カードとケータイが気になる女性との接触の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 買い物中に気になる女性と接触した際、女性の態度に変化があった。
  • 特にカードとケータイに対して注目されたようで、勘違いされているのではないかと思われる。
  • 同じ経験をしたことがある人からアドバイスを求めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

先日の回答ありがとう、ございました。 本当は、このまま何もなかったかの用に明るく前向きに考えようとしてるのですが? 一つ気になる事があって 質問しました。 いつものように、買い物をして、気になってた女性の所に行きレジをしてた時の事です、いつもは、いらっしゃいませ~から始まって、たんたんと、して、ありがとございました。で終わるのですが? 顔は、下を向いたまま、ゆっくりとチョトたちどまったように、いらっしゃいませと言い、全部レジをとうしおえて、いつもだったら、そこで袋ご利用ですか?と、言いうのですが、20秒ほどだまったままでした、俺は、女性の人とは、もともと、正面に、立たず、互い違いに立っていたので、俺は、顔を、下むいてたので、おそるおそる、下から怖いものみたさのように、横を向き女性の方を向きました、女性は、いつもよりチョト離れているような感じで顔を、下向きのまま俺の方を向いてました、俺は、どうしていいかわからないまま、顔を、女性の方を向き緊張と、どうしていいかわからないので、ちょっとだけ声が、出たとき、女性がはい、あ、袋ご利用ですか?と、いつもの言葉がでました。俺は、いつもこの女性の所ばかりきてるから、気持ち悪いと、おもわれてるねかな?と、色いろ思い ました、つぎに、カードで買い物をするから、俺の手には、カードを、準備してて、財布と、たまたまケータイをもっているのを見て、女性は、小声で、え、と言ったのが聞こえてました、目は、絶対ケータイをみました、 もしかしたら、その、変に勘違いされているのかな~と、思って、質問しました。最後は、いつものように、ありがとございました。と、礼をしたときにいつものように、目は、あわせてくれました。 こんな経験のある女性の方いらっしゃたらどうゆうことなのか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.1

 先日の質問を知らないし回答していないので、それならいいやと思うならスルー願います。 > このまま何もなかったかの用に明るく前向きに考えようとしてるのですが?  回答をもらってこう自分で結論したのなら、まず自分が何もなかったかのように示せばいいし、明るく前向きに考えればいいのです。なのにまだ気になるということは、何もなかったかのようにできない、明るく前向きに考えていないということです。  その女性が気になるという自分本位でしか見ていないから、事細かに彼女を観察するという失礼をしていることに気付いていない。人間は毎日同じではなく流動しているのです。彼女も私や貴方と同じで生活しているのです。いつもと違っていることが自然なのですよ。仕事にやる気が満々の時があれば、何か気にかかる事があって上の空になることもある。それを自分の観察で、それも自分の都合に合わせて考え、自分がどう思われているかと気になるのは自意識過剰だからです。 > こんな経験のある女性の方いらっしゃたらどうゆうことなのか?  一般社会で生活していれば、女性だけではなく男性でも経験していることです。貴方は仕事に身が入らないことがなかったの?たまたま視線の先に携帯があっただけでしょう。彼女が小声で「え」と言ったのも、他の考え事をしていてつい出ただけかもしれないし、誰かに呼ばれたような感じがしたのかもしれません。  観察するなら、女性のことではなく、貴方自身のことをもっとじっくりと観察しましょう。貴方がしていることは、人をジロジロとあからさまに見ているのと同じ。それは自分でも分かっているから > 気持ち悪いと、おもわれてるねかな?変に勘違いされているのかな~と、思って しまうということです。誤解されないように自分がどうするのかを考えましょう。

sekimensuru
質問者

お礼

私は、44の男性です、高校3年になる子供と2人、暮らしです、バツイチです、そうですよね、女性の方に失礼ですよね、いつも買い物に、行くスーパーの方をスキになり気になってしまって、まずは、人のことより自分の事を考え直します。ありがとございました。

関連するQ&A

  • 恋愛

    いつも行っるスーパーでたまにレジをする 女性が好きになりました、たぶんその人は、結婚してると思います、だから多くは、望みません、結婚してると、言うのは、私のかんですけど、すくなくても、相手はいると思います、そこの所が、しりたいです、いたらいたで、たまに行くお客さんとして迷惑かからないぐらいの仲良くなるぐらいだったらいいかなーと、思ってます ちなみに私は、恥ずかしいのですが、44歳男性、バツイチです、子供が高校3年二人暮らしです スーパーに行った時は、レジでその人の所に並ぶのですが、好きな人の前だと恥ずかしいくて顔をみれません、ちょっと、遠目の時に何回か顔が会って会釈ぐらいは、したんですけど、それでいっぱいいっぱいです。何かいいアドバイスがあればお願いします それと、こんな考えをもってる私って変ですか? 宜しくお願いします。

  • 恋愛

    私は、44歳の男性です。家族3人だったのですが、実は今は、高校3年の息子と2り暮らしです。近所の人にも、親、兄弟にも、言ってません、バツイチです、一年近くなります、元妻とは、突然でした、原因は、私の方です単純に愛想つかされました、その原因は、私立の高校でお金がかかることで悩みました、もちろん人並みぐらいの借金は、あります、その事で原因で突然家を出て行ってしまいました、最初は、いろいろなことでなやみました、料理も作れないし、学校の事もわからない、どうしていいか、どうすればいいか、おかしくなりそうでした、会社の人にも、いってません、元妻とは、子供の事では、メールでは、たまにやり取りは、してます、それいがいは、ないです。朝、子供をおこして、お金がないので自分の弁当を作って、夕方遅い時もあるけど帰りに買い物をして、夜だいたい8時前ぐらいですけど、夕飯材料を買って、家で料理して食べるのが9時です、遅い時は、10時近くなる時もあります、弁当の時もあります、炊事、洗濯、清掃は、夜するので、寝るのが遅くなるから、朝起きれない時もあります。いままで共働きだったのでお金は、何とかしてきたのですが、いまは、買い物をする時は、カードでかいものばかりです、それは、子供の学校のもので突然お金が、いつもかかるから出来るだけ使わないで、取って置き毎月何とか暮らしてます、仕事もほとんど日曜日もやすまず働いてます。もう半年になるぐらいの時です。いつものように仕事帰り色んなことで悩みながら買い物をしてた時、いらっしゃいませ~と、いつも女性の店員さんでした、いつもだいたい同じ時間に行くのでいつもの人でした、初めは、何ともおもわなかったのですが、いつもこの人なんで元気なんだろーと、思い、まー仕事だからなーなんて、おもってました、その内だんだん元気なのが、正直言ってうらやましくなりました、買い物に、いくたびにその人の顔をわからないようにみるようになり、レジで並ぶ時は、その人の所に、ならぶようになり、自分の会計になって目の前になると、もう顔は、絶対みれません、顔は、近くで見るとものすごく可愛いです、絶対誰もそうおもいます、胸は、もうドキドキして、固まったままで、ありがとごさいましたーっていつものようにおわります。俺の、仕事は、現場職人なので現場の、人や、監督、同僚には、この人のまねをして挨拶や、冗談、なんでも、話すようにしました、最近は、回りの人にかわったな?、とか、俺と仕事していると、楽しいとか、回りの人に言われるようになりました。一度でいいから、この人と話しをしてみたいです。年齢は、30~35歳ぐらい、多分結婚は、してます。名前もわかりません、変に思われると思いますが、ありがとうって言いたいですね、 仲良くなれるなら、なりたいですね、こんな経験の方がいたら、何かいいアドバイスをお願いします。

  • スーパーのレジにて

    いつも買い物をするスーパーがあります。 レジで毎回、「袋おつけしてよろしいですか?」と最初に聞かれ、支払いの時に「ポイントカードお持ちでしょうか?」と聞かれます。 うざったくて仕方ありません。 袋が不要ですカードが用意されているレジで、そのカードを出していないんだから黙って袋をつけてほしいです。 ポイントカードは会計前にお出しくださいとデカデカと書いてあるので、ポイントカードをだしてないんだからいちいち聞かないでほしいです。ホントにうざいです。 かご2つ分の買い物をして、手ぶらなのに袋おつけしてよろしいですか?って本当にやめてほしいです。どうやって袋なしで持ち帰るるんだよ???段ボール使う可能性やポケットに袋をたたんで入れている可能性を考慮してるのか???袋いらないカードを出してないんだから黙って袋をだしてほしいです。どうしても言いたいなら「袋おつけします」の一言だけでいいと思います。 最初に「袋いります。ポイントカードありません。」とでも言えばいいのですかね? 長文すみません。 何を教えて欲しいかと言うと、何かいい解決策はないですかね? ちなみにポイントカードを作る気はありませんし、マイバッグを使用する気もありません。

  • 失礼なレジの人 皆さんならどうしますか?

    近所のスーパーでは、野菜をうすい袋(豆腐用の袋みたいに透明です)に入れてレジに持っていって支払うようになっています。 その日 私はそのスーパーで まずジャガイモをその薄い袋に入れ手首にかけてそのまま買い物をしていました。 1500円のオーブン用の皿の説明をレジの女性に聞いて買うことに決めました。 一旦お皿の代金を払いましたが、アルミのお皿も気になり、買ったお皿はレジであずかってもらい、 アルミのお皿を見に行きました。 結局 アルミは素材が良くないな と思い、レジで支払ったお皿を受け取り帰ろうとすると、警備員の男性に手首にかけていたジャガイモは支払い済みか聞かれ、 本当に忘れていたので、すみません!とレジの人に言い、支払いました。代金は100円でした。 すると、レジの女性は支払っている時に警備員に動作で 私が皿を支払ったあとに ジャガイモを取りに行ったのか、 皿を支払う前にジャガイモはもう持っていたのか。。 身ぶり手振りで聞いていました。 私が最初からジャガイモを盗むつもりで皿を先に購入したのか? 聞いていたのです。 目の前に私がいるのに。。 いつもそのスーパーに行くのですが、上記の事があってから、スーパーに入るなり 上記のレジの女性が警備員に目配せし、私は手提げチェックをされるようになりました。 (かばん以外に持っている手提げの中を確認される) 次からは、 店に入るなり、手提げは預けておいた方がいいですか? とそのレジの女性に聞いた方がいいでしょうか? それとも、嫌な気持ちになるので もうこの店にはいかない方がいいでしょうか?

  • レジ袋の使用方法

    レジ袋を減らす運動が行われていますよね~ マイバックの使用を促す運動。。。 私は買い物が一品だけだった時などは レジ袋を取ろうとしている店員さんに 「そのままでイイです。シールだけ張って!」って言います。 買い物の品数が複数になって持ちきれないときはレジ袋に入れてもらいます。 そのレジ袋は車内のゴミ袋として使っています。 妻にマイバックについて如何思う?って聞いたところ 「レジ袋は生ゴミを入れたりするのに使っているから、、、」 「レジ袋が貰えなくなったら  生ごみ用にビニール袋を買わんと、、、」って言っています。 レジ袋廃止のニュースを聞くたびに 皆さんのレジ袋の使い方は???って思う今日この頃 皆様のレジ袋の使い方をお教えください。

  • レジの対応

    家の近所に某チェーンのドラックストアがあり、そこで週1・2回買い物をします。 現在大半の店ではレジを済ませた後、自分で買い物袋に詰める場合が多く、その店も基本的にはその形式をとっています。 ただ、1・2点の買い物なら店員が袋に詰めるのも納得ですが、時には5・6点買ったにも関わらずレジの店員が袋に詰めることがあります。 店員の年齢は様々ですが、アイスや冷凍食品を買ったにもかかわらず、ビニールに入れずにそのまま買い物袋に入れる店員もいます。特にアルバイトの男なんかだと凍っている物もそのまま入れる奴が多くて迷惑です。又、店員の年齢を問わず、袋の詰め方(何を下に・どおゆう向きでなど)が自分の理想の詰め方ではありません。 時には、レジのあと自分で個別にビニール袋に入れ直すこともあります。 不満だらけです。 ★こういう場合、レジの際に「自分で入れるので袋に入れないで下さいと!!」と文句を言うべきでしょうか? 本当に頭にきています。 あなたならどうしますか?

  • 買い物袋の使い方

    2歳半の息子と買い物に行くと、 レジに大人しく並ぶだけでも一苦労。 その後に、レジ袋に、商品を詰めるのも、また一苦労。 (言い聞かせてもあっちこっち行きたがるので、  一度、迷子センターにお世話になったこともあります) なので、最近、思い切って買い物袋を買いました。 買い物袋を、かごにセットしておけば、 店の人がレジを打ちながら、袋に物が入っていくので、 袋に入れる手間が省けて助かるよ、というのを耳にしたんです。 けど、レジが混んでいたりすると、 いちいち、袋をかごにセットしてもらうのって 迷惑なんじゃないか、後ろの人が嫌な顔しないか、 とか考えて、いまだ買い物袋を使っていません 実際、会計を済ませたあとに、 持参した買い物袋に、自分でものをつめる人は見ますが、 店の人に、かごにセットした買い物袋に、入れてもらってる人を見たことがありません そういうのは、ちょっと迷惑だなって感じますか? また、そういう風にしてるよって人や、見かけたよって人いますか?

  • 買い物袋に異物が入ってしまったら

    衣料品店で働いています。 衣料品店といっても、下着や雑貨なども売っているお店です。 私は、レジで商品を袋に入れる際に、糸くずなどがついていないかよく確認してしまいます。 他のスタッフは、そんなによくよく確認していません。 なぜなら、私は、買い物袋の中に糸くずなどが入ってしまうと、お客さんのおうちに犬や猫がいて糸くずなどを食べてしまったらと不安になるので、よくよく確認してしまいます。お客さんによっては、「なにをそんなに見てるんだろう?」と不思議な顔をしている人もいます。 なので、あまり気にしすぎないようにもしています。 今日レジをしていて、袋に商品をすべて入れ終わるあたりで、袋の入り口のところに5ミリくらいの白っぽい物体が目に入りました。 慌てて袋の入り口あたりを探しましたが、見あたりませんでした。 服などについていた綿ぼこりか、服の繊維だったかな?とは思います。 わざわざ袋に入れた商品(量も多かったので)を取り出すのも..と思い、そのままお客さんに渡してしまいました。 後悔しています... 綿ぼこりなどではなく、プラスチックの破片だったりしたら、、そのお客さんのおうちに猫や小さい子どもなどがいて、その破片を食べて死んでしまったら...とか考えてしまいます。。 売り場では、下着がプラスチックのハンガーにかかっていて、レジでハンガーをはずして売ります。 ハンガーをはずすときに、ハンガーの一部が折れたりして...買い物袋に入ってしまったのでは??とか考えてしまいます..... レジのまわり置いてある物で、買い物袋に入ってしまったらまずいものといえば、ホチキスの針くらいで、いろいろとごちゃごちゃ置いてあるわけではありません。 ですが、そのお客さんの買い物袋に何か異物が入ってしまったのでは、と不安でたまりません。。

  • ICカードやお財布ケータイで支払いたい時、店員さんに何て言いますか?

    タイトル通りです。 買い物の際、レジでICカードやお財布ケータイで支払いをしたい時のスマートな伝え方って無いものかなと思いながらも出来ずにいます。 いつも店員さんに「お財布ケータイでお願いします」とか、カードや携帯をかざす機械を指差して「コレでお願いできますか?」 といったような言い方をしていますがイマイチしっくり来ず…(店員さんに時々伝わらないことがあります) 皆様はどのように店員さんに伝えていますか? またレジのお仕事をされている方、どういう言葉だと伝わりやすいですか? よろしくお願い致します。

  • スーパーで渡される「レジ袋」について・・・

    スーパーで食品を買ってサッカの時に入れる レジ袋が小さくて不満の時はないですか? 私は(男性)買う商品が少ないためレジ袋が 比較的小さいのを渡されます(嫌) 小さいと持ちにくい。 自宅に帰ってゴミ袋の代用にしたいので大きい袋が欲しい。 あなたもそう思いませんか? 面白いことにレジが男性の場合は 買い物が少ないのに大きい袋を下さいと言えば必ず二つ返事でもらえます。 レジがおばちゃんの場合、露骨に嫌な顔をして渡すか 場合によっては「大きいのは渡せません」とキッパリ言われます。 余りにもキッパリ、キツく言われたため売り場でブチ切れたこともあります。 実際、買い物してるおばちゃんも 大きいビニール袋余分に一つちょうだいと言ってる人を何人か見たことあります。 (必要なさそう) 質問です。 ●もう一回り大きいレジ袋に変えて欲しい あるいは余分にレジ袋を一つ欲しい場合は何と言えばスムーズに頂けるでしょうか? ●レジのおばちゃんは柔軟性がないから潔く諦めて 男性レジに並んだ方が賢明でしょうか? ●レジのおばちゃんがレジ袋一つに目くじら立てるようなら 店の責任者出せやーと一喝するのもありでしょうか? 是非、質問の回答と あなたのレジ袋騒動体験談をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。