• 締切済み

女子でゲーマーなのって引かれる?

onebeyok9の回答

  • onebeyok9
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.3

僕の個人的な意見ですが、 女子でゲームが好きというのはある種ステータスであると思います。 最近では、女子でゲームが好きな人も増えてきましたよね。 僕が好きなTVや雑誌などで活躍しているH.Tさんもゲームや漫画が好きで休日は 家で引きこもってゲームをしているそうです。 男性は大多数がゲームが好きだと思います。(特に若い人たちは) だから、ゲームのよさがわからない女性よりはわかってくれる人、 もっと言うなら一緒にできたら最高ですね。 特にFPS系のゲームは一緒にできたら 盛り上がること必須ですよね。 キルができたときは喜びすぎて近所から苦情が来たこともあります・・ ただゲームや漫画にはまだ偏見もあるかと思います。(残念ながら女性は特に) ゲームが好きな人なら良さがわかると思いますが、 相手がそれについてなんの興味もないのであれば マイナスな要素として捉えられるのは仕方のないことですね。

関連するQ&A

  • 女子とのLINE

    大学生です。飲み会で気になる女の子のラインをゲットしてメールをしていたのですが、話題が急に相手が既読スルーをしました、別に私の送ったメールは相手のプライベートに踏み込んだ内容でもなかったし、下ネタでも無かったのですが、既読スルーされるということは、私は嫌われているということなのでしょうか?女子の皆さん教えてください。また、どのようにラインを続ければいいでしょうか?話題が少なく困っています・・・

  • LINEのことで女子に質問です

    女子でも好きな人とLINEしてるとき相手の返事が 必ず返信する必要のない文章、返信に困る文章のとき 既読無視したりしますか?

  • LINEブロックされない=嫌いじゃないってこと?

    高校生女子です。 中学の時から片思いしてる相手のことで相談があります。 一時期良い感じ?になりかけたのに、わたしが好き好きアピールをしすぎてドン引きされ、クラスの噂になったり冷やかされたりすることがあって、相手に嫌な思いもさせてしまって、気まずくなってしまいました。 そういう状況を作ってしまったことを謝るメールも何度か送りましたが全部無視され。 高校に上がってからは(中高一貫なのでメンバーいっしょです)違うクラスになり、まったくメールも会話もなく1年近く経とうとしていますが、2ヶ月ほど前、ふとLINEの友達追加を同期したら、彼が友達として加わっていました。そして、相手のタイムラインも見れるので、相手も私を友達として登録していることがわかっています。 私は、メールをぜんぶ(5通ぐらい)無視された去年の段階で、てっきり、私のアドレスは相手に削除されたと思っていたので、向こうが私を友達に加え、なおかつブロックもしてこないことにおどろいています。 メールを無視されてる状態で私たちの関係が切れてるので、その時もショックだったのですが、舞い上がってLINE送って、「既読」がついたのに無視されたり、ブロックされるようなことがあれば、今度こそ立ち直れなさそうで、どうしたものかと思っています。 せめて友達には戻りたいなと思っているのですが・・・ 私はどう行動すべきでしょうか。。ブロックされてないってことは嫌われてないって考えてもいいのでしょうか。次の一手のアドバイスをください。。

  • 学校で女子と話したい

    中2男子です。 僕は、学校でも結構おとなしい方で、友達ではない人とは、あまり喋らなくて、結構内気な方です。 女子とあまり喋ることもなく、たまに話しかけてくれても、「あ、うん...」くらいの反応しかできません。 つまり、女子と話すのが恥ずかしいのです。 僕が話しかけると、その女子にどんな思いをされるのかが怖くて、こっちからは話しかけられません。 女子が僕の席に座っていても、退いてとも言えないぐらいです。 女子と楽しく話すには、こっちから話したりすればいいのでしょうか。 あっちから話しかけてきてくれたら、やっぱり元気に明るく返事するのがいいんでしょうか。 どちらにしても、僕は女子と楽しく(?)話をしたいのです。 もし、話しかけるとしたらどんな話題を振って話しかければ良いのでしょうか? 何げないどうでもいい話題でも、やっぱり話すことが大事なのでしょうか。 こっちから挨拶しても、相手は嫌な思いはしないでしょうか。 ちなみに僕の容姿は、友達の中では目立って不細工ではないのですが、特別格好いいわけでもないです。(中の中ぐらい?) やっぱり女子は、格好いい人に話しかけられたほうが嬉しいのでしょうか? 色々聞いてしまいましたが、みなさんの回答待ってます。

  • 彼女 LINE

    僭越ながら質問させていただきます。 現在同じバイト先で知り合いお付き合いさせてもらっている女性がいます。 自分は今年21歳の大学生、相手は今年18歳、通信高校に通いながらバイトをしています。 さっそく本題で、この手の質問はされ尽くされてると思いますが・・・彼女のLINEの返事が疎かのようで気になっています。 人によって返信のペースがあるし、何かあったのかもしれないし、なるべく兎や角は言いたくなくてずっと気にしないようにしてきました。 流石に返事が欲しい内容(迎えに行く等の内容で、了承の返事やもう少し待って欲しい等の連絡がない、遅い、そもそも既読すらつかない)は、なるべく早く返事が欲しいとは伝えてあります。それでも遅い時は遅いですが、これ以上言って彼女に嫌な思いはさせたくありません。 そして昨日、一緒に過ごしている日に彼女の体調が芳しくないように感じたので、夕方家に送った後に心配でLINEを送りました。 少し長いので省略しますが、「今日は元気がなかったようだけど大丈夫?無理はしないで体調が悪い時は教えてね」みたいな内容です。 しばらく既読は付かず、就寝前に確認したら既読だけついて返信はなく、つい先ほどやっと「大丈夫だよ」と言う連絡が来ました。 凄く心配していたので、寝る前に一言ぐらい欲しかったのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?LINEやメールの返事がこのペースの彼女が初めてで、上手く対応できず心に余裕がない自分が情けないです。 そして今回の件で一番気になるのは既読をつけて尚かつ返事がなるべく欲しい内容に返信がなかった事です。私が既読をつけてしばらく返信をしないと、彼女は返信を催促するLINEを送ってきます。 既読をつけるつけないなんてそんなに重要な事なのか、彼女は話を聞く限り携帯を常に触っているので私からLINEが来ても読んで既読をつけずにしているとしか思えません。もちろんそれが悪いことだとは言いません。ただ少しおかしい気がしてきましたが・・・。 返信がのんびり、ゆっくりの女性の方々にこんな私をどう思うか、彼女は何を思うのかを想像でいいので教えて欲しいです。勿論のんびりではない方、男性の見解もお待ちしております。

  • 親友に悪いことをしてしまった。元には戻れない?

    4年間ずっと仲良くしてきた親友と気まずくなっています。原因は私にあります。 2泊3日の旅行に行き、最終日に私の勝手なわがままで夜まで一緒にいる予定だったのを、夕方くらいに解散してしまいました。親友は先に新幹線で帰り、私は旅行先に残りました。どうして正しい判断が出来なかったのかと反省と後悔しています。 その後、親友からLINEで「今回のことは自分勝手で、そんなふうにされてショックだった。」と連絡がありましたので私も反省していて後悔している。もう二度と嫌な思いや悲しい思いはさせないからこれからも変わらず仲良くして欲しいと思ってます。と送りました。その後、既読はついていたのですが連絡が無いため、電話で改めてしっかり謝ろうと思い電話をし謝罪しました。「言いたいことはわかったって感じ。私が思ったことはLINEに書いたことが全て」と言われました。お互いにぎこち無い感じはありましたがしっかりと思っていることを話せたと思います。何度も「申し訳ないことをしたなと思っている」と伝えました。電話の後のトークなのですが、どのようにしていけばいいのかがわかりません。相手からの返事はやはりまだどこか暗い感じ。まだもやもやしているのだと思います。無理に連絡をとる必要もないかと思いますし、少し時間を置くことも大切かと思うのですが、このまま連絡をせずにいると間があき、どんどん連絡を取りにくくなるのでは?とも思います。なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • しつこい先輩

    しつこい高校の先輩… 私は高校二年生の女子です。 約一週間前に連絡先を教えて欲しいと言われ、一つ上の男の先輩と連絡を取るようになりました。 私のことを好きだと言い、まだ告白はされて ませんが 一回だけですが、一緒に遊んだりはしてます。その時に色々聞いたんです。私をなぜ好きになったかとか。先輩は一目惚れと。『こんなに人を好きになったことなくて、しかも一目惚れが初めてでどうしていいかわからない。友達と◯◯ちゃん(私の名前)の話をしてると自分が自分でなくなるようで怖いんだ。』と言ってました。 それで昨日、先輩が私に対して少し傷つけるようや言葉(私の元彼をバカにしたり、私のクラスをバカにしたり)を言い、私はすこしイラついてしまいLINEを既読無視してしまいました。その時に、先輩は私も見れるようなタイムラインでこのようなことを言ってました。『何も言わずにほっとくなんてひどい。どれだけ辛いかわかってないのかな、それともわかってやってるのかな。やっぱりどうやったって俺には無理なのか…人を好きになるなんてろくなことないってわかった』みたいなことが書かれてあり、私は急いで既読無視したことを謝り、傷ついたことを話し先輩も謝ってくれました。 そして今日、先輩に別に用もないのでLINEを送らなかったら、またタイムラインで『もう本当に傷つけたくない。でも相手がどう思って用が俺には関係ない。たとえこないとわかってても、苦しくても辛くても俺は耐えてみせる。それが俺の思いの強さだって証明してみせる。』と書いてありました。正直ドン引きです。 このような人、怖いです…まだ連絡とってないです(´・_・`) どうしたらいいでしょうか、このような人は付き合った後は大変ですかね

  • また連絡きますか?

    精神病を患ってる方がいます。病名は分かりません。 その方とラインをしてて、たまにネガティブ発言もありますが「どうしたの?」と聞くと細かく話さないタイプの人なのですが、一応返事はしてくれます。 今回は「もう誰も信じられない・・・」とラインが来たので「どうしたの?何かあったの?」と返事すると、いつもなら返事がなくても「既読」がつくのですが今回は既読がつかないんです。 心配だったので2日後に「おはよう」とラインしてみましたが、これも未だに既読がつきません。 そのラインから1週間が経ちました。 これ以上声かけるのはやめようと思っていますが、相手から連絡が来るかどうか気になります。 気長に待てばまたしてくれると思いますか?

  • ラインの返事について

    ラインの返事がそうだね、了解しかこないので、ラインが弾まないので既読無視します。 既読無視すると、無視しないで欲しいと返事がきます。でも相手したらそうだねしか返信こないし、そんなやつにいちいち時間を使いたくないです。 どのようにしたらこのような、タイプと会話が続きますか?正直相手のこと聞いても、途中からそうだね責めに変わるのでもう話すネタがありません。

  • 元カレがトラウマ?

    別れてから6ヶ月になる元カレがいます。 彼には現在新たな彼女がいて、その彼女のおかげで別れるときにかなり辛い思いをしました。 さらに彼はバイトの塾講師だったため一人の(私より年下の)女子高生が彼のことを狙っていたのを知っていて(私も付き合っていた当時は生徒の女子高生でした)私がその塾を卒業し彼がバイトを辞めた後も彼はその女子高生とLINEでつながっていると知ったときはショックでした。 付き合っていた当時からその女子高生に彼をとられるのではないかと常に怯えていたからです。 彼と別れてすぐの頃は夢に彼とその彼女が出てきて、見せつけるようにラブラブしておりとてもショックだったし脂汗をかいて飛び起きてしばらくは精神が不安定になったのを覚えています。 それが約一ヶ月続いた後に私にも新たな彼ができ、そういった悪夢にうなされることも少なくなりました。 ですが先ほど、今度はその元彼と女子高生が夢に出てきて久しぶりに嫌な思いをしています。 私にとって元彼やその彼女、女子高生はトラウマなのでしょうか? また、どうすればそういった夢にうなされなくなりますか?