• 締切済み

左右の手のひらの違いはありますか?

左右の手のひらなのですが、 親指の付け根って手首方向にふくらみがありますよね。 今日じっくり手のひらをみていたのですが、 利き手である右の方が若干ふくらみが大きいのです・ 硬さとかの違いはないのですが... みなさんはどうですか? おしえてください。自分だけなら肉腫とかが心配なので、、、

• 病気

みんなの回答

noname#93307
noname#93307
回答No.1

あまりにも大きな違いがあるなら何かあるかもしれませんが、 少々の違いでしたら問題はないでしょう。 私の場合も利き手である右手側の方が若干膨らんでいると感じます。 ちなみにこれは手にしても足にしても同じ、体全体に言える事で 右も左もバランスよく体を使わなければ太さや長さに若干の違いが出てきます。 怪我や鍛えるなどし傷ついた部分は修復される際により強く再生しますんで 良く使う部位は通常に比べて太くなる傾向にあります。