• 締切済み

こんな私でも社会復帰して大丈夫でしょうか?

実家暮らし無職の女です。 私は父親のエゴで入った適性のない専門学校を半年で中退してからこの数年間、色々な接客業やレストランの厨房など色々な仕事をしてきました。 ですが、どの仕事もどうしても学校に行く感覚で通ってたせいか、勤務中やることを指示されないと分からない位空気が読めなかったり、勤務中は常に頭痛との闘いでした。 多分発達障害とかではないと思います。 私は何の取り柄もなく彼氏がいないと仕事を頑張れる気がしません。 ですが、実家暮らしなので親の目が気になって彼氏を作るのさえ躊躇ってしまいます。 こんな私がまた社会復帰しても職場のお荷物になったりしないのでしょうか? 社会人としての自分に自信が持てません。 どうかアドバイスの方を宜しくお願いします。

noname#191259

みんなの回答

• BC81
回答No.2

当初はお荷物でしょうね。ま、誰でもですが。 1日でも早く、一人前になるよう努力あるのみです。 再就職が遅れる程、適応は難しくなりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一人暮らしをしないと彼氏も作れなそうなので一人暮らしが出来そうな給料を稼げるところを目指して頑張りたいです。 もし給料低いところしか就けなかったら親に結婚急かされるまで実家に寄生しようと思います(笑) ありがとうございました。

noname#191231
noname#191231
回答No.1

★悩み多しで心痛お察しします。でも本当は貴女のご両親が心痛でしょうけど・・・自宅で扶養されているので貴女はウルトラ超幸せ者と思います。貴女自身が頑張るしかありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は専門中退するまで本当の自分を出せる場所がなかった為、社会人になってから爆発したんだと思います。 ですが家が生活保護を受けているので少し国の血税に甘えてしまってたのかもしれません。 男性と縁があっても全員、うちの両親が仲を反対してしまいます。 もう短命覚悟で社会復帰するのが社会人としての常識なのかもしれませんね。 ありがとうございました。