ta-thin09のプロフィール

@ta-thin09 ta-thin09
ありがとう数6
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/14
  • 人の携帯をおさがりで使う場合どうすればいいですか?

    初めて質問します。 私はこれから自分の携帯を持つのですが 姉の携帯のおさがりにしようと思っています。(ちなみにdocomoです) この場合どういったことをすればいいのでしょうか?? おしえて下さい!

    • ベストアンサー
    • kame335
    • docomo
    • 回答数5
  • 甘やかし過ぎですか?

    他人から見たら大した悩みではないのでしょうが、ひとりだと考え込んでしまうので、よかったら回答下さい。二十代女性です。 私は、恋愛に対してものすごく自信がありません。このサイトでアドバイスを頂き、少しずつ変われていると思いますが、まだまだ弱くて、急に不安定になるときがあります。 そういう部分を知っても付き合ってくれる彼氏が大好きで、普段からよく相手を誉めたり好意を伝えたりします。(喧嘩の時や腹が立った時はけなしてしまいますが) しかし、世の中のいい彼女・奥さんというのは、もっとしっかりしているのではないかと思うんです。私は相手を甘やかし過ぎてしまっているのではないかと不安です。 例えば最近、彼氏が仕事で悩んでいるのですが、私は最初からその職場には反対でした。「それでもやる」と押し切って始め、案の定、私の考えていた状況になりました。 先日はかなり弱気になっていて「最初から(私の)忠告をきいておけばよかった」と言ったので、「そうかもしれないけど、貴方がやりたかったことをやって後悔してるなら、それでいいんじゃない?私はそういう貴方をかっこいいと思うよ」と言ってしまいました。 本心ですし、彼氏も少し元気になってくれましたが、ここは「もっとしっかりしろ!」と渇を入れるべきだったようにも思います。 『男性は言わなきゃわからない』とよくいいますよね?私は、本人が弱っている時に追い討ちをかけてもしんどいかなと思ってしまい、なかなか強く出れないんです。そして、本人が自分で気づくのを期待してしまいます。 将来も考えている彼氏なので、関係を大切にしたいのですが、私のこのままの態度だと相手にとってマイナスになってしまうと思いますか? ぴしっとものが言えて、相手から信頼されている女性に憧れます。私はやはり相手に甘すぎるのでしょうか?

  • 男性からチョコをもらいました。

    某ディスカウントで働いています。 私は品出しがメインで、レジはたまになんですが、レジに入ってる時に知らない男性がよく私のレジに並んでいて、週2回程レジを打ってたのですが。 今日はレジに入ることはなく、ずっと品出しをしていました。 そしたらその男性が今日も来てて、なんかチラチラ見られてると思ってたら、私にチョコを持ってきました。もちろん袋に入ってましたが、周りに誰もいない時を見計らってたようです。 『これ、どうぞ。お疲れ様です。』とだけ言われて早歩きで買い物して帰ってしまいました。ただ彼は、ものすごく顔も耳も真っ赤でしたf^_^; メッセージカードには『〇〇さんへ。突然すみません。良かったら食べて下さい。また買い物にきます。〇〇名前』と書かれていただけで、連絡先は全然。 『ありがとう』を言う間もなく、私は『えっ?』しか言ってません… お返しとかしなくてもいいのでしょうか? しかも会社で片思いしてる男性には見られてたみたいで、私は結構落ち込んでます。

  • 楽天オークション

    はじめて楽天オークションで出品し同一人物から復数点落札落札されました。匿名配送選んでいるのにも関わらず、料金が高いので同梱願いますときました。匿名は出来ないようですと渋々納得して頂きました。 でいま相手の手続きまちなのですが、今度は落札手続きもしないで期限切れのあと再度同じ商品を出品して欲しいと頼まれ、そんなことできました? たしか初めてでわからず画面にそって削除手続きをしたのですが、その時再度出品は出来ませんとかいてあったような? 何が規約違反か分かりませんの相手は一点張り。困っていますコーナーとか教えてティーチャーコーナーを見てくださいと言ってもおっしゃってる意味が分からないとかいわれる始末。対処方法ご指導下さい

  • 夢庵の違法労働

    昨日まですかいらーく系列の夢庵という飲食店で働いています。 以下は違法労働ですか? ・勤務表の書き方がわからず、間違っていたらしく給料が本来なら5万近くはいるはずが、1万以下だった。 店長に言ったら自業自得と言われ貰えないまま。 ・例えば22時にあがりだとする。 しかし閉め作業というものがあり22時になってから閉め作業を行い、終わりしだい帰れる。 大抵は30分は時間がすぎる。 もちろん給料は22時まで分しか貰えない。 しかしタイムカード制の導入になった。 それにより改善されるかと思ったら、今度は22時にタイムカードをきらせ、その後閉め作業をさせられる。 ・全員、印鑑をあずけさせられ、勝手に書類に印鑑を押される。 ・シフト制だが、前日、または数日前にいきなり勝手に労働時間を変えられる。休憩時間、退勤時間が伸びたり縮められたり。 ・これは私ではないが初日に「使えないから帰れ」や「バカ」「役立たず」「耳あんのか?」など皆の前で言われる。 ・洗浄機を使う際、普段は冷めるまでまつが、忙しい時間帯は洗浄機の中に手を入れなければならず、手に火傷をよくした。あとは残っている。 ・アルバイト契約説明時に「じゅうしょく」と言うものがあり、315円で好きな料理が食べれると説明された。 しかし実際はキッチンは忙しい時間帯が多く、じゅうしょくを作らせてくれない。 以上です。