男性からチョコをもらいました!感動のエピソード

このQ&Aのポイント
  • ディスカウント店で働いている私は、レジを担当することもありますが、ほとんどは品出しをしています。ある日、いつも私のレジに並ぶ知らない男性がチョコを持ってきてくれました。
  • メッセージカードには『〇〇さんへ。突然すみません。良かったら食べて下さい。また買い物にきます。〇〇名前』と書かれており、感激した私は言葉も出ませんでした。
  • しかし、私が好きな同僚に見られてしまい、落ち込んでいます。お返しをしなくてもいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からチョコをもらいました。

某ディスカウントで働いています。 私は品出しがメインで、レジはたまになんですが、レジに入ってる時に知らない男性がよく私のレジに並んでいて、週2回程レジを打ってたのですが。 今日はレジに入ることはなく、ずっと品出しをしていました。 そしたらその男性が今日も来てて、なんかチラチラ見られてると思ってたら、私にチョコを持ってきました。もちろん袋に入ってましたが、周りに誰もいない時を見計らってたようです。 『これ、どうぞ。お疲れ様です。』とだけ言われて早歩きで買い物して帰ってしまいました。ただ彼は、ものすごく顔も耳も真っ赤でしたf^_^; メッセージカードには『〇〇さんへ。突然すみません。良かったら食べて下さい。また買い物にきます。〇〇名前』と書かれていただけで、連絡先は全然。 『ありがとう』を言う間もなく、私は『えっ?』しか言ってません… お返しとかしなくてもいいのでしょうか? しかも会社で片思いしてる男性には見られてたみたいで、私は結構落ち込んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一番いいのは、お客様から物は頂けませんと返却するのがいいと思います。 貰ったお礼の言葉を付ければいいと思います。 片思いなんだから気にすることない思いますよ。 あなたがチョコを貰えたのは、あなたに魅力があったからです。 それは片思いの人にも伝わってると思いますよ。 貰えたことによってあなたはラッキーなんです。 マイナス考えるよりプラスにして楽しく毎日を過ごしましょう。

9201920
質問者

お礼

そうですね。 とりあえず私からは行動しません。 別に彼を意識したこともないし、チョコは結局食べてないんですが。 受け取ってしまったので返すのも悪いし。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • LuneAir
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.1

バレンタインデーのお返しって 好きだったらそのお返事にお返しするってシステムじゃなかったかなと思ったのですがどうでしょうか。 別に好きな方がいらっしゃるなら チョコくださった方から別のアプローチがあるまであなたからは何もしなくていいと思いますよ。 出来るなら「こんな事されると困ります」とチョコそのものを返すのもありかもです。 でも何となくむげにも出来ない場合もあるかもしれないので そういう時は一応お礼だけは言って もしも言えそうなら「今後はお心遣い無用ですので」と言えればいいですね。 しかし興味ゼロでかかわりたくないなら無視が一番かもしれません。 片思いしてる男性に見られても あなたがチョコ渡したわけじゃないし大丈夫じゃないですか?

関連するQ&A

  • チョコを渡して彼の反応は

    去年の今頃あたりに、ヨーカドーの食品レジの人を好きになり、仕事中に手紙を書いて渡しましたが、返事がこなくて ふられ 今回最後にしようと、仕事中だと悪いので、出待ちをしてチョコを渡しました 私服と全然ちがかったので、食品レジの方ですかと聞いたところ はいそうですとこたえ 人目のつかないところに移動して チョコを渡しました その時に、彼はタバコをすっていたのですが、タバコすってて、こんな状況でごめんねと言われ チョコを渡したときに、ご迷惑と思い渡すか迷っていてチョコを毎日持ち歩いていたので袋がぐちゃぐちゃになりスミマセンといったところ、少し笑って大丈夫だよと、ありがとうとチョコをうけとってくれました 一年前は、ふられ、なのにチョコをうけとってくれて チョコは、また別なのでしょうか? 因みにヨーカドーには、ふられてからも買い物には行ってます 今日は、彼お休みかなと思いがっかりしていると、私の前を通り軽く咳をして いっていることが、わからないかもですが、スミマセン 彼は迷惑なのかよくわからなくて 長くなり申し訳ありません そして意味がわからないか もですがスミマセン

  • 義理チョコのお返し何がいいですか?

    今日はバレンタインデー 女性の多くは義理チョコをたくさん男性に配ったことでしよう。 ちなみにそのお返しは3倍返しが当たり前。 男性にとってはありがたいやら迷惑やら複雑な気持ちです。 あくまでも「義理チョコ」のお返しはどんな物が欲しいですか。 (キャンディー、クッキーなどの食品以外に) 男性から贈られる義理チョコの予算は3000円以内とした場合。 女性からは500円~1000円の義理チョコを男性に上げ場合。 また、義理チョコのお返しがなかったらムカツキますか?

  • つきあっている彼女がいる男性で本命チョコを受け取る気持ち

    半年以上片想いをしている8才年下の男性がいました。 週に2度ほどメールのやりとりが半年あり、その中で彼女がいるかどうか彼に質問したところ『癒してくれるような彼女はいないっすよ』という返事だったので、バレンタインも近いので思い切って告白することにしました。 今週月曜日(11日)の晩に会い、彼に『これは義理チョコなんかじゃないの。本命なの。』と言いながら、チョコとブランド物のマフラーが入った手提げ袋を渡しました。 すると、「おおっ!ありがと♪」と言って彼が受け取ってくれたのです。 私は彼が受け取ってくれたことで、内心“これでお付き合いできる”と思いました。 でも、きちんとした気持ちを伝えていないことに気がついたので、『ずっと○○くんを好きなの。付き合ってください』と彼に私の気持ちを伝えました。 彼から帰ってきた言葉は「・・・彼女いるんだ。ついこの間できたんだ。ごめんなさい」でした。 すると彼は私に一礼して手提げ袋を手に持ったまま帰ったのです。 こんな男性を好きになった自分が馬鹿だと言われても仕方ありませんが、つき合っている彼女がいるなら「彼女がいるから受け取れない」と言って突っ返してもらったほうがよかったと私は思います。 あれから2日経ちますが、未だに何の連絡もありません。 もらうものはもらっておいて・・・ずるいですよね。 彼女がいらっしゃる男性の方、こんなケースでチョコを受け取られますか?

  • 逆チョコのお返し?

    某百貨店で事務員(20代)をしているのですが、 先週、同じ部で働いている男性(16歳年上で独身)に チョコをいただきました。 こうなった経緯をご説明します。 百貨店で今月の初めに、海外ブランドのチョコレートを集めた 祭事が行われました。 そこで売れ残った一部のチョコを社員に200円割引で販売されることになり、私が『食べてみたいですね~買おうかな』っと話していると、 その男性が『買ってあげましょうか?』と言いだしたんです。 私は拒否(何せ4000円もするので)したんですが、男性は何故か上司に私が食べたがっていることを話し、 『●●担当長に買ってあげるよう言われたので~でも、最初から買ってあげようと思ってましたけど』と言って、 10個で4000円もするチョコをいただいてしまいました…。 社内ではバレンタインデーに男性社員にチョコをあげる風習はないようですが、先輩にチョコをくれた男性には何かあげなきゃと言われました…。 私は今、彼氏はいませんが正直義理でもこの男性にお返しで チョコをあげたいとは思いません…。 第一、あげたら絶対勘違いしそうな人ですし、 ちょっとオタクっぽくて私は全く興味ありません。 でも4000円もするチョコをいただいてしまったからには… やはり私はお返しをしなければいけないのでしょうか…?

  • 本命チョコのお返しどうしてますか?

    バレンタインに片想いの彼に手作りチョコをあげました。 彼とは、友達という段階です。昨年末に告白して振られました。ただ、彼から、「友達として仲良くしたい」と言われ、友達関係を続けています。その後も、メールを頻繁にしたり、休日に会ったり。けれど、この前、「他の女友達とはどんなふうに遊んでるの?」と聞いたら、「女友達はいない」と意外な答えが。彼から「友達に」というから、てっきり、女性とも友達付き合いに慣れてるのかと思ってました。彼は、なぜ、私と友達になりたいと思ったのか分かりません。 バレンタインを渡した時も私の気持ちは分かって受け取ってるわけですが、「ホワイトデーにお礼をしたいので」と会えるか聞かれました。 男性は、本命チョコと分かって受け取ったものに気持ちがない相手にホワイトデーのお返しをするものなのですか?私が思うに、お返しをしたら、「OKです」と言われてると受け取る側が勘違いしてしまいそうですが。

  • 本当は本命チョコなんだけど・・・

    バイト先に好きな人がいます。片思いです。 去年の夏、彼が東京へ行ったときのことです。 前回東京へ行った時のお土産が「ハローキティ人形焼」だったため、 「今度のお土産はポケモン人形焼がいいな☆」というメールをしました。 するとバイト先へのお土産とは別にドラ焼き(人形焼っぽいやろ、らしいです)を個人的に買ってきてくれました。 わざわざハローキティ人形焼の袋に入れてもらってくれたらしいです。 で、もうすぐバレンタインです。 私も彼も当日は同じ時間でバイトに入っています。 とりあえず、バイト全員へという感じでチョコは作るつもりです。 それとは別にチョコを渡したいなぁ、と思うのですが まだはっきり告る勇気はありません。 なのでその夏のお返し。という感じでなら渡せるんじゃ!!と思ったんですけど 正直そんなの今更でしょうか。 そんな言い訳しても、結局チョコ渡したら「スキ」っていうことがばれてしまうでしょうか。 もうちょっとだけスキっていうのがばれたくないんです。

  • 友チョコって返さないとダメですか?

    女です。 お菓子作りが得意ですが、私は甘いものが大嫌いです。 家ではアップルパイやら、チーズケーキやら、チョコ菓子やら頻繁に作るのですが、どれも私は大嫌いで味見さえしません。家族が食べたがるから、家族のために作るのです。 私が特にキライなのがチョコレートです。 チョコレートを食べると何故か頭痛がします。においを嗅ぐだけで気持ち悪くなるので料理するときはマスクしてるくらいです。 友達にはいつもアピールしています。チョコレートが大嫌で食べられない。甘いものも大嫌い。洋菓子なんてもってのほか。 なのに、この時期職場で友チョコを渡して来る人が数名います。 名目上は普段お世話になったから、と言いますが、渡す時 「あなたは料理が上手で、手作りのお菓子返せるから羨ましい」 「私達のは粗末なものだけど、あなたは美味しいものが作れて自分で食べられるなんて幸せだね」 と、遠回しに何か作ってお返ししてと催促されます。 私はバレンタインの時、お世話になっている方には手作りケーキを持参しますが、けしてお返しは要求しませんし、もらったこともありません。 なのでお返しを要求する側の女性の気持ちが解りません。 正直お返し要求するその気持が気に食わないので一切返したくないのです。 先日そういった話を男性にしていたら 「大半の女性はお返しもらうのが当然だと思っているから、何も返さないのってやっぱり角が立つんじゃない?男性はもらったら強制的にお返しをしなければならないよね。女性は違うの?」 と心配されました。 どうなんでしょうか。 友チョコを貰った場合、お返しをするのが多くの女性方の考え方なんでしょうか。 もらった友チョコは 砕いたビスケットにチョコレートをかけて固め直したもの 溶かして固めたもの 衛生ボーロみたなさくさくしたお菓子にチョコレートをからめてナッツをふりかけたもの 市販のチョコビスケットを小分け袋につめなおしたもの こんな感じです。 これで手間暇かかるパイ系なんかを要求されると労力が吊り合わないと思うんですが、俗にいう三倍返しでこれくらい返すのが普通なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 上司に感謝の気持ちでチョコを・・・

    いつもお世話になっている同じ課の男性たちにバレンタインのチョコをプレゼントしようと思っています。飲み会など女性が私一人ということもありしょっちゅうごちそうになったりしているのでせめてこの機会にと思ったのです。チョコはもちろん感謝の気持ちですのでお返しなどはいらないのですがなんて言って渡したらいいのか悩んでいます。普通に「お返しは要りません」と言うとなんかわざとらしい気がするし、だからといって黙って渡すと当然お返しを考えると思うのです。感謝の気持ちなのでできればお返しを考えないでほしいのです。こういう時どういって渡せばいいのでしょうか?

  • 逆チョコのお返しはいつあげる?

    今日のバレンタインで、職場の男性から義理の逆チョコをいただきました。 お返しをしたいと思うのですが、いつ頃渡すべきでしょうか? やはりホワイトデーがよいでしょうか? それとも休み明けくらいに遅めのバレンタインということで渡すべきでしょうか? 初めてのことでどうしたらいいか分からないのでみなさんのご意見を聞かせてください! よろしくお願いします(>_<)

  • 男性の方に質問ですっ

    男性の方に質問ですっ わたしは私立の女子高に かよっているのですが、 こないだ バレンタインのチョコ (市販のもの)を 憧れてる先生に渡しました。 で、正直お返しとか くれるかななんて 期待してまして… で、きょうはテスト休み明けの登校日で、 あしたからはまた しばらく休みが続くので、 お返しをもらえるとしたら きょうだと思ってたんですけど… なにもなくて ちょっと切なかったです。 そこで、男性の方に 質問なんですが、 バレンタインのチョコを もらったら お返しはしますか? またお返しをしない ひとはあなたに とってどんな 存在ですか? あと、嫌いなひとから チョコをもらったときに、 「すごい嬉しい」とか 嘘でも言いますか? つたない文章で 読みにくかったかも しれないですが すみません… ここまで読んでくださり ありがとう ございますっ(`・ω・´) どなたか意見待ってます☆