• ベストアンサー

どうしても…

私には、彼女がいます。 自分で言いますが、本当に好きなようです。前に別れの話になってしまった時に何を言われても嫌いになれませんでした。 一種の依存なのかもしれないと思ってはいるのですが、人を好きになるってこういうことじゃないんですか?別れろと周りから言われても別れたくはありません。 性格が悪い子ではないんです。ただ、極度な気分屋なだけで。 でも、彼女も私の事は好きでいてくれているようです。ただ、表面に出せないだけで。 短気な私はたまに言動にイラっとしてしまう時もあります。 私は、どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

ゆっくりと深呼吸しないとね? バレンタインチョコのようなすれ違いを創らないように。 大切なのは、 お互いの足元に「見合う」思いを大切にしていく、という事。 付き合って90日なら、90日「分」で良いんだよ。 相手を思う気持ちだって、相手に対する理解だってね? その目線で考えるなら、 貴方の「本当に」好きとか、一種の依存って大き「過ぎ」るんだよ。 だからこそ、 気付いたら重たい事を求めてしまう事もあるし。 逆に重たい自分を軽くしなきゃ、軽くしなきゃ。 頭で考え過ぎて、 極端に軽い(軽薄な)対応に偏ってしまう事もある。 貴方にも自覚はあるでしょ? 彼女は、 貴方から「本当に」好きまでは求めていないんだよ。 相手が求めていない事を必死に必死に考えている。 それって自分の気持ちに素直(誠実)なだけで。 貴方を受け止める彼女に対しては不誠実なんだよ。 貴方の何よりの長所は真面目さ(誠実さ)でしょ? だったら、 そういう貴方を心地良く届けていくには? その目線が一番大事なんだよ。 お互いに不器用な面を持っている。 貴方は短気で、思いが「重い」になって偏りやすいタイプ。 真面目さが空回りして柔軟性を欠くタイプ。 対して彼女は、 貴方に言わせればとても気分屋で気まぐれ。 自分の内と外が必ずしも同じようには動いていない人。 実は、 ゴツゴツした心の持ち主同士の交際なんだよ。 それでも、 何とか90日付き合ってきて、 お互いに分かってきた部分もある。 分かってきて既に受け止められた部分もあれば。 分かっていてもまだまだ、 自分の事のように感じる事は出来ない部分もある。 別にそれで良いんだよ。 それはお互いの「違い」だから。 お付き合いって、 お互いに一緒の部分(好き)だけでごり押していくものじゃない。 お互いの違いの「上」に、 二人だけの心地良さ、二人にしかない気持ちの適温であり適量。 それを見つけていく作業も必要なんだよね? それもお付き合いの醍醐味なんだよ。 そして、 その作業は当たり前だけれど一人では出来ない。 受け止める相手あってこそ。 思いは相手「と」育んでいくもの。 だからこそ、 一人で考え過ぎたり、一人で決め付けてしまう事をしない。 受け止める相手目線も踏まえて、 二人の間に心地良く成立していくものを大切にしていく事。 その意識(心掛け)は、 これからの貴方自身には凄く凄く大事なんじゃないの? 貴方は今、 彼女と付き合いながら、自分自身との付き合い方も模索している。 大切にしていけば良い。 自分自身と優しい気持ちで付き合えてこそ、 違いのある相手との付き合い方だって見つかっていくんだからね☆

lawlighteternal
質問者

お礼

ありがとうございました! とっても、励まされましたT^T はい。もう一度、見つめ直したいと思います。今度は考えずに感じて。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuiaikai
回答No.2

恋愛の最善な形とは お互いがお互いを 愛おしいと思い 幸せにしてあげたい 尽くしてあげたい、と 思う事だと考えます。 今の貴方達の状況は 一方が無理を強いられている 形に思われます。 このような状況では いずれ破綻することは 目に見えています。 貴方が奉仕の精神で お付き合いを 続けるなら、それも よろしいでしょう。 最終的には貴方が判断 する事です。

回答No.1

彼女が別れたいと言うなら、別れてあげてください。好きなら、希望を叶えてあげてください。