• 締切済み

手のひらが圧迫されたような痛み

今日起床したときから 右手のひらが圧迫されたような痛みが 頻繁におきるようになりました。 1時間に3、4回おきます。 利き手なのでとても心配なのですが、 原因などが分からないのですが これは病院に行った方がいいのでしょうか。

みんなの回答

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

神経系が怪しいかもしれません。

yumi0204
質問者

お礼

ありがとうございます。 神経内科で診てもらった方が良いですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左右の手のひらの違いはありますか?

    左右の手のひらなのですが、 親指の付け根って手首方向にふくらみがありますよね。 今日じっくり手のひらをみていたのですが、 利き手である右の方が若干ふくらみが大きいのです・ 硬さとかの違いはないのですが... みなさんはどうですか? おしえてください。自分だけなら肉腫とかが心配なので、、、

  • 胸に軽い圧迫感

    最近、胸に軽い圧迫感があります。 はじめ左の方にあったので心臓かな?と思ったんですが右にも圧迫感があります。痛すぎるわけでもなく生活に問題はないんですが、心配なので病院に行こうか迷っています。同じような症状の方はいますか? なにか病気なのでしょうか?

  • 手のひらが黒くなります

    何年か前からですが、1年間で何回か手のひら、内側の指などが黒くなることがあります。 例えるなら新聞紙を擦ってしまったような黒さです。 はじめは何かを触ったかと思い、手を洗ったぐらい何か汚れてるなぁと感じたくらいです。 数時間経つといつもの血色に戻るのですが、何が原因でしょうか? 手が冷たいなどの冷えはありません。 両手に表れるときもあれば、片手の時もあるし、指先だけや、手のひら全体になるときもあります。 どなたかなったことがあったり、原因を知っていたら教えて下さい!

  • 手のひらがチクチクと痛い

    手のひらが棘が刺さったようにチクチク痛むのですが赤みはありません。 帯状疱疹や手足口病を疑ったりもして病院に行きましたが、意外な原因が。。。 それはグラスファイバーを趣味で扱っていて、たまたま素手で触れることが一昨日あったので まさにそれでした。非常に小さい繊維がいくつも刺さっていて、病院でもすべて取りきれないので放っておいて大丈夫と言われましたが。これ、取れない繊維はどうなるんでしょうか?体内に吸収はされない素材ですから心配です。

  • 胸の圧迫感

    ここ数日、起床時に胸にひどい圧迫感があります。 痛みはありません。 これ以上しぼみようがない、といった感じのところで目が覚め、起きてからはそういうことはありません。 ほうっておいて収まるのか、治療が必要なものなのか、 原因は何なのか、どうしたらいいのか教えてください。

  • 手のひらの…

    今日朝起きて、ふと手のひらをみたら写真のような茶色のシミみたいなものがありました。 汚れかな?と思って簡単ですが洗ってもとれず… これは、悪性のものなのでしょうか? ただ単に最近食べすぎとお芋ばかり食べてるので内臓が弱り気味なだけなのでしょうか? 病院に行くのが一番ですが、時間の都合が合わないためこちらで質問させて頂きました。 長文失礼します。 読んで頂きありがとうございます。

  • 手のひらの腱、筋肉の名前をおしえてください。

    手のひらを机やテーブルに押し付けて、 そのまま指だけを持ち上げる(上に上げる)ときに使う腱、 筋肉はなんという名前なのでしょうか? 今日、バトミントンを結構ハードにしたんですが、 右手(利き手)の指が上がらなくなってしまいました。

  • 手のひらが…

    毎年、この時期になるとなるのですが 手の平が荒れてきます。 荒れてくると言う表現が正しいのかわかりませんが、 指の先から、手のひらまでが徐々に皮が向けてきて 醜い手になってしまうのです… で、暖かい時期?になると治るのですが、 毎年この時期から2~3ケ月間はこのような状態で 手がガサガサになってしまいます。 ほっておけば、自然と治るので病院には行って いないのですが、原因&対処法がわかりません。 わかる方がいれば、是非アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 痒みの無い、手のひらのブツブツについて教えて下さい。

    ここ1年ほど、不定期に手のひらにブツブツが出来ます。 2~5mmほどの小さな盛り上がったデキモノのようなものが、両手に多い時で 10個ほど、出来ては消え、出来ては消えを繰り返しています。 痒みや赤みが出たり、膿んだりすることもなく、足には全く出ないため、 他の質問にあるような掌蹠膿疱症や汗庖ではないと思い、あまり心配は していませんが、長い期間続いているため、気になっています。 原因や対処法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければと思い、 質問しました。 よろしくお願いします。

  • 手の平が赤い・・・

    9ヶ月の娘なのですが、年末から手の平と足の裏が赤くなっています。手足口病かなとも思ったので病院に行くと「口の病変はないのでしもやけでしょう」との事で軟膏をもらっただけでした。今日は手の指先がひび割れて血が出ていました。心配なのでネットで調べると肝機能障害とか書いてあります。何か他の病気は考えられないでしょうか?何か参考でもいいのでアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう