したがる話題はありますか?

みんなの回答

• ms0611
回答No.2

その人のタイプにもよると思いますが、 年齢を重ねるとともに 自分が会社・社会で どんなに認められているか!を 話す人が多くなったなぁと思う。 過去好きだった人…のことは、お互い聞かないし 自分からも言わない場合が、多い。 仕事・職場関連の話は、こちらからも聞こうとするし 自分からも話す。どんなスタンスで仕事をする人なのかは、 重要なことだと思うから。 あと自分の育った家庭環境と現在の関わり方もお互いに話す。 あと趣味。一人で行うものと一緒にできるものについて。 お互いの気持ち・2人の世界…は、 私が「好き」って言って「『僕も!』は?」と聞くと 「そんなこと(恥ずかしくて)言えない!」と。 たまには、言ってもいいじゃん!と思うくらい言わないのは、 大人だからじゃなく そんなタイプ? 大人の恋愛も色々だと思います。

• mlh58853
回答No.1

社会人女性だと想定して答えます。 >恋愛にもいろいろあると思いますが、大人の恋愛はどんなんでしょうか。 大人の恋愛として決まった形はありませんが、成熟してくると恋愛関係は好きか嫌いだけの単純なものではなくなります。 お互いを助け合ったりニーズを満たしあったり、パートナーとして求めるようになるものです。 だから、あの人のことは好きだけどパートナーとしてはちょっと、ということはあります。 あなたが過去に好きになった人はパートナーとしての会話がなかったのではないでしょうか。 >彼の話したがる話題はありますか? 仕事のこと、人間関係、将来のこと、家族のこと、お互いにどんな関係を築きたいのか、相手にどんなことを求めているのかなど話し合えると良いですね。 それらを話し合わずに恋愛感情だけで結婚すると失敗しやすいようです。