44歳の男性が一人暮らしをしている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 44歳の男性が高校3年の息子と二人暮らしをしている理由とは?結婚生活が破綻し、借金問題が原因で家族を失った彼は、料理や家事に悩みながら生活しています。
  • 44歳の男性が一人暮らしをする上での悩みや困りごと、そして新たな出会いについて。元妻とは子供のこと以外は連絡を取っておらず、一人ぼっちの生活に耐えています。
  • 44歳の男性が出会ったある女性に興味を持ち始める。彼女の明るさと元気さに触発され、仕事や日常生活でもポジティブになっていく彼の変化に周りの人々も注目しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

私は、44歳の男性です。家族3人だったのですが、実は今は、高校3年の息子と2り暮らしです。近所の人にも、親、兄弟にも、言ってません、バツイチです、一年近くなります、元妻とは、突然でした、原因は、私の方です単純に愛想つかされました、その原因は、私立の高校でお金がかかることで悩みました、もちろん人並みぐらいの借金は、あります、その事で原因で突然家を出て行ってしまいました、最初は、いろいろなことでなやみました、料理も作れないし、学校の事もわからない、どうしていいか、どうすればいいか、おかしくなりそうでした、会社の人にも、いってません、元妻とは、子供の事では、メールでは、たまにやり取りは、してます、それいがいは、ないです。朝、子供をおこして、お金がないので自分の弁当を作って、夕方遅い時もあるけど帰りに買い物をして、夜だいたい8時前ぐらいですけど、夕飯材料を買って、家で料理して食べるのが9時です、遅い時は、10時近くなる時もあります、弁当の時もあります、炊事、洗濯、清掃は、夜するので、寝るのが遅くなるから、朝起きれない時もあります。いままで共働きだったのでお金は、何とかしてきたのですが、いまは、買い物をする時は、カードでかいものばかりです、それは、子供の学校のもので突然お金が、いつもかかるから出来るだけ使わないで、取って置き毎月何とか暮らしてます、仕事もほとんど日曜日もやすまず働いてます。もう半年になるぐらいの時です。いつものように仕事帰り色んなことで悩みながら買い物をしてた時、いらっしゃいませ~と、いつも女性の店員さんでした、いつもだいたい同じ時間に行くのでいつもの人でした、初めは、何ともおもわなかったのですが、いつもこの人なんで元気なんだろーと、思い、まー仕事だからなーなんて、おもってました、その内だんだん元気なのが、正直言ってうらやましくなりました、買い物に、いくたびにその人の顔をわからないようにみるようになり、レジで並ぶ時は、その人の所に、ならぶようになり、自分の会計になって目の前になると、もう顔は、絶対みれません、顔は、近くで見るとものすごく可愛いです、絶対誰もそうおもいます、胸は、もうドキドキして、固まったままで、ありがとごさいましたーっていつものようにおわります。俺の、仕事は、現場職人なので現場の、人や、監督、同僚には、この人のまねをして挨拶や、冗談、なんでも、話すようにしました、最近は、回りの人にかわったな?、とか、俺と仕事していると、楽しいとか、回りの人に言われるようになりました。一度でいいから、この人と話しをしてみたいです。年齢は、30~35歳ぐらい、多分結婚は、してます。名前もわかりません、変に思われると思いますが、ありがとうって言いたいですね、 仲良くなれるなら、なりたいですね、こんな経験の方がいたら、何かいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多くを望まずに、ただ仲良くなりたいなら、 彼女のレジに並んで、ちらっと顔を見て「こんにちは」と言ってみては? そういう明るい人は、わりとよく来るお客さんの顔を、さらっとでも覚えていますよ。 初めは「えっ?」と、戸惑った顔をするかもしれませんが、「こんにちは」くらいなら、 いい意味で月並みなので、少し彼女の記憶に残る事でしょう。

sekimensuru
質問者

お礼

そうですね、なかなか言えないとおもいますが、 その時、仲良くなりたいと、思えば言えそうな気がします ありがとう、ございます。

その他の回答 (1)

• uitinka
回答No.1

あまり気にしないで,気楽にいきましょう。今のところこれしかない。

sekimensuru
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 そうですね、気楽にしてたほうがいいのかも、しれませんね、子供が後1年で大学行くので、それまでは、このまま頑張って、その後は、自分のことをかんがえます。