• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問です)

朝早く出勤する理由とは?女性に質問

niko108の回答

  • ベストアンサー
  • niko108
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

私も同じです! いつもギリギリで自分で嫌になります… 私は家の中の何個かある時計を3~8分進めています 全て一緒ではなくバラバラに。笑 どれが何分進んでいるかわからないから、なるべく早く出るようになりました。笑 最近はそれのおかげで大体5分前行動ができるようになりました! 正しい時間が分からないのはまずいので、携帯と腕時計だけは正しい時間にしています。 なので家を出る前携帯と腕時計は見ません。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    私は、人間関係で悩みやすい性格です。 朝は会社で自分のことを避けている同僚と関わるのが嫌なので、少しでも関わらないようにするためについつい、ぎりぎりに行ってしまいます。 なぜならば、関わるとストレスがたまるからです。自分にとって嫌な人が自分と同じ休憩室や更衣室にいるとそれだけで気分が落ち込むのです。 その人は朝、私の姿を見るだけで顔を他の方向に向けるので嫌になりました。自分はその人に対して、何もしていないのに私に八つ当たりをしているのか私の姿を見るだけで顔を反らします。自分はおとなしいせいか、八つ当たりされやすく悩みます。 なので私は、朝早い50代くらいの女の人たちを見ると尊敬をしてしまいます。 いつもその女の人たちを見て「主婦なのにえらいな」と思ってしまいます。 その方たちは、朝早くいくことでストレスがたまらないのかなぁ、嫌な人が同じ休憩室にいても気分が悪くならないのかなぁと思ってしまいます。 その女の人たちはいやではありません。それ以外に嫌な人がいるのです(朝自分の姿を見たらすぐ目を反らすような行動をとるため) 私は学生時代もそうでした。クラスの教室に行って少ない人数の中で、嫌いな人と一緒の空間にいるとストレスがたまるので家を遅く出ていました。 その女の人たちは嫌ではありません。それ以外に嫌な人がいるのです。(先ほど言ったように、自分が何もしていないのに朝、自分が入ってきた姿を見ただけで目を反らすような行動をとるため嫌なのです) 皆さんはそういう風なことはありませんか? 自分はこんなくだらないことで悩んでいるなんて情けないです。 誰にもこんな悩みは言えません。本当は朝早くいった方が気持ちがいいのはわかっていますが、同僚のそのような行為を考えてしまうだけで、出勤が遅くなってしまいます。 どうしたらいいのか悩んでいます。 良いアドバイスがあれば教えてください。

  • バツイチの女性の方に質問です。その2

                  その1より・・・    ただ彼女もそういう事は俺だけには話してくれるので、前置きの中での事もあり彼女の気持ちが痛い位に解かります。     俺から見ると、彼女はまだ若いので、彼女も子供もこれから幾らでも幸せになる事が出来ると思います。前の旦那の事もありますが、出来ればもう一度、本当の意味での幸せを感じて欲しいし、その相手には俺がなりたいと思ってます。  そこで同じ境遇の人に質問ですが、  1 やっぱりもう結婚する気持ちは持てないのでしょうか?  2 どうすれば彼女の凍った心を解かす事が出来るでしょうか?     同じ境遇でも幸せになった人、今まさに同じ境遇の人、バツイチの女性の人!!!    ぜひ意見を聞かせてください。  今でも心が痛いです・・・・ 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274125

  • 朝、会社へ出社する前に寄り道しますか?

    あなたは、毎朝、会社へ行く前。 どこかに寄り道しますか? 例:朝食、カフェetc 朝起きて、時間に追われながら出勤でしょうか。 それとも早く起きて、会社の近くでゆっくりカフェ&朝食。 はたまた、自己啓発か何かをやったりするんでしょうか。 皆さんはどんな朝を過ごしていますか。

  • 気遣いと嘘

    二十代後半の女です。仕事は派遣社員をしています。会社での人間関係に疲れています。会社の人と飲みにいくと、当然愚痴やら悪口やらでてくるんですが・・。みんなその場を盛り上げるために気遣いで話を合わせているのでしょうが、会社で仲良くしてるように見えて、飲みの場にいないとあいつはダメだ!とかいっているとドン引きしてしまいます。また、飲み会の時に、~さんはすごいよね!尊敬するよ!なんていっておだてておいて、会社でその人がうるさいと、舌打ちしながら耳栓したりしています。 どこの会社でも当たり前にあることだし、飲み会を盛り上げるための気遣いなのはわかっていますが、なにか自分のことを誉めてもらっても、どうせそんなこと思ってないでしょ?と思ってしまいます。なんだか人間不振です。会社の人たちからすると、私は人を喜ばせる言葉も言えない使えないやつだと思われているのでしょうが、その場のノリで、心にも無いことを言うってどうしてもできないんです。 どう思われますか?回答よろしくお願い致します!

  • 仕事開始30分前出勤無給は合法ですか?

    今、水産加工会社に勤務してもうすぐ3年目になります。 前から疑問だったことについて質問させてください。 この会社は、就業30分前出勤です。その30分は無給です。 工場が出来て以来ずっと10年以上。 正社員、中国人実習生、ブラジル人みんな30分前出勤で、無給です。 パート従業員だけは、対象外です。 8時出勤の場合7時半です。朝準備の人がいて、30分みんなより出勤が早い人は、7時半出勤、実際30分早い7時に出勤です。 朝準備が早く終わっている時も有ります。そうなると朝礼が早く始まり仕事も10分以上早く始める事があります。 逆に仕事終わりの時は、30分で終わりならギリギリまで清掃をさせたり、残業が15分単位なのですがあと5分でも終わらせられたりしています。 普通の事なのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 会社が近くの子が気になって挨拶から始めました。 彼女とは、週に1回くらいあるかないか のペースで朝の出勤前にすれ違います。 (正確には私が勤務先の前を掃除していると 彼女が出勤してきます。) 4月末に名刺の裏に『友達になりたいんで よかったら連絡ください』と書いて渡しましたが 結局メールもなく。 それから朝に会った時に 「おはようございます。」 「GWどこかいかれましたか?」 と少し会話をしました。 (「彼女は行ってないそうです。」) それから挨拶だけの日が何日か続き 彼女が髪の毛を切った印象を受けました。 (肩まで伸びた髪が耳くらいになった。) 昨日、たまたま会社帰りの彼女と偶然会いました。 私「お疲れ様です。」 彼女「あれ?お疲れ様です。」 私「もしかして髪の毛切られました?」 彼女「そんなことないですよ?(笑)」 私「あ・・・じゃ今の聞き流しといてください(笑)」 彼女「あ  はい(笑)」 とそのまま別れたのですが。 あきらかに長さが違うので 見間違いの可能性はないと思いますが 髪の毛を切ってたと仮定して 「切ってない」という理由は何が考えられますか? 私と会話をあまりしたくない からそうやって話題を終わらすことはありますか?

  • 質問できない

    講義や説明会の場で 最後に進行の方が 「意見や質問はございませんか?」 とおっしゃるの時に 何か質問や意見を述べたいと いつも思っているのですが どうしてか できません。 このような場で 意見の言える人を心から 尊敬します。 どうしたら 手を挙げて 発言できるように なれるでしょうか。 どうかよいアドバイス お願い致します。

  • 美容に詳しい女性に質問です

    私は、朝起きるのが嫌です。 なぜなら、自分の部屋の窓から紫外線が入っているからです。 顔を洗う前に、その紫外線を毎朝浴びてしまうと、将来 しみやそばかすの原因となりますよね? 私は朝嫌いをなくすためにどうすればいいか毎日苦悩しています。 毎朝紫外線に浴びたくないと言うことを考えると精神的にも肉体的にも疲れてしまいます。 でも、しみやそばかすを作りたくないのです。 いったいどうすれば私の悩みは解消されるのでしょうか? 皆さんは朝の洗顔前の紫外線対策はどうしてますか? あと、私は耳にも日焼け止めを塗っています。皆さんは耳にも塗っていますか? 正直面倒くさいけど、将来しみやそばかすになりやすいっていうことを考えると塗らざるを得ないかなっと思い、仕方なく塗ってしまいます。

  • 女性の方、制服を着て会社へ行きますか?

    制服は会社で着替えるものなんですね。 学校と同じように家から着ていくものだと思っていたので、 ちょっとビックリしました。 と、いうのは田舎に住んでいるので、車出勤の方がほとんどなのです。 私の会社の女性社員はほとんど制服出勤です。 ロッカーはあるにはありますが、給湯室のそばにあるので 男性も出入りします。なので、着替えるところがありません・・・ 前に、制服を着たままデパートに立ち寄ったら、 制服を着ている人は数人しかいなくて、かなり浮きました・・・ 制服を着て寄り道はあまりしたくないですね。 帰りが遅くなると、着替えてからまた家を出るのもおっくうです。 コンビニくらいならいいけど、スーパーだと店員に間違われそう・・・ 何ヶ所かで勤務しましたが、制服出勤が多かったように思います。 車出勤だからだと思いますが、 交通手段が発達していないので、バスや電車で出勤するのは 難しいです(非常に時間がかかるか、交通手段そのものがない・・・) 都会は、私服出勤→制服に着替える が多いように思います。 逆に、田舎ほど制服出勤が多いような・・・。 制服のある会社で勤務されている方、どうしていますか?

  • 始業前の雑役

    もう退職した会社ですが、始業15分程度に 出勤していましたが作業前の準備をさせられる 事に疑問を感じていました。 朝早く行くと仕事の準備をさせられてしまうので おかしいと思いました。 他の人は比較的ゆっくり出勤するので準備を しなくても済むので不満でした。 具体的には埃を嫌う部品なので「加湿器の給水」、 「床のモップがけ」などです。 朝、作業場に行くと上司から指示されるので すが納得いかないのですがどうですか??

専門家に質問してみよう