日本の外での歩行はストレスと目障りの連続

このQ&Aのポイント
  • 日本の街を歩いていると、高層ビルやマンションがあり、景観にストレスを感じることが多いです。道路も狭く、ゴミの散乱が目立ちます。
  • 日本では女性の無職率が高く、中年以上の無職女性がカフェなどに長居してしまうこともあります。これにより、店側にとっては迷惑な存在となっています。
  • さらに、日本では若年層の自殺者数が非常に多く、うつ病の患者数も増加しています。ストレスやうつ病の影響で、外の景観を見るだけで不快感を抱くこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本ってほんと外歩いていても目障りなものしかないね

日本ってほんと外歩いていても目障りなものしかないよね、そりゃうつ病と自殺が溢れるよね? ヨーロッパや北米なら外歩いても緑も多く自然も豊か 建物もごくごく中心地の一部以外は 景観条例等で低層住宅が並び、道路も広く、日本なんかと違い60ぐらいまでの女性の大半はきちんと社会にでて働き納税もし、道も広く、人口密度も低め。ガキなども日本と比べたら数分の1ですから静か。 で、日本とくれば 電車乗ってても高層ビルや高層マンションだらけで、ストレスにしかならない、 道も狭くゴミゴミしてて 世界10番目に多い数の女がいる上に、一番目障りな30後半~60代前半あたりの女の無職率は先進国トップですから、こういう昼間にスタバいっても、ドトールいっても、マックいっても無職であろう目障りなババアが大量にわいてて、それもあれらのほとんどはコーヒー一杯とか安いランチ程度しか頼まないのに、暇だから2時間とか居座ってたりしているんだろう、店側としても迷惑だろうな まだ容姿のよい若いOLとか女子高生が長居しているなら 店のイメージもよくなるかもしれないけど、無職の30後半すぎのババアなんかに居座れても何もメリットもないしね。 韓国ですら40歳以下の死因1位は交通事故死なのに 唯一、日本だけが40歳以下の死因1位が全て自殺(10代、20代、30代全て) さらに常にうつ病の通院者数は100万超え あんなストレスにしかならない景観みてたら、こうなるわなふつーーに さらに加えてヨーロッパなどの数倍もいる他人のガキの騒音も溢れてね。 で、道路も世界4番目に多い高齢者がアクセルとブレーキ間違えたり、信号無視してきたりと 横断歩道や青信号ですら安全にわたれないような国だしね ロシアとかカナダあたりだと横断歩道に人がいれば9割はとまると言われている中、 日本など逆に9割の奴等が横断歩道に人がいても止まらないわけだからね。

noname#249976
noname#249976

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

日本には美しい自然や田舎もあり、風光明媚な海岸線や山もあり、独自の文化があります。食べ物は美味しく、人々は全体的に礼儀正しく街を歩いて安全。 それは海外からの観光客とビジネスなどで来日する外国人の一般的意見です。 しかしそれはここに住んでいないから、日本人の閉塞感を知らないんです。この質問文には先の見えない苛立ちとここから出られない閉塞感、経済的にも将来に明るさが感じられず、もう嫌いだこんなところ、と結論を出したように思えました。 海外の情報とはいいところしか出ないんです。隣国のブイブイ言わせている経済発展とプライドの高さ、地方の貧民を犠牲にしている事は報道から隠します。アメリカも然り、フランスもイギリスも難民とジプシーがあちこちにいます。実際危険です。でも日本では知られていません。 スウェーデンに滞在した際大家さんがこの地域に難民が増えて婦女暴行が横行していると治安の悪さを嘆いていました。日本では報道されません。 多分どこの国でも国民が心を痛めている部分はありますし、働いても家は買えないし年金もおぼつかない不安な層はいます。問題はその暗い部分ばかりを見て一生暮らしていくのか、という事ですね。自分がしたい事、住みたいところなどを考えずに、周囲の気に入らないところだけ見て不満を言って一生を終えたいのならどうぞ。 行きたい国があり移住のために努力する人もいるし、起業したいからと副業から始める人もいます。自分ができることはまずいいところに就職と目標を決めて頑張る人もいますが、あなたは道が狭い、建物がショボいと自分でどうにもできないことに心を痛めるんですね。なんだか時間と不満を抱える気力が無駄に思えました。個人的見解です。どんどん時間を無駄にして、無駄に飽きる終点に達する時が来るのを待ってます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>30後半~60代前半あたりの女の無職率は先進国トップですから ホントですよねぇ、なんで働かないんでしょうね。 きっと旦那さんの稼ぎが良くて働かなくても暮らしていけるんでしょうね。 なるほど、欧米の女性は働かざるを得ないのか…。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33005)
回答No.2

フランスに移住する(あるいはフランスで仕事をする)人は質問者さんみたいな人が多いですよ。お互いに日本人なのに、聞き取れない早口のフランス語で喋ってきたりします・笑。 フランス語を勉強されてみては如何。私はフランス語はヘンテコリンな数の数え方で挫折したけれど・笑。

関連するQ&A

  • ヨーロッパは老害もガキも少なくてほんと良いですよね

    ヨーロッパとか老害もガキも無職ババアも少なくてほんと良いですよね? 日本は65歳以上が3500万ぐらいもわっさかいて 煩わしい5歳未満の乳幼児が500万もわっさかいて 無職ババアが1000万以上うじゃうじゃいて 例えば日本よりも広いスウェーデン 65歳以上人口は日本の10分の1程度の360万人 煩わしい5歳未満の数も日本の10分の1程度の50万程度 よって日本より広い国土で日本の10分の1以下の乳幼児の数ですから 乳幼児の騒音(奇声やなき声等)を聞かされる被害にあうのは日本の10分の1以下 生産年齢の女性の労働力も99%とからしいので日本みたいに気持ち悪い無職ババアが わいていないし。 ヨーロッパの国ってだいたいこんな感じでしょう。

  • どうして日本は死にたい人であふれているのでしょうか

    厚生労働省の調べで4人に1人が自殺したいと回答。 日本財団の調べで月あたり5万件、年間58万件の自殺未遂がおきている。 まぁこの国はほんとストレスたまって疲れると思うわ。 朝おきて、通勤で駅までいくと混雑でストレス、満員電車のってストレス。 会社ついたら、会社内の人間関係のストレス+客対応のストレス。 休みの日も車ででかけるもんなら渋滞だらけでストレス。 人口密度が過密なので、マンションやアパートだらけで景観が悪く癒しもない。 週に3,4回ランニングするにも、邪魔なマイカーに排気ガスすわされストレス(さらに あいつらの大半は横断歩道に人がいてもとまらない) ほんとストレスだらけの国。 ヨーロッパだともっと交通量も少なく高層マンションも少ないのでおちつきそー。

  • 横断歩道の飛び出しについて。

    信号のない直線道路でのことです。 途中で横断歩道があります。(そこも信号はありません。) 時速40キロほどで車で走ってたら、中学生が自転車で横断歩道を飛び出してきました。 その中学生は右左等の確認を一切せずに、急にです。 慌てて急ブレーキをかけて難は逃れましたが、もしこういう場合、 中学生をひいていたら、車が悪いのでしょうか? 自殺行為ともとれるくらいの飛び出し方でした。 ご存知の方いらっしゃたら教えて下さい。

  • 日本って最悪な国じゃないですか?

    ヨーロッパだと同じ建物を何年も使うので、 日本のようなコンクリートジャングル化していない。 人口も過密なので、高層マンションだらけで景観も最悪。 自動車もヨーロッパは長くのるほど税金が安くなるのに、 日本は逆、さらに、ヨーロッパはのれば乗るほど環境汚染するのだから、 ガソリン税や環境税は日本の倍以上なのに、日本は安すぎ。 シンガポールなど、自動車取得税は日本の10倍近い。カローラ取得するのに、約700万かかるし。 食糧廃棄量も世界トップクラスなのに、 フランスなどのように、食糧廃棄禁止条例がない。 フランスは小規模店以外のスーパーで食料品を廃棄したら、 日本円で60万円近い罰金があるのに、 日本は食料自給率が低いくせにそういうのもない。 ババアの労働力は先進国最下位な上に平均寿命だけは長く国の負担になっている。 死者の38人に1人は自殺で死んでいる。 フランスの国土の半分しかないくせに、 フランスとイギリスを足した人口よりも多く国土の3割は森林なので 人口密度でも世界11番目、体感人口密度は世界5番目という過密さ。 新卒3年以内の離職率は約40%(大卒34%、高卒45%) 離職理由のトップは人間関係のストレス。 そりゃ年に40人の死者のうち1人が自殺で死んでいるっていうのも必然的だね。

  • 交通ルールについて

    今、恐ろしい思いをしました。 車を運転していて 大きな交差点に差し掛かった時、小学生がいきなり赤信号を無視して横断歩道を走って渡りはじめたではないですか。 寸でのところで急ブレーキをかけて止まりましたが、あわや大惨事になるところでした。 まわりの車もクラクションを鳴らしたり、急ブレーキをかけたり。 横断歩道の上には、歩道橋もあるんですよ。 小学生は、信号無視した挙句、止まろうともしないで、笑いながら走っていました。 これって、自殺行為ですよね。 交通ルールでは、はねた車の責任ですよね。車はいつでも止まれるように運転しなければいけないんですよね。 みなさん、どう思いますか。

  • 憂うつと元気と

    憂うつな気分になって、自殺を考えたり、 車が向こうから来るのに、スピードを落とさず来るのに 横断歩道を渡ったりしています。 (信号機のない横断歩道なので、要確認、要注意ですが、歩行者優先ですが…) 脳挫傷は嫌だけれど、死ぬのなら、横断歩道でスピードダウンしたり、 歩行者の確認しない車になら、跳ねられても良いかな、と はた迷惑な行為を繰り返しています。 悪運が強いのか、怪我ひとつしません。 自殺は、お葬式の時、家族が恥ずかしい思いをしたりするので なるべくしないで、スピード違反をしている、そういう車に横断歩道を横断中に 跳ねられるのなら、世間体が悪くないかな、とか。 (気持ちが正常な時、どんなにおかしなことをしているのか、 どんなにおかしなことを考えているのか、理解して、ぞっとしています。) 元気になって、ハイテンションになることもあります。 多分、躁うつ病ではありません。 心療内科でうつ状態と診断されたことはあります。 自分で自分に呆れています。 お叱りでも、何でも結構です。 誰にもこんな気持ちになることは言えないので、 こちらのカテで告白させていただきました。 何かご意見でもお聞かせいただけますか? アドバイス等でしたら、とても助かります。

  • あなたが海外で気づいた日本人がつい無意識にしてしまう行動

    私はアジアを中心によく行くのですが、よく現地の人(多くはポン引き、ニセのローレックス売りだとか怪しげな物売りなどの人)に「日本人ですか?」と声をかけられます。最初はなぜ現地の人は、私の事が日本人だとわかるのか!?と疑問を常々感じていたのですが、ある日、日本人だとばれる理由がわかりました。 声をかけられた状況を思い出すといつも決まって横断歩道の信号待ちの時で、青信号になるのを待っている時です。 日本人は子供の時から口が酸っぱくなるほど赤信号で横断歩道を渡ってはいけないと教えられます。(ある意味刷り込み)しかし、外国の多くの国では横断歩道が赤信号でも右と左を確認して車が来ていなければ渡るし、たとえ車が来ていても渡れると思えばどんどん渡ります。日本人は車が来ていなくても青信号になるまでじーっと待っている人が多いと思います。 私も赤信号を見て無意識に立ち止まり青信号になるまで待っていたということです。現地の人はそんな私を観察していたのです。そして「こいつは日本人だな。」と思って声をかけてきたのだと認識しました。 そして、ある日、私は大韓航空機爆破事件を映画化した「真由美」という映画を見ていました。取調べシーンで実行犯の金賢姫が「私は日本人の蜂谷真由美です。」と言い張っていました。そして、取調べの後、食事を提供され食べ終えた”真由美”がお茶を口に含み、くちゅくちゅと口をゆすいだ後、ごっくんと飲みこむと、すかさず取調官が「日本人はそんなことはしない!!」と強い口調で言い、”真由美”は、ぎくっとし体を強張らせる。というシーンがありました。 その時もああいう取調べなどでも無意識の行動、態度、しぐさ、くせなどを観察されているのだな。と思いました。 あなたが海外で気づいた日本人の無意識の行動などはありますか?また、○○○では無意識時の行動、態度などを観察されているよ。という所はありますか?イミグレーションなどでは観察されていそうな気がします。あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本は、あまりにも車が多すぎでは?人も多すぎだけど

    どこもかしくも車だらけ、渋滞だらけで流通の妨げにもなっているし、 環境汚染もしてるし。 国土面積に対する自動車数で出す自動車密度が世界一過密だそうですが。 まぁ人も世界で9番目か10番目に多いので人も多すぎと言えるのだけど。 なにしろ関東って、ほんと~~~に、あまりに車と人が多すぎてイライラしますよね。 100万人以上もうつで通院しているのが、本当に日本にいるとわかるような気がします。 自殺数が年に約3万、自殺未遂が年に約40万と言われているけど、 何で自殺しようとするんだろうと疑問に思うけど、疲れるんだろうね、日本って。 ほんと、車と人と高層マンションやビルだらけで、田舎いったらいったら仕事も限られ、 何もない、両極端なんですよね。 アジアは似たような国が多いけど、極端なコンクリートジャングルに人口過密で 自動車だらけ。電車も満員電車ばかりで。実に混雑する駅のトップ10が全て日本の駅らしいですし。 もっとヨーロッパとかカナダとかニュージーランドみたいにゆったりして景観も良い国になんないのでしょうか?

  • 横断歩道前では止まらないほうがいい?

    横断歩道で、人がわたるのを待っているとき、皆さんは止まりますか?また、その理由などもお願いします。法的なことはわかっていますので、それ以外でお願いします。以下は、自分の体験した例とその結果です。 ケース1: 前を走る車の速度で流していて(40km/hくらいだと思います)、車間は必要十分にとっている。後続車(つながっている)がミラー全体に映るくらい離れて走っているとき、前方横断歩道に渡ろうとしている人が見えた。その際、その横断歩道の先にある信号(100mくらい)が赤だと認識したので、どうせ後でとまるからいいや、と停止。 →その結果、自分の後ろのトラックが歩行者に気付かず自分を抜かそうと横に振って横断歩道に指しかかろうとしたところで急ブレーキ。自分が停止している理由もわからないんでしょうかね。 ケース2: 前も後ろもクリアな状態で、横断歩道を渡ろうとしている人がいます。気分的に止まりました。対向車が止まりませんでしたが、割とすぐにトラックがパッシングして止まったので、歩行者(おばあちゃん)に渡っても大丈夫と手を振って合図をして、それを認識した歩行者が渡りだした。 →その結果、自分の後ろから猛スピードでDQN車が来て抜かして去りました。驚いたおばあちゃんは立ちすくみ、動かなかったので自分が降りておばあちゃんを保護。(ミラーの確認不足が悪かったかな・・・) 一例です。最近こんなことが多いので横断歩道前で止まるのが嫌になってきました。むやみに止まらないほうが自分にも歩行者にとっても安全ではないかと思うようにもなってきました。

  • 子供の騒音、欧州の子供の方が静かじゃないですか?

    日本のガキって、 まず子連れがいたらウザイ 同じ集合住宅にいたら不幸(特に上や横に) というイメージしかないです。 まず子連れがいて不快な事は多々あっても逆はありませんからね。 いつも思うのですが ヨーロッパとかよく行くんですけど あっちって子連れがいても子供の騒音ってなくないですか。 今の日本なんかと違って親御さんの躾がしっかりしているとか、 日本のような発達障害が溢れているとかがないからなのか まずヨーロッパで公共の場でガキが奇声あげながら走り回ってるとか 日本ではスーパーとかで当たり前のようにある光景ですが あちらでそういうの 経験した事ありません。 まぁ日本っていい年した20代~50代で2割以上が無職 ガキ世帯の貧困率が2割近い(この貧困率ってたしか年収が144万?195万?以下だったと思いますが) 推測ですが勝手に男とやってたらできてしまって、中絶も怖く、男側に要らないと言われたシングルマザーが多いのかな。 日本でもたいてい奇声あげまくってるのって日本を含めたアジア系のガキ連れだけですよね ドイツとかオーストリアとかも最近いきましたが、ガキの奇声ってききませんでしたし 日本にいてもヨーロッパ系の子連れの方ってさわがないですよね。 たいていアジア系。

専門家に質問してみよう