スーパーレジで好きな女性にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • いつも行くスーパーでレジをする女性に恋をしてしまいました。しかし、彼女は既婚者であり、多くを望むことはできません。彼女の状況や関係性を知りたいです。
  • 私は44歳の男性で、バツイチで子供も大学生です。スーパーに行くたびに、彼女のレジに並ぶのですが、彼女の目の前では緊張して顔を見ることができません。どうすればいいでしょうか。
  • 私の考え方や行動は変わっていますか?私は彼女との仲を深めたいと思っていますが、恥ずかしい気持ちもあります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

いつも行っるスーパーでたまにレジをする 女性が好きになりました、たぶんその人は、結婚してると思います、だから多くは、望みません、結婚してると、言うのは、私のかんですけど、すくなくても、相手はいると思います、そこの所が、しりたいです、いたらいたで、たまに行くお客さんとして迷惑かからないぐらいの仲良くなるぐらいだったらいいかなーと、思ってます ちなみに私は、恥ずかしいのですが、44歳男性、バツイチです、子供が高校3年二人暮らしです スーパーに行った時は、レジでその人の所に並ぶのですが、好きな人の前だと恥ずかしいくて顔をみれません、ちょっと、遠目の時に何回か顔が会って会釈ぐらいは、したんですけど、それでいっぱいいっぱいです。何かいいアドバイスがあればお願いします それと、こんな考えをもってる私って変ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スーパーの人にですか?お店の人は仕事ですからね。どうなんでしょう。わかりません。

sekimensuru
質問者

お礼

そうですね、仕事中ですよね ありがとう、ございました。

関連するQ&A

  • チェッカー(レジ係)の仕事での悩み・・・

    27歳、男。仕事はスーパーのレジのパートを、約2年程やっております。この仕事を始めた当初はそんなに意識しなかったのですが、いつのころからか、仕事の調子が良い時と悪い時がはっきりと差に出てくる様になりました。具体的に調子が良い時と言うのは、あくまで自分的に感じる事なのですが、レジに続々とやって来るお客さん達が、良い反応を示してくれる時の事を指します。調子が悪い時は、その逆、つまりお客さん達のレジでの反応が良くない時の事になります。その自分が言うところの「反応」をさらに具体的に言いますと、調子が良い時の反応は、例えばお客さんの方から積極的に話しかけて来るとか、こちらが商品の値段の合計を伝えると、「ハイ」とか「小銭があるからちょっと待ってね」等言ってくれる事、またお釣りを渡して「ありがとうございました」と言った際には、「ありがとう」と言ってくれたり、少なくとも会釈はたいていの人がしてくれます。しかしひとたび調子が悪くなると、こちらが合計金額を伝えて、お客さんがお金を出し、そしてお釣りやレシートを渡すだけで、会話も会釈も無い、非常に殺伐としたやりとりだけになってしまい、自分にどこか悪い所があるのでは?という自己嫌悪におちいってしまいます。一時は思い込みかな?とも思ったのですが、確実に良い時と悪い時がある事だけは確かです。いったい原因は何なのでしょうか?ひとつ自分で思い当たる点があるとすれば、自分は外見が、いわゆるこわモテ系の顔で、さらによく人に疲れてるように思われるタイプの外見みたいです(実際自分の顔にはかなりコンプレックスがあります・・・)。しかし調子が良い時と悪い時が波の様に繰り返している現状を見る限り、それが決定的な原因では無いとも思うのですが・・・。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋?苦しくてお店に行けなくなりました…。

    スーパーの店員さんを意識してしまい、自分がおかしいです。20歳女です。 その店員さんは17、8歳で、一年以上前からよくレジを打って貰っていました。 彼はいつもキレている感じで目線は常に下を向きっぱなし。例え話し掛けられようが何があろうが絶対にお客さんの方を見ません。 威圧的で異常に流れ作業の接客はこちらが疲れるので苦手でした。 ところが数ヶ月前、違う店員さんにレジを打って貰おうとしている所に彼が来て交替したんです。 怖いなーと緊張しつつレジをして貰い、お釣りを渡された時に軽く会釈しました。 今までも会釈していましたが、当然彼の視界には入っていなかったです。 なのに、その時彼が顔を上げて、笑顔でありがとうございました!って言ったんです。 奇跡を目の当たりにしました。笑 普通に感動してしまいました。 気まぐれでも、お互い笑顔で挨拶出来た事がとても嬉しかったです。 そんな些細な気持ちだったのですが、後日彼のレジに並ぶ事に対して今までと違う緊張を覚え、避けてしまいました。 その時彼と目が合ったのですが、私はもう気が動転して思いっきり目を逸らしてしまいました。 彼は完全に私を覚えた様で、それからも何度も顔を合わせましたが、彼のレジには一度も行けませんでした。 見ている限り以前の接客態度なのであの笑顔は幻かという気さえして、意識しているのがバレてきもいとか思われたらと考えると怖くて。。それに顔を見るのも見られるのも恥ずかしくて死にそうです。 最近は彼が明らかに私を避けています。私を見た途端顔を背け、不自然な迄に私が居る方を向きません。 先日は仕事仲間と話している彼に出くわしたのですが、割と声の高い彼が私を見た途端ムスっとした低い声で話し出し、別人みたいでした…。 もう完璧に嫌われたと悟りました。 吹っ切らなければとスーパーを変えたのですが、未だに彼の事ばかり考えてしまうし他のスーパーは高いしで、毎日悶々としています。 馬鹿な話でごめんなさい…。 私は恋愛に疎すぎて、彼を好きなのかどうかもわかりません。 ただ、彼を見ると息が詰まって死にそうなんです。。 彼に不快な思いをさせたくなければ、もうそのスーパーには行くべきじゃありませんよね。 せめて遠くから姿が見たいとまだ思っている自分がいて、情けないです…。 何かご意見頂ければ有り難いですm(_ _。)m

  • コンビニの店員さん(重複でごめんなさい)

    いくつも似た質問が出ているのは承知なのですが、本当にごめんなさい、勇気をいただけたらと思い質問させていただくことにしました。 そこのコンビニは会社の近くにある唯一の所のなので、一年ほど前から、お昼のお弁当と3時のおやつを買いに、一週間に3、4日は行っています。 その人にいつ最初にレジをしてもらったかは定かではありません。私はいつもレジ前に「おねがいします」後に「ありがとうございました」と半ば癖で言ってしまうんですが、ある日、それに返してくれた「ありがとうございました」の時に見せてくれた笑顔がすごく元気一杯の表情で、その時は、「ああ、可愛い笑顔するな、接客態度もすごく良い感じだし」と思いました。それが3ヶ月くらい前でしょうか。 その時はそこ迄だったんですけど、なんか回数を重ねるうちに理由はよくわからないんですが僕が相手を意識する様になっていきました。 今は、彼女にレジを打っても貰うと取り乱してしまいそうなので、他の人が開いている時にすかさずそこに滑り込み、彼女に当たらない様にしています。ただ、(勤務態度が良いだけだと思うんですが)彼女自身が空いていると袋詰めしに来たり、(私はいつも袋は断っていますが)、レジに並んでいるとすかさず空いていたレジに入って誘導してくれます。そして、別レジを通っても、レジを離れる時はこっちを見て挨拶をしてくれるんですね。(なんか書いているうちにただの勤務態度が良い店員さんだからという気がすごいしてきましたけど) 時々陳列棚ですれ違うんですが、その時はお互いふせ目がちで、軽く会釈をする程度です。 そこのお店は激しく忙しく、お昼時には6人くらい入っても並んでしまう様な所なので、時間を見つけて話しかけるとかそういう事は出来ません。チャンスと言えば向こうの忙しさが一巡したときにお八つを買いに行って、彼女がレジの外に出ていれば、なのですが、いかんせん会釈だけで終わり声がかけられません。 これは、世間話等を振っても良いのでしょうか。それとも、このままの「客」でいるべきなのでしょうか。 彼女の事は声と顔くらいしか知らないのですが、仲良くなりたいのですが、方法と勇気がいまいち湧かず、迷っています。 宜しくお願いします。

  • 気になるお客様~その後。。。

    同じような質問3回目です(^-^; コンビニ店員ですが、気になるお客様がいまして。 常連さんなのに、思うように挨拶も出来ずなままでして。感じは良い方ですが、あまり気さくにお話するタイプではないみたいで。 お客様は私のことは覚えて下さっていると思いますし、私がお客様を覚えていることもご本人はわかってらっしゃいます。 先日、朝の買い物時にいつもタバコを買われるのに買わない時があったので「おタバコは良かったですか?」と言ったら秒刹で「いいです」 って言われました。 普通に会釈して行かれましたが、その一件の前後くらいから、お昼にいらっしゃる時は絶対に決まったレジにしか並ばなくなりました。 以前は空いている方を選んで並ばれていた気がするのですが、最近はどんなに人が並んでいても決まった方のレジにしか並びません。 私が担当している時もあれば、していない時もあるのですが、ちょっと「避けられてる?」とか(T-T) 私がレジ担当していても会釈はして下さりますが、笑顔がぎこちないような。。。 やっぱり、タバコの一件は余計なことだったのかな~と思ったりして後悔しています(..) 挽回の余地あるでしょうか?泣 とりあえず、私がレジ担当出来るときは、あまり考えすぎずに普通にこなし普通に無難な接客を心がけ、「ありがとうございます」でお顔を見ることだけ意識しています(^_^;) 避けられてるとして、今後レジに来て頂いた時に最初に「こんにちは」なんて声かけたらマイナスでしょうか??

  • 気になるお客様へ、辞める前に一言添えたいのですが。

    同じような質問3回目ですが、よろしくお願い致しますm(__)m コンビニ店員をしています。 常連の、感じの良いお客様が気になりはじめて4ヶ月ほどになります。 なんとなくですが、あちらのお客様も意識してくれてる?みたいな雰囲気があるようなないようなな状態で、レジに来られる時と会計後はいつも目を合わせるようにするのが精一杯と言う感じだったんですが、毎朝必ずタバコを買われるのに、買わない日があって「もしかして禁煙・・・?」とか思いつつ何も言えず。 翌日、レジの時に禁煙パイポを持って来られたので思いきって「お煙草止めたんですか?」って聞いてみたら「はい、いま禁煙中です」と笑って答えてくれました! もぅドキドキしてマトモに顔も見れず(笑)「頑張って下さいね!」と言うのが精一杯でした。笑 笑顔で会釈して行かれました。 で、翌週の朝レジしたら「○○(タバコの銘柄)下さい」と言われたので、「あら。吸っちゃいます?笑」と言ったら「禁煙やめました笑」と笑って言ってくれました! なんとなくお互い笑ってレジを終えて。 でも・・・それから特に進展ありません(..) レジのタイミングを私に合わせてくれているように感じる時があったり、混雑時のレジで私ではない方のレジに並んでいて、私の方が空いたので「こちらどうぞ」と言うと、そのお客様がたまたまいらして、驚いた感じではにかみながらレジにいらしたりしてくれるので、脈あり?なんて思うこともありましたが、向こうからは話しかけられたり等のアクションは全くないので脈なしかなとも。。。 そして、あと1週間ほどで私はパート辞めることになっています。 なにも言わずにお会い出来なくなるのもなんだか淋しい気がするんですが、私からは話しかける以上のアクションは起こしたくないと思っています。 一応、立場的に店員ですし、相手のことをよく知らないのに「気になってます」とか急に言われてもびっくりしちゃいますよね。 でも、仕事する上でお客様が来るの楽しみだったし、せっかく少しお話出来るようになっていたので「辞めますが、ありがとうございました」みたいな一言が嫌みなく言えたらなと思うのですが、なにかよい一言ないでしょうか? いつも来て下さっていた感謝と、ちょっとの好意が伝わったら良いかななんて。笑 都合良いですかね(^^; よろしくお願い致しますm(__)m

  • お客さんを気持ち悪く感じてしまいます

    お客さんを気持ち悪いと感じてしまいます。 ドラッグストアの社員の24歳女です。 おじさんのお客さんで気持ち悪いと感じてしまう人がいます。 何ヶ月も前のことですが、おじさんのお客さんに「髪切ったろー」と話しかけられました。私はそれまで認知していなかったお客さんだったので驚きました。 それ以降、そのお客さんは来る度、目を合わせてニヤリと笑ってきて会釈されるようになりました。 そのお客さんは週に3回以上は見かけます。 先日、レジ応援に呼ばれて、レジまで走って行っていたら、たまたまそのお客さんとすれ違い、「おっ」みたいな顔をされました。私がレジに入るとそのお客さんはすぐに私のレジに並びました。 気持ち悪く感じ、できるだけ目を合わせずに淡々とレジを終わらせました。 自意識過剰かもしれませんが、そのお客さんに気に入られているのかな、と思い、気持ち悪く感じてしまいます。 別に連絡先を聞かれたりしているわけでもないですし、仮に気に入られているにしても恋愛関係を持とうとしているわけでもないと思いますが、ルックスが悪く、歳も離れたおじさんにそういことをされるだけで強いストレスを感じます。イケメンやタイプの人なら大歓迎なのですが笑 常連のお互いに顔を覚えているおじさんのお客さんが他にもいますが、特に気持ち悪さは感じません。 このお客さんを気持ち悪く感じるのは自意識過剰なのでしょうか?また、そのお客さんがいる時はできるだけバックに避難したり、すれ違ってもできるだけ目を合わせないようにしているのですが、やはり社員としてダメなことでしょうか?

  • 恋愛相談です!

    スーパーのレジでアルバイトをしている18歳の高専生の男です。 同じスーパーのレジでアルバイトとして働いている大学生の女の子をあるきっかけで好きになりました。 しかし彼氏がいると思われます。( 彼女の提出する予定表にクリスマスである23日から26日まで用事があるとなっている為) 今は勤務中に必要なことを話すだけで会話はしたことがなく同じスーパ ーのレジのアルバイトという関係だけです。 直接話して仲良くなるのがベストだと思うのですが、働いている途中はお客さんの前なので必要以上には話せません。唯一話せる所は土日祝日勤務の昼休憩だけです。しかし同じ時間に休憩になったことは過去に一度しかありません。 その時も話せませんでした。 挨拶だけは絶対にするように意識しています。 また彼女のケータイの番号はアルバイトを始めたときにレジの社員から教えてもらい知っていたので、彼女がLINEをしていればトークをして直接話しかけても驚かれないようにしようとしていたのですが彼女がLINEをしていないようで無理でした。 メールアドレスも知りません。 0からのスタートに近いので好きにさせるまでかなりの時間が必要だと思いますが覚悟はあります。それでも好きにさせたいです。また彼女のことをもっと知りたいです。 高専に通っていることもあり出会いもほぼ0ですので、ストーカーにならない限り絶対に諦めません。 皆様、アドバイスお願い致します。

  • 自意識過剰でしょうか?

    ドラッグストアの社員の24歳女です。 おじさんのお客さんで気持ち悪いと感じてしまう人がいます。 何ヶ月も前のことですが、おじさんのお客さんに「髪切ったろー」と話しかけられました。私はそれまで認知していなかったお客さんだったので驚きました。 それ以降、そのお客さんは来る度、目を合わせてニヤリと笑ってきて会釈されるようになりました。 そのお客さんは週に3回以上は見かけます。 先日、レジ応援に呼ばれて、レジまで走って行っていたら、たまたまそのお客さんとすれ違い、「おっ」みたいな顔をされました。私がレジに入るとそのお客さんはすぐに私のレジに並びました。 気持ち悪く感じ、できるだけ目を合わせずに淡々とレジを終わらせました。 自意識過剰かもしれませんが、そのお客さんに気に入られているのかな、と思い、気持ち悪く感じてしまいます。 その人は時々小さい子供を連れてくるので、孫?がいるのかな?と思います。なので既婚と思われます。 別に連絡先を聞かれたりしているわけでもないですし、仮に気に入られているにしても恋愛関係を持とうとしているわけでもないと思いますが、ルックスが悪く、歳も離れたおじさんにそういことをされるだけで強いストレスを感じます。イケメンやタイプの人なら大歓迎なのですが笑 常連のお互いに顔を覚えているおじさんのお客さんが他にもいますが、特に気持ち悪さは感じません。 このお客さんを気持ち悪く感じるのは自意識過剰なのでしょうか?また、そのお客さんがいる時はできるだけバックに避難したり、すれ違ってもできるだけ目を合わせないようにしているのですが、やはり社員としてダメなことでしょうか?

  • バイト先での恋愛相談です(>_<)

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかしたら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、と思い質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4月からはじめました。 相手の男性というのは社員さんでたぶん25歳くらいです。 この通り年齢も分からないほどの関係です。 彼は品出し部門の担当社員でレジの私とはなんの接点もありません。 ただ控え室や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジに来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なくなってしまいます。 そして彼もクールというか笑っているところを見たことがないくらい冷静な感じなんです。  社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わない恋なんてことは分かっているのですが彼のことをずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度かあったようなのですが。。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行ったら居ないのではないか、とすごく不安になることもあります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 勤務場所なんですが・・・。

    私は今、無職です(専業主婦) 1年くらい前までスーパーのレジでパートに勤めていたのですが、事情があり辞めました。 今日その時に一緒に勤めていた人から電話が入り、 「今、○○のスーパーでレジで勤めてるんだけれど誰か人いない?と店長に聞かれたんだけれど仕事してないのならどう?一緒に勤めない?」と言われました。 待遇面を聞いたら不服はありませんでした。 気持的には勤めたいです。 私は夫婦共々パチンコが好きで週に2回くらい遊びに行きます。(趣味程度に抑えてます)そのパチンコ屋にも常連の客がいて何人か顔見知りの人も話す人も、見た目だけでも苦手な人もいます。 そのパチンコ屋とスーパーが目と鼻の先で、きっとその常連も顔見知りの人もそのスーパーに買い物にくるはずです。 私はそれを想像すると何だか二の足を踏んでしまって友達には考えさせてと言ったのですが、私は考え過ぎでしょうか? 何か「この店にいるのね」とか「レジなんだ」とか思われるのが嫌と言うか、自分の仕事がバレるのが嫌と言うか・・・。働いてる姿を見られるのが嫌と言うか 複雑な心境です。 スーパーの場所が知り合いがこない所ならいいのにと思ったり。でも近い方が通勤に便利だし。 自意識が過剰なんでしょうか?甘いんでしょうか? どう思いますか?