職場でバカ扱いされて困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は精神科に通院しており、職場の上司からバカにされることに悩んでいます。
  • 請負の簡単な仕事をしていますが、その仕事が無くなる可能性があり、障害者として働けるかどうかも心配です。
  • 給与は満足していますが、精神疾患のため転職することも難しく、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場でバカ扱い

私は精神科に通院していて、職場の上司からかなりバカ扱いされています。請負の簡単な仕事をしています。今のその仕事が無くなれば、また貰うそうですが、簡単かわかりません。簡単でない場合、障害者にさせてくれるかわからず、最悪くびです。給与は満足ですが、転職したいです。でも精神病だというと、すぐ見つかるかわからず、貯金も少なく、だいぶ我慢しています。答えが出ないので、迷っています。障害は、それほど悪くありません。仕事がやりがいあって続いているみたいです。働くのも好きです。ハローワークに行くためには、遅刻か早退すれば行けますが、あまり周りに迷惑や影響をあたえるのも嫌で行っていません。 正社員で働いていて、長時間勤務も出来ます。請負でなく、いつまでも同じ仕事がしたいと思っています。贅沢と思う人もいるかもしれませんが、苛めか?というほどバカにされて、辞めたくています。 助言宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >職場でバカ扱い ↑ 職場上司を見て、アイツには言れたくない! と、思って居ますね? 職場上司の扱いが、腹立たしいと感じる 質問者さんは、ご自分をバカだと思って 居ないし、バカでは無いのです。 普通、自分から自分はバカでは無い!とは 誰もが言いません。 言わない、言えない、その事に腹立たしさ を感じて居るのです。 「人にはバカにされて居ろ」や 「コ悧巧よりバカが勝ち」 これは、、「家訓だから」と心の中で念じて 守る私は「えらい」のだ!と思いながら、 怒りをやり過ごしてください。 ↑ 職場の上司から「苛め」を感じたら、?では無く パワー・ハラスメントですから反発は当然 な感情なのです。 しかし、「こんな処辞めてやる!」 と怒りにまかせた行動を起こさ無いで ご質問されて居ますから「勝ちです」。 この方法を使用しましょう。 >転職もしたい。 ↑ 質問者さんの迷いも「でも」と、「でもな~」 と、「なぜ」を付けて、変化も楽しみとして、 やってみて下さい。

qzwxec7
質問者

お礼

「人にはバカにされていろ」いい言葉ですね。そんな風に考えるのもいいですね。ありがとうございました。仕事疲れて忙しくてお礼遅れてすみません。