• ベストアンサー

鬱病の彼女

カレカノどちらかが鬱病のかたいらっしゃいますか? ストレスになりませんか?

noname#192544
noname#192544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あたしの男友達の彼女がウツの病気らしいけど、ストレスは溜まらないみたいですよ! 逆に彼女が好きだから彼女のためにウツの勉強したりしてますし、ストレスを感じるなら、あなたには会わない相手なんだと思いますよ!

noname#192544
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

聞いてどうするのでしょう? 少し、ストレスになるかもしれませんが、 後に治ることを期待し、気長に支え続けましょう。 頑張れ、とか色々言っちゃダメですよ!

関連するQ&A

  • うつ病がうつ病を呼ぶ

    うつ病がうつ病を呼ぶ ミイラ取りがミイラになる みたいな感じでうつ病がうつ病を呼ぶなんていう事例ありますか? 例えばうつ病患者を看護している保護者が患者のわがまま等のストレスにより保護者までうつ病になってしまったとか・・・

  • 鬱病

    高校生です。 鬱病を発症してる場合があるのでストレスを溜め込まないようにしたいのですが親がいるだけでストレスになります。ストレスを無くすことは出来ませんが、ある程度ストレスを溜めない工夫を教えてほしいです。鬱病の症状が出てる可能性があります。下記の症状があります。 ・なんにもしたくない ・毎日自殺したい ・なにしても自信がない(自信が持てない) ・落ち込む事が毎日ある ・他人がなにか失敗したら「自分のせいだ」と決め付けてしまう などが今の症状です。 鬱病になってる危険があると思います。 長々すいません。

  • 鬱病

    鬱病だと思いますが、誰とも(家族と)話したくありませんし、中学の時から「自殺したい。自分はいないほうがいいんじゃないか?」など精神的に自分をおいこんでいます。 鬱病に近い将来(来年などに)なるんじゃないか不安です。 ストレスを自分自身、誰にもぶつける(って言うか、誰も、相談する相手がいません)ことがありませんしストレスを溜め込むことが長年あります。 中学の時に、好きだった女の先生と仲が悪くなったのも関係しているんでしょうか? 少しでも、楽になりたいです。

  • うつ病です。これからどうすればいいのでしょうか?

    精神科へ行き、うつ病であることが分かりました。 原因はストレスらしいです。 そのストレスの原因は主に、学校での生活、家族との喧嘩だと自分は考えています。 うつ病を治すには、薬で治すか、うつ病になった原因を解決するしかないと、言われました。 親は薬の副作用が怖いとのことで、そのまま様子を見る と、言いました。 薬で治さないのならばストレスが溜まらないように静かに暮らすのかと思いきや、親に 「学校に行きなさい」 といわれます。 学校に行くのはあまり知らない方には言いたくないほど、辛いです。 なのに親は学校に行けと言います。 そりゃあ学校が大事なのは分かりますがうつ病で、しんどい・頭痛がするなど色々な症状が出て勉強さえままならないのに 学校に行けって言われます。 さらに、このように言われつづけてたまにイラッと来て喧嘩をしたりして、イライラして、時々死にたいって思うときもあります。 自分はどうすればいいのでしょうか? 親の言うことは正しいと信じて学校に行くのか、 今の状況から脱出できるのなら副作用なんて気にしないと言って、薬で治すのか、 もう将来も絶望しかないと思って自害するのか。 どうすればいいのかもう自分には分かりません。 どうか、みさなんのご意見をお聞かせください。

  • うつ病

    インターネットのうつ病チェックをやるとだいたいうつ病です。 とでます 私は今無職で1月に祖父が亡くなりそれ以降 あまり眠れない・食欲がでない・吐き気がする などの症状が続いています。 これはうつ病でしょうか うつ病なら病院にいかず直したいのですが ただのストレスならいいのですが アドバイスよろしくお願いします。

  • うつ病は自然に治りますか?

    私は今、自分をうつ病ではないかと思っています。 色々な原因が重なって、ここ1ヶ月は本当に精神的に辛いです。 今まで生きてきた中で、嫌な事や辛い事があっても、 数日間「憂鬱」な気分で落ち込むことはあっても、 割と、ストレスを溜め込まないように、 いつも切り替えて前向きにきていた方だと思います。 今まで割と優等生タイプの人生で、 ずっと仮面をかぶって生きてきました。 まさか、自分がこんな状態になると思わなかったので、 症状を自覚し始めたのは6月に入ってからだと思います。 でもよく考えれば、年明け頃から精神的に不安定で、 少しずつ症状が出ていたと思います。 病院に行きたいのですが、 忙しくてすぐに行けそうな状況ではありません。 今は、市販薬(ストレスによるイライラや緊張感を 和らげるハーブのお薬です)を飲んでいますが、 あまり効果があるようには思えません。 ホームページで、うつ病診断をしましたが、 どのサイトでも「うつ病危険度100%」の診断でした。 確かに、うつ病の症状と自分の症状が 当てはまる項目が多いのですが、 今、こうしてパソコンに向かう気力があるので、 そんなにひどい症状ではないのではないかと 思いたい気持ちもあります。 前向きに明るくしようと心がけていれば、 うつ病でも、自然に治るものなのでしょうか。 どなたか、うつ病を経験したことのある方や、 うつ病の方を近くで支えていた経験のある方がいらっしゃれば、 アドバイスを頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【うつ病はヘルペスウイルスによって引き起こされると

    【うつ病はヘルペスウイルスによって引き起こされると発表されましたが、ヘルペスはストレスが大きいときになる病気ですよね?】 ストレスが大きいからヘルペスウイルスに感染する。 ストレスが大きいからうつ病になる。 だから、ヘルペスウイルスがある人はうつ病になりやすいんじゃなくて、ヘルペスウイルスがある時点ですでにストレスを抱えていてうつ病になりやすい状態にあるってことでは? ヘルペスウイルスからうつ病になるんじゃなくて、 ストレスからヘルペスウイルス。 ストレスからうつ病。 で、ヘルペスウイルスではなくストレスがうつ病の原因で因果関係がおかしいと思います。

  • これはウツ病なのでしょうか?

    昔、以前働いてた職場で睡眠不足やストレスでイライラしてて、そのストレスを超えたあたりから何をするにしても虚しいというか切ないというか悲しい気持ちになります。何をしても満たされてないみたいな 友達といてもそういう気持ちがでます。 精神的にしんどいと思ったのですが、今振り返ればあれはウツ病なのかな?と思うのですが、精神の病の詳しい方、どうなのか教えて下さい。

  • うつ病には・・・

    起床したら必ず熱いシャワーを浴びます。 うつ病になってから毎日の日課にしています。 しかし逆に起床したら水を洗面器についで10杯 ぐらいかぶることを今後の日課にしようか考えてます。 しかし果たしてどちらが効果的なのか混乱しています。 そこであなたにお尋ねします。 熱いシャワーを浴びる理由 熱いお湯は単純に体を暖めるからです。 体を温めて血行を良くしたほうがいいと思うから。 水をかぶる理由 冷たい水をかぶるのは脳が反射的に拒否すると思います。 私の脳がストレスに弱っているのは否めないと思います。 嫌がる脳に逆にストレスを与えてストレスに耐性を つける訓練をしたほうがうつ病には効くと勝手に思いました! あなたのご意見をビシビシよろしくお願い致します。 ポイントをドカーンと提供します。 よろしくお願い致します。

  • うつ病が薬で治ることが信じられません。

     アンケートですがうつ病の疑いがあるということで、ストレスもたまっているので、これから精神科に行こうと思っていますが、うつ病が改善された方、どんな症状がどのように改善しましたか? 体験談待っています。