日本の外での歩行はストレスと目障りの連続

このQ&Aのポイント
  • 日本の街を歩いていると、高層ビルやマンションがあり、景観にストレスを感じることが多いです。道路も狭く、ゴミの散乱が目立ちます。
  • 日本では女性の無職率が高く、中年以上の無職女性がカフェなどに長居してしまうこともあります。これにより、店側にとっては迷惑な存在となっています。
  • さらに、日本では若年層の自殺者数が非常に多く、うつ病の患者数も増加しています。ストレスやうつ病の影響で、外の景観を見るだけで不快感を抱くこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本ってほんと外歩いていても目障りなものしかないね

日本ってほんと外歩いていても目障りなものしかないよね、そりゃうつ病と自殺が溢れるよね? ヨーロッパや北米なら外歩いても緑も多く自然も豊か 建物もごくごく中心地の一部以外は 景観条例等で低層住宅が並び、道路も広く、日本なんかと違い60ぐらいまでの女性の大半はきちんと社会にでて働き納税もし、道も広く、人口密度も低め。ガキなども日本と比べたら数分の1ですから静か。 で、日本とくれば 電車乗ってても高層ビルや高層マンションだらけで、ストレスにしかならない、 道も狭くゴミゴミしてて 世界10番目に多い数の女がいる上に、一番目障りな30後半~60代前半あたりの女の無職率は先進国トップですから、こういう昼間にスタバいっても、ドトールいっても、マックいっても無職であろう目障りなババアが大量にわいてて、それもあれらのほとんどはコーヒー一杯とか安いランチ程度しか頼まないのに、暇だから2時間とか居座ってたりしているんだろう、店側としても迷惑だろうな まだ容姿のよい若いOLとか女子高生が長居しているなら 店のイメージもよくなるかもしれないけど、無職の30後半すぎのババアなんかに居座れても何もメリットもないしね。 韓国ですら40歳以下の死因1位は交通事故死なのに 唯一、日本だけが40歳以下の死因1位が全て自殺(10代、20代、30代全て) さらに常にうつ病の通院者数は100万超え あんなストレスにしかならない景観みてたら、こうなるわなふつーーに さらに加えてヨーロッパなどの数倍もいる他人のガキの騒音も溢れてね。 で、道路も世界4番目に多い高齢者がアクセルとブレーキ間違えたり、信号無視してきたりと 横断歩道や青信号ですら安全にわたれないような国だしね ロシアとかカナダあたりだと横断歩道に人がいれば9割はとまると言われている中、 日本など逆に9割の奴等が横断歩道に人がいても止まらないわけだからね。

noname#249976
noname#249976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

日本には美しい自然や田舎もあり、風光明媚な海岸線や山もあり、独自の文化があります。食べ物は美味しく、人々は全体的に礼儀正しく街を歩いて安全。 それは海外からの観光客とビジネスなどで来日する外国人の一般的意見です。 しかしそれはここに住んでいないから、日本人の閉塞感を知らないんです。この質問文には先の見えない苛立ちとここから出られない閉塞感、経済的にも将来に明るさが感じられず、もう嫌いだこんなところ、と結論を出したように思えました。 海外の情報とはいいところしか出ないんです。隣国のブイブイ言わせている経済発展とプライドの高さ、地方の貧民を犠牲にしている事は報道から隠します。アメリカも然り、フランスもイギリスも難民とジプシーがあちこちにいます。実際危険です。でも日本では知られていません。 スウェーデンに滞在した際大家さんがこの地域に難民が増えて婦女暴行が横行していると治安の悪さを嘆いていました。日本では報道されません。 多分どこの国でも国民が心を痛めている部分はありますし、働いても家は買えないし年金もおぼつかない不安な層はいます。問題はその暗い部分ばかりを見て一生暮らしていくのか、という事ですね。自分がしたい事、住みたいところなどを考えずに、周囲の気に入らないところだけ見て不満を言って一生を終えたいのならどうぞ。 行きたい国があり移住のために努力する人もいるし、起業したいからと副業から始める人もいます。自分ができることはまずいいところに就職と目標を決めて頑張る人もいますが、あなたは道が狭い、建物がショボいと自分でどうにもできないことに心を痛めるんですね。なんだか時間と不満を抱える気力が無駄に思えました。個人的見解です。どんどん時間を無駄にして、無駄に飽きる終点に達する時が来るのを待ってます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>30後半~60代前半あたりの女の無職率は先進国トップですから ホントですよねぇ、なんで働かないんでしょうね。 きっと旦那さんの稼ぎが良くて働かなくても暮らしていけるんでしょうね。 なるほど、欧米の女性は働かざるを得ないのか…。

• eroero4649
回答No.2

フランスに移住する(あるいはフランスで仕事をする)人は質問者さんみたいな人が多いですよ。お互いに日本人なのに、聞き取れない早口のフランス語で喋ってきたりします・笑。 フランス語を勉強されてみては如何。私はフランス語はヘンテコリンな数の数え方で挫折したけれど・笑。