スーパー店員に恋?苦しくてお店に行けなくなってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • スーパーの店員さんに恋してしまい、自分がおかしいと感じています。でも店員さんから笑顔で挨拶された瞬間は感動しました。
  • しかし、店員さんと目が合った後は緊張してしまい、店に行けなくなりました。彼は私を避けているようで、私が嫌われたのではないかと感じています。
  • 新しいスーパーに行くことも考えましたが、まだ彼の姿を見たいという気持ちがあります。どうすればいいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋?苦しくてお店に行けなくなりました…。

スーパーの店員さんを意識してしまい、自分がおかしいです。20歳女です。 その店員さんは17、8歳で、一年以上前からよくレジを打って貰っていました。 彼はいつもキレている感じで目線は常に下を向きっぱなし。例え話し掛けられようが何があろうが絶対にお客さんの方を見ません。 威圧的で異常に流れ作業の接客はこちらが疲れるので苦手でした。 ところが数ヶ月前、違う店員さんにレジを打って貰おうとしている所に彼が来て交替したんです。 怖いなーと緊張しつつレジをして貰い、お釣りを渡された時に軽く会釈しました。 今までも会釈していましたが、当然彼の視界には入っていなかったです。 なのに、その時彼が顔を上げて、笑顔でありがとうございました!って言ったんです。 奇跡を目の当たりにしました。笑 普通に感動してしまいました。 気まぐれでも、お互い笑顔で挨拶出来た事がとても嬉しかったです。 そんな些細な気持ちだったのですが、後日彼のレジに並ぶ事に対して今までと違う緊張を覚え、避けてしまいました。 その時彼と目が合ったのですが、私はもう気が動転して思いっきり目を逸らしてしまいました。 彼は完全に私を覚えた様で、それからも何度も顔を合わせましたが、彼のレジには一度も行けませんでした。 見ている限り以前の接客態度なのであの笑顔は幻かという気さえして、意識しているのがバレてきもいとか思われたらと考えると怖くて。。それに顔を見るのも見られるのも恥ずかしくて死にそうです。 最近は彼が明らかに私を避けています。私を見た途端顔を背け、不自然な迄に私が居る方を向きません。 先日は仕事仲間と話している彼に出くわしたのですが、割と声の高い彼が私を見た途端ムスっとした低い声で話し出し、別人みたいでした…。 もう完璧に嫌われたと悟りました。 吹っ切らなければとスーパーを変えたのですが、未だに彼の事ばかり考えてしまうし他のスーパーは高いしで、毎日悶々としています。 馬鹿な話でごめんなさい…。 私は恋愛に疎すぎて、彼を好きなのかどうかもわかりません。 ただ、彼を見ると息が詰まって死にそうなんです。。 彼に不快な思いをさせたくなければ、もうそのスーパーには行くべきじゃありませんよね。 せめて遠くから姿が見たいとまだ思っている自分がいて、情けないです…。 何かご意見頂ければ有り難いですm(_ _。)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。 大体こうやって接点の無い相手に盛り上がったり、 盛り下がったりしてるのは一人相撲の場合が多いです(汗) 彼が質問者さんを嫌うほど、お互いに知ってるわけじゃないでしょう?? ただ、質問者さんが彼をみて避けたり、顔背けたりすれば、 「何だこいつ」って悪目立ちして、良い印象はもたれないのは確か(汗) 17、8歳の男の子なら、血気盛んだし、 自分が何もして無いのに、こいつムカつくって思って当然では?? 相手の行動は自分の鏡ですよ。 避けたり、背けられるのは自分が彼に対してそうしてるから。 逆に笑顔で挨拶してくれる人なら、彼も応対が良くなるはずです。 吹っ切る、吹っ切らないとかそういう次元の話じゃないです(汗) まずは自分の態度を反省し、お店に行ったら、誰にでも笑顔で応対しましょう。 まずは、レジで「お願いします」「ありがとうございました」からですね。 他の店員さんの評判も中々あなどれないものです。 「あの子良いよね」って言われ、本人可愛かったら、店員の間で評判になりますし。 こういう行動はもう30代の私からすれば、 「恋に恋した乙女の暴走」っていう気がしますが、 そういう経験は誰にでもありますしね(笑) なんか、懐かしい気持ちすらします。 嫌う、嫌わないの次元じゃないので、あんまり気にしないでお買い物行ってください。 安いスーパーは貴重ですよ。

natural_l
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _*)m 接点は、私とも彼とも友達の店員さんがいる事だけですね。。 読んでいて冷静になりました。 物凄く恥ずかしいです…。笑 すみません、、頭を冷やして出直します(+_+)