男性からチョコをもらいました!感動のエピソード

このQ&Aのポイント
  • ディスカウント店で働いている私は、レジを担当することもありますが、ほとんどは品出しをしています。ある日、いつも私のレジに並ぶ知らない男性がチョコを持ってきてくれました。
  • メッセージカードには『〇〇さんへ。突然すみません。良かったら食べて下さい。また買い物にきます。〇〇名前』と書かれており、感激した私は言葉も出ませんでした。
  • しかし、私が好きな同僚に見られてしまい、落ち込んでいます。お返しをしなくてもいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からチョコをもらいました。

某ディスカウントで働いています。 私は品出しがメインで、レジはたまになんですが、レジに入ってる時に知らない男性がよく私のレジに並んでいて、週2回程レジを打ってたのですが。 今日はレジに入ることはなく、ずっと品出しをしていました。 そしたらその男性が今日も来てて、なんかチラチラ見られてると思ってたら、私にチョコを持ってきました。もちろん袋に入ってましたが、周りに誰もいない時を見計らってたようです。 『これ、どうぞ。お疲れ様です。』とだけ言われて早歩きで買い物して帰ってしまいました。ただ彼は、ものすごく顔も耳も真っ赤でしたf^_^; メッセージカードには『〇〇さんへ。突然すみません。良かったら食べて下さい。また買い物にきます。〇〇名前』と書かれていただけで、連絡先は全然。 『ありがとう』を言う間もなく、私は『えっ?』しか言ってません… お返しとかしなくてもいいのでしょうか? しかも会社で片思いしてる男性には見られてたみたいで、私は結構落ち込んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番いいのは、お客様から物は頂けませんと返却するのがいいと思います。 貰ったお礼の言葉を付ければいいと思います。 片思いなんだから気にすることない思いますよ。 あなたがチョコを貰えたのは、あなたに魅力があったからです。 それは片思いの人にも伝わってると思いますよ。 貰えたことによってあなたはラッキーなんです。 マイナス考えるよりプラスにして楽しく毎日を過ごしましょう。

9201920
質問者

お礼

そうですね。 とりあえず私からは行動しません。 別に彼を意識したこともないし、チョコは結局食べてないんですが。 受け取ってしまったので返すのも悪いし。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LuneAir
回答No.1

バレンタインデーのお返しって 好きだったらそのお返事にお返しするってシステムじゃなかったかなと思ったのですがどうでしょうか。 別に好きな方がいらっしゃるなら チョコくださった方から別のアプローチがあるまであなたからは何もしなくていいと思いますよ。 出来るなら「こんな事されると困ります」とチョコそのものを返すのもありかもです。 でも何となくむげにも出来ない場合もあるかもしれないので そういう時は一応お礼だけは言って もしも言えそうなら「今後はお心遣い無用ですので」と言えればいいですね。 しかし興味ゼロでかかわりたくないなら無視が一番かもしれません。 片思いしてる男性に見られても あなたがチョコ渡したわけじゃないし大丈夫じゃないですか?