• ベストアンサー

ゲイを産まれなくすることは出来ますか?

性同一障害とかって、中絶出来るうちに判別できるものなのでしょうか?普通は、子供にゲイになって欲しくないと思います。染色体などから、お腹の中の赤ん坊がゲイだから中絶するという事は行われているのでしょうか? 赤ん坊がゲイと分かっても、それでも産みたいという少数派がいると思うので、ゲイの絶滅は出来ないと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

寡聞のため、現時点で、性同一性障害の可能性を示唆するDNAの特徴などが発見されたと言う発表は知りません。 しかし日本の法令上では、「胎児がゲイの疑いがあるから」と言う理由で人口妊娠中絶は出来ません。 先進国や法治国も、基本的には同様かと思われます。 たとえそう言う実態があったとしても、少なくとも表向きは、「経済的理由」などに挿げ替えられることになりますので、ご質問の答えは得られないでしょう。

その他の回答 (5)

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.6

ゲイの方でも全てが先天性とは限りません。両親の家族間での関係などから、男の子が母親の人格を欲求し、その人格を女として引き受けるといったことが起こります。この心理的な習慣が定着すると自分が男か?または、女なのか?はっきりとした区分けが曖昧となり、あたかも病気?かのように言われますが、実際には、多くの場合はこの後天的な原因によるものが大きく、また矯正は理論上可能です。 また、昨今前世療法という言葉を耳にされると思いますが、極稀に、そのゲイの方の女性であった過去世の記憶の影響が強く現れるといった解釈のしかたもあり得るということ。 ですから、多くの場合、その方の家庭環境、家族構成や幼児体験、教育などに因る原因があるため、あなた様の、仰ることは不可能です。 しかも、離婚率の増加に伴う母子家庭、父子家庭の増加や性が刺激的な商品として売られ、過激な性産業が日常に入り込んだ、社会的な倫理が崩壊している、現代の傾向にあっては、小さな子供を健全な精神と共に安全な環境で養育することは、ますます困難な状況を作り、成長過程に於いて、性的な倒錯を引き起こす率もやはり増大していくものと考えられます。 そもそも人間とは、肉体を所有する一個の人格ですから、どちらの性を引き受けるかといった意識の発達は後天的な過程なのです。 医師、得に精神科医などの偏った知識に傾倒する連中のように、見境もなく人間を病気と断定してしまうような社会悪が存在する故、ゲイの方に障がい者をイメージさせるような病名を付したりしますが、これは人権を抑圧する社会風潮を生み出す危険な思想ともなり得ます。悩み=鬱病 などがいい例です。製薬会社が抱えるうつ病やその他精神薬の在庫をはけるために、精神科医らも不用意にうつ病のレッテル貼るなど、産業としての戦略を行っている実態を鑑みれば、彼らばかりでなく、現代の医療が、社会に様々な差別意識を作り出し、また病気のレッテル貼りによって、社会を薬漬けにしていることが分かるでしょう。 抑圧的な財団グループに始まり、大学から製薬会社、各医学会、そしてマスコミに至るまでを支配する資本社会のヒエラルキーによって、私たち一般の生活者はとんでもないリスクの中に生活していることに、なかなか気が付きません。 指針を見失いがちな現代社会のシステムの中では何よりも「人権」が最優先であるとい社会認識が医療や産業よりも常に上位に位置付けられなくてはなりません。共産主義の人間の宗教や思想、精神性を否定した唯物論に頓挫した社会を脱し、より正しい方向に社会を形作るためには、より正しい知識を持つ必要が当然ある訳です。

noname#204575
noname#204575
回答No.5

ゲイの意味を本当の意味で社会の方々に理解して頂きたいので、該当する方には申し訳ないのですが、敢えて書かせて頂きます。 性同一性障害は皆さんご存知でしょうが、 半陰陽(はんいんよう)・インターセックスの方もいます。 性同一性障害の方は体の性と心の性が食い違う病気です。 よって精神的苦痛を伴いますが、異性との性行為で、正常な子供を作る事が出来ます。(気持ちは同性同志での性行為と感じるそうです。) 半陰陽の方は体の生殖器が男性生殖器と女性生殖器の両方が存在する方です。 外見は男性でおちんちんが付いているのに、完全に女性と同じオッパイが付いている方。あるいはおちんちんと精巣が付いているのに、お腹の中に卵巣も存在する方。あるいは外見は男性なのに生殖器は女性器で、クリトリスがおちんちんのように肥大化している方。 外見は女性で普通にオッパイが付いているのに、女性器の割れ目からおちんちんが生えている方。 本当に気の毒ですが、半陰陽の方は生殖しても子孫を残すことが出来ません。 でも皆さん人生を賢明に生きていらっしゃいます。 性に限らず、ダウン症の方も含め、 皆さん一緒。 妊娠中に、羊水検査(希望者)で上記を検査しますが、 命の選択になりますね。 産む産まないは、難しい決断だと思います。 ゲイの方も産まれて来たのだから、 人生を謳歌して頂きたい。(ゲイの方に限りませんよ。)

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.4

判別できません。 また性同一性障害=ゲイ、同性愛者ではありません。 DNAレベルで性同一性障害や同姓愛は判別できませんので、判別も排除も中絶も不可能です。 男性同性愛者を生みたくないのであれば、女の子を産むしかないですね。 しかし、女性同性愛者はゆるせるんですか? それもだめで、すべての同性愛者と性同一性障害者が嫌ならば、生まない選択しかありません。 この先、DNAレベルで判別できたとしても、中絶できるようになるとは思えませんが、 もし中絶可能となって、あなたが男の子を産んだとします。 同性愛者でもなく、性同一性障害でもない子が生まれたとして、 その子供が性倒錯者にならないとは限りません。 女装趣味などは完全に個人の志向であり、同性愛や性同一性障害とは全くの別物ですが、 その場合、あなたはその子を受け入れられるんですか? 同性愛や性同一性障害以外の病気や障害、問題のある子ならどんな子でも受け入れられるんですか? あなたの言ってることは、 車は欲しいが事故にはあいたくない。 事故にあわない車はないかといっているようなものです。 事故にあいたくないなら車を持たないほかはありません。 事故にあうとしても車に乗りたい人がいるから、車はなくせない。ゲイの絶滅は出来ない。

noname#191136
noname#191136
回答No.2

その人が同性を好きになるのかならないのか、自分の体と同じ性別の心を持つのかは脳の構造によるというのが有力な説です。 生まれつき異性愛者だった方が両性愛者や同性愛者になるパターンも(その逆も)ごく稀にあるようですし、生まれる前の段階でそこまで調べるのは不可能かと。 ゲイだと分かったら中絶すべきなのは本人が苦労するから生むことは可哀想だということですか。それなら分からないこともないですが、異常だから、気持ち悪いから、自然の摂理に反してるから、という理由だと理解し難いです。本人達は好んで同性愛者になる訳では無いですからね。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

性同一性障害とは体の性と心の性が食い違う病気です。 染色体に刻まれているのは体の性であり、 見かけの性と一致します。 よってこれでは見分けできません。 心の性とは頭が意識として持つものであり、 その根拠がわからない限り、診断は付きません。

関連するQ&A

  • 高校生のゲイです。なんだかどうしようもない気持ちになります。

    僕は高校生のゲイです。 自分がゲイだということは認めていますし、ゲイであることがイヤだとも思っていません。将来、好きな人と恋愛したいなとも思います。だけどたまにどうしようもない気持ちになって落ち込んでしまいます。 昔よりはだいぶ改善されたとはいえ、まだまだ偏見が多いのも事実です。「変態だ」とか「道を外れた」とか言う人はたくさんいます。 僕は中学生の頃に男の子への初恋をしました。だけどもっと前から(幼稚園くらいから)男の人に惹かれていたのは覚えています。僕自身の感覚としては、男性を好きなる事がなぜだかわからないけど凄く自然で「変態だ」という自覚も「道を外れた」記憶もありません。 でも、僕の男性へ恋愛感情を抱く根幹の気持ちを「変態だ」とか「間違いだ」とか言われるとどうしたいいのかわからなくなって、自分がここに生きていてはいけないような気持ちになってしまいます。否定されたり、「認めない」とか言われると「じゃあ自分はどうしたらいいの?」って思うんです。趣味なら止めることができるかもしれないけど、男性に惹かれる気持ち自体は趣味で片づけられないし、普通に生活して普通に生きてれば男性を好きになってしまいます。本当にどうしたらいいのかわからなくなるんです。 性同一性障害の方々は同性愛者に比べて社会的にも一般の意識的にも認知や理解は少しずつ進んできていると思います。でも、それを正直うらやんでる自分がいるんです。性同一性障害は理解できるけど同性愛は気持ち悪い、変態という人も多いです。正直悔しくなります。 性同一性障害も同性愛者も生まれつき「そう」であるのは変わらないのにどうしてもうらやんでしまいます。 でも、性同一性障害の人も未だ多い偏見や中傷に傷ついてるのは同じで、体と心が一致しない苦しみは僕の想像以上だと思います。(僕はゲイなので自分の事は男だと思っています) 異性愛者の人でも様々な悩みに苦しんでたりするのに、僕は心のどこかで「自分が一番苦しい」って思ってしまいます。そんなことないのは理解しているし、僕の悩みなんて他の人と比べたら小さい事だと思うようにしてるのに。なんだか、「自分が一番かわいそう」って考える自分が最低なヤツに思えてしまいます。 でも、僕だって悩んでるのは事実だし苦しいです。でも、自分1人が悲劇の主人公になっている気がして「自分より辛い人はたくさんいる」と考えています。でもそう考えれば考える程、自分の感情や苦しみをどこにやったらいいのかわかんなくなってしまって泣いてしまいます。 文章が下手ですいません。僕はどういう風に考えて、どういう感情で生きていけば良いんでしょうか? 自分をゲイだと受け入れ、ゲイで良いって思えたハズなのになんか辛いです。

  • FTMゲイの自分

    僕は性同一性障害のゲイです。(女性から男性) しかし、僕はこのままちゃんとした恋愛をする事も無く死ぬのだろうと思います。 いくら胸オペをしても男性には慣れない体を持ち、以前は女性という過去を持っている。こんな中途半端な僕を好きになる人は居ないのだろうと思います。 FTMゲイの友達も居なければ、やはり純男さんは純男さんがいいのだろうなと・・・。 ゲイサイトへの書き込みや登録すら出来ない自分は一生このまま終わるのだろうと思います。 ゲイの方々はやはり、ちゃんとした男性がいいですよね?

  • ゲイって治らないの?

    性同一症障害って治らないものなんですか? 男性なのでレズなどのDVDは普通に見られるんですが、申し訳ないがホモやゲイは正視に耐えられません。 病気なので本人の責任でないのは承知していますが、子孫を残す生物として正常ではないのは厳然とした事実なわけですから可能なものなら受け入れるのではなく治してほしいと思うのですが。 異性が愛し合ってその結晶で子孫が出来るという、そのプロセスで恋愛が存在すると言うのが生物としての王道だとしか自分には思えません。 こういう言い方をするとまるで自由な恋愛の形を歪ませた非常識発言であるかのような言い方を罵声混じりで叩き付けて来る人がいそうですが、人間が子孫を残すのは男女の恋愛の末だけにあります。人口受精だの性転換などはおよそ自然の形ではないでしょう?どう理屈をこねてもそれは事実ですから。 まあ、それもこれも前述の障害が治るのかどうか、が要点です。 「治らない」と言う事ならそれを踏まえた幸せの形を模索しなければいけません。その程度の事はわかります。 どうなのでしょうか?

  • ゲイについて

    以前、アメリカでゲイのカップルの家にホームステイしました。 58歳日本人,68歳アメリカ人(30年以上の元妻と娘のレズビアンあり)の夫婦でした。 この日本人男性(女役)は、若い頃タイで働いていた時に、様々な麻薬に手を出していたそうで、現在はアメリカで合法のマリファナを吸っていました。 精神的に、不安定なところがあるようで、ズバズバと面と向かって駄目出ししてくる人で、" you are so drama queen !!だから、幸せにはなれない" と言われたり、ルームメイトの日本人には"ブサイクだから、整形しなさい"とよくいっていました。目の前で、老夫婦のゲイは平気でキスをしたり。 男の外見で、中身は女。 荷物を玄関まで運んでくれないタクシーのドライバーに"信じられない!こんな重たいもの一人じゃ運べない!" とプンプン。(実際、彼には余裕で運べる重さなので、ただ女ぶってるだけ) この下ネタも大好きな"じじばば"については、 書くときりがないのですが、私はアメリカ人と長年付き合っていたので、アメリカのカルチャーショックよりゲイ カルチャーショックを受けました。 そして、それからテレビでゲイを見ると良い気はしません。 どうして、ゲイは毒舌で下ネタが大好きなのですか? もしも、性同一性障害なら女や男になりきり、普通の人間として生きていればいいのに、どいして、ゲイのキャラになるのか素直な疑問です。 私は、世の中のゲイに反対はありませんし、日本でも同性結婚が広まるといいと思います。 しかし、以前の漠然とした、中が女の人だという認識から、アメリカ以降、ゲイという存在がますますナゾになりました。 そして、老人のゲイもいるとは考えた事もありませんでした。

  • ゲイはバレないのか

    高校一年男子です。 同性が好きです 以前までの質問で自分の同性愛を受け入れられるようになったのですが、 学校の男友達やクラスメイトにゲイだとバレてないか恐いです。 クラスに好きな男の子がいるのですが、授業中自分の方が席が後ろなのでその子に目がいってしまいます。中学の時も同じように好きな男の子を授業中見てしまうことはありましたが、よく考えるとバレてないのか不安です。女性アイドルの話にもついていけませんし。 性同一性障害ではないので女の子になりたいとは思いません。だから言葉遣いや仕草は普通だと思います。親にもバレないか不安です。 ゲイはバレるのでしょうか?

  • 同性愛、ゲイ

    24男です。ずーっと自分でも「異性と同性、両方が好きなのか、同性だけが好きなのか」、自分でもはっきりわかりませんでした。でも、いろいろ考えたり物事を経験することで、ほぼ100%自分は同性愛なんだとわかりました。  今までも、いろんな付き合いで「彼女は?」「女の子にモテるでしょ?」とか聞かれた時に、嘘をつくのが嫌で、時々冗談ぽく「いや僕、同性愛者なんで」と言うと、普通に受け入れてくれる人もごく一部いましたがほとんどは顔が引きつっていました。 そりゃそうです、日本ってマイノリティ(少数派)を排除しようとか、「少数派はおかしい、異常だ、多数派は良い物、普通なもの」という考えがあるからです。  うーむ・・・。 初対面の人にはやはりうやむやにしたりもう一人の異性愛者の自分を作っても、しつこく下ネタ的なことを訊かれたらどうしたらいいんでしょう? ある程度異性のことも知っていますが、どんどん嘘の自分を作らないといけないので心が痛むんです。   それにメディアが面白おかしくするもんだから余計に誤解が生まれて、「ゲイ=男の人を変な目で見る、付きまとう。 心の中は女性だ」というステレオタイプ(固定概念)を作っています。 心の中が女性で見た目が男性なのは性同一性障害です。 異性愛者の男性でも、女性的な服装が好きな人がいたり、女性語を話す人もいるんです。  ほとんどのゲイは見た目もしゃべり方も服装も異性愛者とほぼ変わりません。   大学の時、先輩なんかに、間接的にですが「ゲイとかバイってキモいよねー」と言われたのを今でも忘れません。 気持ち悪いと思うのは仕方ないかもしれないけど・・・。  僕のことを知ってもらいたかったのと、同性愛者は医学的には異常ではないこと、人間、特に男性は潜在的に同性愛の素質を持っている人が多いということ、一般的に間違った知識を持っている人が多いという、事実を知ってほしいのです。  どうしてこんなに窮屈に生きないといけないんでしょう? どこかで自分でも受け入れられてないと思うんです。「俺ってゲイなんだよな?だよね?うん、きっとそう」みたいな。 高校生くらいの時に同性に興味があるんじゃないかとわかった時はすごく悩みました。    もし不快な気持ちになったりショックを受けられたらごめんなさい・・・。 アドバイスください。 

  • 彼がゲイかもしれません。誰にも言えません・・

    これから書くことに対して意見やアドバイスをください。 今一緒に住んでいる彼がゲイかもしれません。 更に彼はうつ病でもあります。 大学の時からの友達で7年前から彼を好きになってしました。 4年前に告白して、その時「自分が女の人が抱けない」と言われました。 そして更に一年たち、(その間も普通に友達つきあいをしてました。) またその話になり、「私の気持ちは変わらない」と伝えたら 彼がうつ病で通院していることを打ち上げられました。 その後、しばらくして(2か月)、 「好きだってことに気付いたから、付き合おう」と。 でもつきあっても何も変わりませんでした。 変わったといえば、他人や友達に、 「僕の彼女」として紹介されることくらい。 「つきあう」形をとってから半年後、 「高校生の時に付き合っていた女の子が死んだ時に 実は当時、俺との子供ができておろしたら 彼女は子供のできない体になった。 彼女が死んだ後、そのことを彼女の両親から電話で知らされた。 その時から僕の心は壊れてしまった、と。 女の人とできなくなってしまい、自分がゲイなのかもしれないと思って 男とのセックスを試し始めたから僕は体を売り始めた。 やれ、と言われれば何でもした。僕は変態なんだ。 最近では挿入れられるのも気持ちいいと思うようになった。」 と告白されました。 その時、母性本能の強い私は 「これからいいことで上書きすればいいじゃない。」 と私が守る!という気持ちになりましたし、 壊れた心を少しづつ修正できたらいいなと思った。 今でもうつ病でもあるから、不眠症だったり、 時にはパニック障害にもなってしまいます。 ただ、今でも男の人とセックスをしてるかもしれない疑惑が ありました。 セックス用のローションが部屋にぽんと置かれたいたし、 男専門のマッサージに定期的に通っています。 ゲイのサイトを閲覧してるみたいだし・・ (共通のPCで履歴を見たときにわかりました) 去年の秋から一緒に住み始めました。 「このまま、私たちどうなるの?」って。 彼はまだ住めないとはいましたが 「試してみて、だめだったら解消すればいいじゃない。 じゃなければ、別れて、私は二度とあなたに会わない。」 全く脅しではないのですが、別れる、ってそういうことだから。 そしたら、「一緒に住もう!」と。 9か月一緒に住んでますが、何も変わりません。 むしろ、互いに34歳なので はっきり言って不安で仕方ありません。 「彼が変る!」「病気も治る!」と希望を持ちすぎているのでしょうか? さらに、外見・中身:男、性の対象:男はゲイなのでしょうか? よくソープとかしょっちゅう行ってる男友達はやまほどいます。 結婚している人もいれば、彼女のいる人も。 それとの差異って? 長くて、すみません。 ただ状況が状況だけに毎日眠れません・・

  • 女性と女性のこどもをiPS細胞で作る事はできるか?

    性同一性障害を認められ、女性から男性になり女性と結婚し、第三者の精子の提供を受けこどもを作ったが法律的には自分のこどもと認められなかったニュースを見て思いました。 iPS細胞を使ってこの二人のこどもを作る事は可能なのか?(科学的な面だけで) 染色体がXXだと女になり、染色体がXYだと男になるという事は分かりました。 と考えると、XXの染色体を持つ細胞を初期化しても、XXの染色体を持つiPS細胞しかできないのでこの二人のこどもを作る事は不可能なのかな?と思うのですが、どうなんでしょう?

  • 旦那はゲイなのでしょうか?

    結婚2年目、1才になったばかりの娘がいる夫婦です。 私は21、旦那は24です。 妊娠中ホルモンバランスが崩れ、旦那に私は毎日の様にセックスをしたいと言っていて 旦那は私の体とお腹の中の子供を思う気持ちから、性欲がなくなってしまうと言うことがありました。 その時、旦那はゲイのアダルトビデオを見ると女に興味が湧くよ!と言われ見ていました。 しかし妊娠中は性欲が戻ることはありませんでした。 それも出産して子供が一才になり、私のホルモンバランスもかなり落ち着き、驚異的だった性欲も全くなくなり、旦那の性欲も戻り順調でした。 しかし、最近パソコンの履歴をちらっとみたらゲイのサイトにアクセスしてるのを発見しました。 ここ最近で二日ありました。 でも妊娠中に見ていたようなビデオではなくて、上半身裸だったりイケメン画像集だったり、、。 中途半端なゲイのサイトを見ていました。 でも旦那は元々淡白な人なので、それを見て一人でしたような形跡もありません。 男の人だったら興味本位でそういうサイトを頻繁に見たりするのでしょうか? 男友達と遊んでも二人きりで遊ぶと言うより、大人数で遊ぶことが好きなので二人きりで遊ぶ事もないですし、テレビでゲイの人が出ているとキモイ(笑)などと馬鹿にしたりしていますが、こちらからしたらえ、あなたはどうなの(笑)と思ってしまうのですが、、。 最近すごく悩んでいるので、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • エックスジェンダーとは?

    こんにちは!タイトルにあるようにエックスジェンダーについて疑問があります! 自分は性同一性障害について調べている時に、染色体検査というものがあると知りました。性同一性障害の方はその検査の結果が体の性別とは逆の染色体になる(心の性と同じ性の染色体になる)と書かれていました。ではエックスジェンダーの方はどうなるのでしょうか?エックスジェンダーの方も体の性の染色体と逆になるのでしょうか?そうなるならば染色体が体の性と同じな人はエックスジェンダーでは無いのでしょうか? 優しく教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • LGBT