カードとケータイが気になる女性との接触の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 買い物中に気になる女性と接触した際、女性の態度に変化があった。
  • 特にカードとケータイに対して注目されたようで、勘違いされているのではないかと思われる。
  • 同じ経験をしたことがある人からアドバイスを求めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

先日の回答ありがとう、ございました。 本当は、このまま何もなかったかの用に明るく前向きに考えようとしてるのですが? 一つ気になる事があって 質問しました。 いつものように、買い物をして、気になってた女性の所に行きレジをしてた時の事です、いつもは、いらっしゃいませ~から始まって、たんたんと、して、ありがとございました。で終わるのですが? 顔は、下を向いたまま、ゆっくりとチョトたちどまったように、いらっしゃいませと言い、全部レジをとうしおえて、いつもだったら、そこで袋ご利用ですか?と、言いうのですが、20秒ほどだまったままでした、俺は、女性の人とは、もともと、正面に、立たず、互い違いに立っていたので、俺は、顔を、下むいてたので、おそるおそる、下から怖いものみたさのように、横を向き女性の方を向きました、女性は、いつもよりチョト離れているような感じで顔を、下向きのまま俺の方を向いてました、俺は、どうしていいかわからないまま、顔を、女性の方を向き緊張と、どうしていいかわからないので、ちょっとだけ声が、出たとき、女性がはい、あ、袋ご利用ですか?と、いつもの言葉がでました。俺は、いつもこの女性の所ばかりきてるから、気持ち悪いと、おもわれてるねかな?と、色いろ思い ました、つぎに、カードで買い物をするから、俺の手には、カードを、準備してて、財布と、たまたまケータイをもっているのを見て、女性は、小声で、え、と言ったのが聞こえてました、目は、絶対ケータイをみました、 もしかしたら、その、変に勘違いされているのかな~と、思って、質問しました。最後は、いつものように、ありがとございました。と、礼をしたときにいつものように、目は、あわせてくれました。 こんな経験のある女性の方いらっしゃたらどうゆうことなのか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.1

先日の質問を知らないし回答していないので、それならいいやと思うならスルー願います。 > このまま何もなかったかの用に明るく前向きに考えようとしてるのですが?  回答をもらってこう自分で結論したのなら、まず自分が何もなかったかのように示せばいいし、明るく前向きに考えればいいのです。なのにまだ気になるということは、何もなかったかのようにできない、明るく前向きに考えていないということです。  その女性が気になるという自分本位でしか見ていないから、事細かに彼女を観察するという失礼をしていることに気付いていない。人間は毎日同じではなく流動しているのです。彼女も私や貴方と同じで生活しているのです。いつもと違っていることが自然なのですよ。仕事にやる気が満々の時があれば、何か気にかかる事があって上の空になることもある。それを自分の観察で、それも自分の都合に合わせて考え、自分がどう思われているかと気になるのは自意識過剰だからです。 > こんな経験のある女性の方いらっしゃたらどうゆうことなのか?  一般社会で生活していれば、女性だけではなく男性でも経験していることです。貴方は仕事に身が入らないことがなかったの?たまたま視線の先に携帯があっただけでしょう。彼女が小声で「え」と言ったのも、他の考え事をしていてつい出ただけかもしれないし、誰かに呼ばれたような感じがしたのかもしれません。  観察するなら、女性のことではなく、貴方自身のことをもっとじっくりと観察しましょう。貴方がしていることは、人をジロジロとあからさまに見ているのと同じ。それは自分でも分かっているから > 気持ち悪いと、おもわれてるねかな?変に勘違いされているのかな~と、思って しまうということです。誤解されないように自分がどうするのかを考えましょう。

sekimensuru
質問者

お礼

私は、44の男性です、高校3年になる子供と2人、暮らしです、バツイチです、そうですよね、女性の方に失礼ですよね、いつも買い物に、行くスーパーの方をスキになり気になってしまって、まずは、人のことより自分の事を考え直します。ありがとございました。