スーパー店員に恋?苦しくてお店に行けなくなってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • スーパーの店員さんに恋してしまい、自分がおかしいと感じています。でも店員さんから笑顔で挨拶された瞬間は感動しました。
  • しかし、店員さんと目が合った後は緊張してしまい、店に行けなくなりました。彼は私を避けているようで、私が嫌われたのではないかと感じています。
  • 新しいスーパーに行くことも考えましたが、まだ彼の姿を見たいという気持ちがあります。どうすればいいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋?苦しくてお店に行けなくなりました…。

スーパーの店員さんを意識してしまい、自分がおかしいです。20歳女です。 その店員さんは17、8歳で、一年以上前からよくレジを打って貰っていました。 彼はいつもキレている感じで目線は常に下を向きっぱなし。例え話し掛けられようが何があろうが絶対にお客さんの方を見ません。 威圧的で異常に流れ作業の接客はこちらが疲れるので苦手でした。 ところが数ヶ月前、違う店員さんにレジを打って貰おうとしている所に彼が来て交替したんです。 怖いなーと緊張しつつレジをして貰い、お釣りを渡された時に軽く会釈しました。 今までも会釈していましたが、当然彼の視界には入っていなかったです。 なのに、その時彼が顔を上げて、笑顔でありがとうございました!って言ったんです。 奇跡を目の当たりにしました。笑 普通に感動してしまいました。 気まぐれでも、お互い笑顔で挨拶出来た事がとても嬉しかったです。 そんな些細な気持ちだったのですが、後日彼のレジに並ぶ事に対して今までと違う緊張を覚え、避けてしまいました。 その時彼と目が合ったのですが、私はもう気が動転して思いっきり目を逸らしてしまいました。 彼は完全に私を覚えた様で、それからも何度も顔を合わせましたが、彼のレジには一度も行けませんでした。 見ている限り以前の接客態度なのであの笑顔は幻かという気さえして、意識しているのがバレてきもいとか思われたらと考えると怖くて。。それに顔を見るのも見られるのも恥ずかしくて死にそうです。 最近は彼が明らかに私を避けています。私を見た途端顔を背け、不自然な迄に私が居る方を向きません。 先日は仕事仲間と話している彼に出くわしたのですが、割と声の高い彼が私を見た途端ムスっとした低い声で話し出し、別人みたいでした…。 もう完璧に嫌われたと悟りました。 吹っ切らなければとスーパーを変えたのですが、未だに彼の事ばかり考えてしまうし他のスーパーは高いしで、毎日悶々としています。 馬鹿な話でごめんなさい…。 私は恋愛に疎すぎて、彼を好きなのかどうかもわかりません。 ただ、彼を見ると息が詰まって死にそうなんです。。 彼に不快な思いをさせたくなければ、もうそのスーパーには行くべきじゃありませんよね。 せめて遠くから姿が見たいとまだ思っている自分がいて、情けないです…。 何かご意見頂ければ有り難いですm(_ _。)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 大体こうやって接点の無い相手に盛り上がったり、 盛り下がったりしてるのは一人相撲の場合が多いです(汗) 彼が質問者さんを嫌うほど、お互いに知ってるわけじゃないでしょう?? ただ、質問者さんが彼をみて避けたり、顔背けたりすれば、 「何だこいつ」って悪目立ちして、良い印象はもたれないのは確か(汗) 17、8歳の男の子なら、血気盛んだし、 自分が何もして無いのに、こいつムカつくって思って当然では?? 相手の行動は自分の鏡ですよ。 避けたり、背けられるのは自分が彼に対してそうしてるから。 逆に笑顔で挨拶してくれる人なら、彼も応対が良くなるはずです。 吹っ切る、吹っ切らないとかそういう次元の話じゃないです(汗) まずは自分の態度を反省し、お店に行ったら、誰にでも笑顔で応対しましょう。 まずは、レジで「お願いします」「ありがとうございました」からですね。 他の店員さんの評判も中々あなどれないものです。 「あの子良いよね」って言われ、本人可愛かったら、店員の間で評判になりますし。 こういう行動はもう30代の私からすれば、 「恋に恋した乙女の暴走」っていう気がしますが、 そういう経験は誰にでもありますしね(笑) なんか、懐かしい気持ちすらします。 嫌う、嫌わないの次元じゃないので、あんまり気にしないでお買い物行ってください。 安いスーパーは貴重ですよ。

natural_l
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _*)m 接点は、私とも彼とも友達の店員さんがいる事だけですね。。 読んでいて冷静になりました。 物凄く恥ずかしいです…。笑 すみません、、頭を冷やして出直します(+_+)

関連するQ&A

  • 笑顔の作り方、明るい声の出し方について

    今月からスーパーのレジで働いています。 接客の練習でお客様の顔(練習中はレジ社員の人の顔)を見て笑顔を作るのですが、恥ずかしかったり緊張したりして上手く作れません。 自分は歯並びが悪く、色も良くないのですがそれでも歯を見せて笑った方が良いのでしょうか? また、声が小さく低いためレジ社員の人に「声が暗いね(^^;)」 と言われてしまいました。 緊張すると早口になり、喉が締まる感じで蚊の鳴くような声しか出せません。 緊張せず自然な笑顔と明るい声で接客するにはどうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • スーパーの店員さんに恋をしてしまいました。

    いつも行くスーパーの店員さんが好きになってしまいました・・・いつも元気に笑顔でレジやってくれて、今でもこんなステキな店員さんいるんだぁって思っていました。気付いたらとても好きになっていました。僕は毎日そのスーパーで夕飯等の買い物をするので、週に2回は会えます。でも好きって意識すると全然話かけられなくて。普通にレジやってもらうだけでも緊張してしまいます・・・。話せるキッカケみたいのを考えてるんですが、考えれば考える程、ダメだぁってなってしまいます。でもやっぱり気持ちは伝えたいって思っています。レジやってもらうときは本当に笑顔でやってくれるので、明日も頑張れるって気持ちになれて凄い癒されます。どうやって話かけたら良いでしょうか?経験がある方とか、是非お暇があれば教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • 店員さんへの恋

    かなり長いですが御意見よろしくお願いします。 私は、今大学生なのですが、下宿のすぐ近くのとある飲食店をよく利用しています。簡単に言うと、そこで働いている女性店員の方に恋をしています。 その人のことを意識し始めたのは1年半ほど前で、「お兄さんよく来てくれてますよね」と笑顔で話しかけられたのがきっかけでした。 その後はそれまでよりもよくそのお店に通うようになり、だいたいその人は土曜日に出勤していることにも気づいて、主に土曜日に、二週に一度くらい通うようになりました。(その店員さんは毎回いたわけではありませんでしたが。) 彼女はレジに入っていることが多く、この頃から、お釣りを渡すときに笑顔で私の目を見つめながら(自意識過剰?笑)手を握って渡してくれるようになりました。でも、会話をすることはほぼありませんでした。 もともとすごくハキハキしていて明るい人なのですが、 接客態度を見ていると、他の客に対しては手を握ったりはしてなかったように思います。 そんなある日(去年の冬頃)、いつものようにレジでお会計していると、彼女から笑顔で「この間大学でお見かけしました。◯◯部なんですか?」(私が◯◯部のユニフォームを着ているところを見かけたようです。)と話しかけられました。 私は酷く緊張してしまい(苦笑)、照れ笑いしながら「そうです。」としか返せませんでしたが、彼女は「頑張ってください!」と言ってくれました。(正直めちゃくちゃ嬉しかったです。笑) この辺りから、私もなにか彼女に対してアクションを起こしたいと思うようになったのですが、まるで女性経験もない私は彼女に話しかけるなどのことはできず、「ご馳走さまです。」と言うとか、会釈とかしかできませんでした。 この一か月後くらいには、気づけば彼女は、笑顔で接客はしてくれますが、お釣りを渡すときに手を握ってくれることはなくなっていました。(他の客と同じ対応になった…?) 私がやっぱりダメか…と思い始めたころ、彼女はそのお店に顔を見せなくなりました。 私はそのお店の料理自体好きだったので、彼女がいないその間も月一くらいでは行っていたのですが、 先日、なんと彼女がお店に復帰していました。(多分4か月ぶりくらいに見ました。) 私がカウンターの席に座ると、結構遠い位置にいた彼女は、(他の店員も私の近くにいたにもかかわらず、)小走りで私のところにお水とお絞りを持ってきてくれて、満面の笑みで「お久しぶりです!」と言ってくれました。 私も嬉しくなって笑顔で「お久しぶりです」と返したのですが、緊張のせいかかなり小声になってしまい、正直聞こえたかわかりません、(情けない…)。 友人に話すと、「チャンスあるから、好きならガンガン話しかけろ」と言われたのですが、自身の女性経験の無さから、どうも自信が持てません。今まで何度となくお会計のときに話しかけようとしたのにアガッてしまいできなかった辛さもあります。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • コンビニの店員さん(重複でごめんなさい)

    いくつも似た質問が出ているのは承知なのですが、本当にごめんなさい、勇気をいただけたらと思い質問させていただくことにしました。 そこのコンビニは会社の近くにある唯一の所のなので、一年ほど前から、お昼のお弁当と3時のおやつを買いに、一週間に3、4日は行っています。 その人にいつ最初にレジをしてもらったかは定かではありません。私はいつもレジ前に「おねがいします」後に「ありがとうございました」と半ば癖で言ってしまうんですが、ある日、それに返してくれた「ありがとうございました」の時に見せてくれた笑顔がすごく元気一杯の表情で、その時は、「ああ、可愛い笑顔するな、接客態度もすごく良い感じだし」と思いました。それが3ヶ月くらい前でしょうか。 その時はそこ迄だったんですけど、なんか回数を重ねるうちに理由はよくわからないんですが僕が相手を意識する様になっていきました。 今は、彼女にレジを打っても貰うと取り乱してしまいそうなので、他の人が開いている時にすかさずそこに滑り込み、彼女に当たらない様にしています。ただ、(勤務態度が良いだけだと思うんですが)彼女自身が空いていると袋詰めしに来たり、(私はいつも袋は断っていますが)、レジに並んでいるとすかさず空いていたレジに入って誘導してくれます。そして、別レジを通っても、レジを離れる時はこっちを見て挨拶をしてくれるんですね。(なんか書いているうちにただの勤務態度が良い店員さんだからという気がすごいしてきましたけど) 時々陳列棚ですれ違うんですが、その時はお互いふせ目がちで、軽く会釈をする程度です。 そこのお店は激しく忙しく、お昼時には6人くらい入っても並んでしまう様な所なので、時間を見つけて話しかけるとかそういう事は出来ません。チャンスと言えば向こうの忙しさが一巡したときにお八つを買いに行って、彼女がレジの外に出ていれば、なのですが、いかんせん会釈だけで終わり声がかけられません。 これは、世間話等を振っても良いのでしょうか。それとも、このままの「客」でいるべきなのでしょうか。 彼女の事は声と顔くらいしか知らないのですが、仲良くなりたいのですが、方法と勇気がいまいち湧かず、迷っています。 宜しくお願いします。

  • 店員さんと仲良くなれつつありますが、果たして。。

    とある女の子の店員さん(Mさん)が気になっています。 常連さん専用のスタンプカードを作ってくれる際に、 声をかけてくれたことで意識し始めました。 他の店員さんは、どうやら私の気持ちに気づいているようです。 店に入った時、挨拶した後、わざわざMさんを呼んできて、 レジを代わってくれます。 ※別に頼んでないのに^^; 食器を返却する際、他の店員さんがいるのに店の奥から 走ってきて受け取ってくれます。 その際、「ごちそうさま、おいしかったよ」と声をかけていました。 いつもは昼休みに お店に通っていますが、 この間、出社前に行ってきました。 Mさん「あっ!!こっこんちは!(ビックリした様子)」 私  「おはよう。朝はお客さん全然いないね。」 Mさん 「朝はいつもこうなんですよ」 私  「これから朝もこようかな、アイスコーヒーおいしいし。」 Mさん 「はい!お願いします!」 嫌がってる様子は全くなく、いつも通り 笑顔で接してくれました。 「今日も暑いね。頑張ってね。」と声をかけて店を出た後、 振り返ると彼女がこっちをずーと見ていました。 会釈をすると笑顔で返してくれました。 予防線を張られる様子もまったくないです。 この状況、果たして脈はあるんでしょうか? それとも接客業としてこれくらいのコミュニケーションは当たり前?

  • 店員さんの気持ちが知りたいです。

    初めまして。 いいアドバイスよろしくお願いします。 今よく行くスーパーの店員さんの事で頭が痛いです。 その彼女に最初会った時はえらく目を見る店員さんだな~みたいな感じだったんです。 何回か行く内に遠くからでもやたらと目が合う様になり、 少し気になって、ちょこちょこ話す様になりました。 でも、本当に一言二言、レジで精算してる間だけの会話なので 今日は何時まで?とか、忙しそうね。とか… でも彼女も 今日は6時までで、早い時は3時に居なくなります。とか、 忙しいです。助けて下さい。とか言うんでちょっと楽しみにはなってました。 でもしばらくたったら彼女の反応が少し変わりだし レジに彼女1人の時は、あっ!また来ましたね!とか言うんですが、 レジに二人(フクロ詰めの店員)が居る時は あまり笑わなく話しかけられなくなり、そっけない感じに… だいたいそのスーパーは深夜以外二人体制なので、ほとんど話せない状態に。 あれ?避けられてんのかな?って思ってたのですが たまたまレジ以外の場所で(店内)彼女と会ってしまいチョット気まずいな~と思っていたら 彼女の方から笑顔て話しかけられ、正直びっくりしました。 そこで初めて彼女の事(名前や歳、ペットの事や彼氏の事)を色々教えてくれ 避けられてたわけじゃないのか~とホッとしました。 それから彼女はレジ以が二人の時でも、顔は笑ってませんが 何も言わなくても領収書出してくれたり、 小声ですが、お疲れ様です。明日も頑張って。とか言ってくれる様になり すごく彼女と会うのが楽しみになりした。 けど…今はもう話しかけ無い方がいいのかなって悩んでいます。 先日行った時の話なのですか、その日は彼女はレジに若い男性と二人でいました。 何度かその男性と二人で居るのを見た事があったのですが、 彼女はその男性と笑いながら話していたんですが、 僕がレジに近づいたとたんに彼女顔から笑顔が無くなり、ただレジの方を向き無表情でなにかをし始め、男性はニヤニヤしながら僕をチラ見し始めたので、 こいつが彼氏か!?と思い手前のレジで精算しました。 ただ腹立つのは、精算している間も男はニヤニヤしながら僕をチラ見し彼女に何か言ってました。 彼女はそれを聞きながら無表情てずっとレジ側を見つめ こちらを一切見ず完全に無視でした。 彼女は先日話した時(名前とか聞いた時に) 私と会った事がありますよね!だから私貴方を見てました! と言われ 僕には何の事だかサッパリ分からず 多分僕じゃないと言ったら すっごい悲しそうな顔をして でも絶対貴方です。と言われ、そうゆうのを考えたら 自惚れでは無いですか嫌われてるとも思えず… 僕はこれから彼女と話すべきなのでしょうか? 正直僕は今彼女が好きです。 あと彼女気持ちもわかりません。 誰か分かる方いるならはお願いします! 教えて下さい。 ヒントが欲しいです…

  • 気になるお客様~その後。。。

    同じような質問3回目です(^-^; コンビニ店員ですが、気になるお客様がいまして。 常連さんなのに、思うように挨拶も出来ずなままでして。感じは良い方ですが、あまり気さくにお話するタイプではないみたいで。 お客様は私のことは覚えて下さっていると思いますし、私がお客様を覚えていることもご本人はわかってらっしゃいます。 先日、朝の買い物時にいつもタバコを買われるのに買わない時があったので「おタバコは良かったですか?」と言ったら秒刹で「いいです」 って言われました。 普通に会釈して行かれましたが、その一件の前後くらいから、お昼にいらっしゃる時は絶対に決まったレジにしか並ばなくなりました。 以前は空いている方を選んで並ばれていた気がするのですが、最近はどんなに人が並んでいても決まった方のレジにしか並びません。 私が担当している時もあれば、していない時もあるのですが、ちょっと「避けられてる?」とか(T-T) 私がレジ担当していても会釈はして下さりますが、笑顔がぎこちないような。。。 やっぱり、タバコの一件は余計なことだったのかな~と思ったりして後悔しています(..) 挽回の余地あるでしょうか?泣 とりあえず、私がレジ担当出来るときは、あまり考えすぎずに普通にこなし普通に無難な接客を心がけ、「ありがとうございます」でお顔を見ることだけ意識しています(^_^;) 避けられてるとして、今後レジに来て頂いた時に最初に「こんにちは」なんて声かけたらマイナスでしょうか??

  • 店員さんに携帯のアドレスを渡したのですが…

    15日の夜の事ですが、普段からよく行くスーパーのレジに居る女性店員さんに携帯のアドレスを渡しました。 その店員さんの事は去年の春くらいから知っていました。その当時は特別に意識した事は無かったのですが、秋くらいから意識し始めて11月中旬頃からその店員さんが居るレジを気付かれないようにさりげなく避けるようになったんです。理由は、好きになってしまうといけないと感じていたのと、好きになっても相手に知られたくなかったからですが、そのせいか次第に側に居ると緊張感を覚えるようになったんです。稼働しているレジは私の行く午後11時頃は2台、混んでいると一時的に3台になります。 12月中旬頃、いつものようにその店員さんには気付かれないように別のレジに並んでいたら、レジを外れた店員さんがトイレに行っていて、戻る時にハンカチで手を拭きながら私と3秒くらい目が合いました。向こうは避けられていた事を知っていたようですし、それでいくらか嫌悪感を持っていたかもしれません。 まずいなぁと思いつつ、次からその店員さんのレジに行くようにしました。2~3回続けて行った頃、雰囲気から店員さんどうしの間で噂になってしまったようです。噂の内容はよく分かりませんが、私がレジを避けていた事はその噂の中に入っていたと思います。 この時にはもう店員さんの事が好きになっていました。諦めようとか、忘れようとも思いましたが、好きな気持ちを胸の奥に押し込める事ができず、6回続けて行った時に思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 結果、当然のように返事は来ていません。諦めなければいけないのは分かっていますし、勿論追いかける事もありません。 15日以降、迷惑をかけたくないのと気まずさでそのスーパーには行っていません。これからもスーパーには行かない方が良いのでしょうか?私としては、店員さんにお詫びをした上で今までのように買い物に行きたいと思っているのですが… この事ですが、女性からの目線ではどう映るのでしょうか?アドバイスも頂けますと大変有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • 年下男性に恋してます。私が好意を持ってることは知っ

    年下男性20代に恋してます 私が好意持ってることは知ってます 彼は店員で最近用事でいくとすごく緊張してて顔こわばったり話すと笑顔 だったり見ると赤くなったり普段は遠くからジッとみてたり 見るとそらしたりで彼の気持ちがさっぱりわかりません。嫌われてるのか?意識してるのか? どう思ってるんでしょうか?