• 締切済み

彼氏がAKBオタです。

握手券にお金は使うのに給料日前にはお金がなくなって、カツカツになります。 悪い人じゃないですし握手会や公演以外はお仕事頑張って、私との時間も作ってくれます。会社の有給休暇は私の為には連休はとってくれないけどAKBのためなら三連休も平気でとります。 私と付き合ってるのはなんのためなんでしょう?ただたんに付き合ってるだけでしょうか?将来の事とか考えてくれてないのでしょうか? AKBの方が大切なんじゃないかなとおもうことがあります。私はこの人と結婚してもいいかなと思っているのですが、握手会や劇場公演に行くたびに、うーん、と頭を抱えてしまいます。経済的にも不安ですし。 このまま彼と付き合っていてもいいのでしょうか?私は彼の事を好きだし、いっしょにいたいのですが、周りから見ればどうなのかな?という風に思い、質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• eiko731
回答No.5

私の状況と全く同じです!! 我慢が限界にきたのか、最近このことについて考えると涙が出てきます。 そしてAKBごときでなんで私がこんなに苦しまなきゃいけないの!?と腹が立って、この我慢してた1年半の苦しみを伝えようと決心したところです。 今まで喧嘩らしい喧嘩をしたことがなかったので、これを引き金に別れることになるかもしれませんが、これ以上我慢をしなければならないならしょうがないと思っています。 ちなみに私は女性アイドル大好きです。 付き合い当初は平気だったのですがそれでも今はAKB大っ嫌いな状態になっているので、平気な女性なんていないと思います。もしいたら、彼氏の事をそんなに好きではない人です。

noname#190479
noname#190479
回答No.4

彼女(あなた)とは普段からよく会ったり電話したりできるじゃないですか。 でも有名人なんてそんなに頻繁に関わりが持てる訳ではないですよね? ですからAKBを優先するのは滅多に会えないから少しでも出会っておきたいとかそういう理由もあるんだと思います。

24050728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。そう割り切っているつもりなんですが、、、私も成長するべきですね。

• bnbn5023
回答No.3

きっとAKBオタでさえなければ完璧な彼氏さんなんでしょうね… 今後のことは、彼氏さんがどうしてAKBが好きなのかによって変わると思います。例えば、◯◯ちゃん推しなら、その子が卒業すれば握手会に行かなくなると思いますし、AKB全体が好きなら、彼氏さんが飽きるまで(飽きることがあればですが)今の状況は続くと思います。 男の人って、四六時中彼女のこと考えたりしないらしいです。だから、あなたのことを大事に思っていないことはないんでしょうけれど、AKBについて考えている時には、頭の中はAKB100%というわけで…ちょっと寂しいし、将来のことを思えば不安ですよね。お金の使い方も…もし私の友だちがあなたのような状況なら、もっといい人いるんじゃない?と言ってしまうかもしれません。 でも他のところは好きだから、悩んでしまうんですよね。

24050728
質問者

お礼

そうなんです~。 その他は完璧です。私がAKBのことを目をつむれば完璧な彼氏なんですけどね。(笑)私みたいな人を好きになってくれたってゆうだけでもありがたいですから(⊃_⊂)踏ん切りがつかないです。

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 AKBオタは、問題ないと思いますが、仕事を休むのは、問題あり!ですね。 しかも、彼女様とのデートでは、仕事を休まない…。 私は、お付き合い=結婚…派なので、全てを仕事の合間合間にこなして、仕事は休まない…前提で、もし休むにしても、趣味の為に休み、彼女とのデート代もないと言うのは酷いですね。 かといって、仕事を休んでのAKB…と言うのも治らないと思います。 私が思うには2択しかないように思います。 (1)彼氏様の事が、どうしても好きなら、質問者様が、これからも、しっかり稼いで、デート代、食事代など、質問者様が頑張る。 (2)彼氏様とは見切りを付けて別れる。 …しかないように思いますよ。 個人的には、質問者様の幸せを考えれば、次の恋愛を探して欲しいですね。

24050728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼とは結婚を考えてます。付き合うってそうゆうことですよね!分かります♪ 強く言いたいんだけど彼がいなくなることの方がこわくて、、一種の依存ですね(笑)私が我慢すればいいのかなぁ、、でもかれこれ1年半我慢しています。(笑)

• yuiaikai
回答No.1

こういう人には何を言っても無駄。 所詮人気商売、その内熱も冷めます。 放っておきましょう。

24050728
質問者

お礼

そうですね、AKBも年はとりますからね。(笑)我慢、というとこでしょうか、、