• 締切済み

アドバイスお願いします。

皆さんこんにちは、中学校二年生です。僕は何かと短気であまり本当の友人と言うのがいません。そこで僕は性格を変えたいと思っています。とにかく短気ですそして言動もよくありません、すぐに悪口を言ってしまいますこのままでは友達がいなくなってしまいます、どなたかアドバイスをください、お願いしまいます。そして優しい男子は女子にもてるんですか・

みんなの回答

  • mikancat
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

こんにちは。 性格は自分の努力しだいである程度改善することができます。 かくいう私もすごく内気でおとなしかったのですが、ある時期、努力することによって今では元気で活動的な子になりました。 努力することで改善はできるのです。信じて頑張ってくださいね。 さて、短気で言動もあまりよくない。すぐ悪口を言ってしまうということですが。 私が思うに、自分のしたことや言った事はまわりまわって、いずれは自分に返ってきます。 ですので、何か言おう、しようと思った時は、必ず、もし自分がこう言われたら、されたら、いやだろうか?を考え、いやだと思うことは、しない。 自分がされて、言われていやだと思うことは、人にもしない。という習慣をつけてほしいと思います。 はじめは、短気で間に合わないというのであれば、一瞬こらえて、数をかぞえるのでもいいですから。。。。 晩寝る前等に、その日に言ったこと、その時の相手の反応を思い出してみて、こういえば良かった、という反省を繰り返し、同じ過ちはしないように努めていくのもいい方法だと思います。 >優しい男の子はもてるんですか 優しいと漠然とあっても??ですが、No.2さんが言うように、相手の立場になって親身になって話せ、一緒にいて楽しいと思えるようなやはり、性格のいい人がもてると思います。 若いうちは、外見とかあるかもしれませんが、やはり、最終的には、性格の良さですよ!! 今、優しい男の子が増えてるようですが、優しいだけじゃダメだと個人的には思います。(そりゃ、優しいにこしたことはないですけど)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.2

こんにちは ここで質問され行動しようとしていることで 性格改善が始まっているわけですね 良い心がけと思います #1さんが書かれているように,人の話を利き相手の立場で物事を 考える意識をしましょう 自分がされては嫌なこと・・・当然他人にしないように心がけましょう >優しい男子は女子にもてるんですか お互い親身になって話が出来たり,会話の中で笑ったり,微笑を出せるように なれば男女問わず友達も増え,性格美人(性格美男子)と思われるようになれば 自然と今まで以上にもてるようになると思います お友達一杯出来ると良いですね 頑張りましょう!! 応援しています

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6384
noname#6384
回答No.1

>そして優しい男子は女子にもてるんですか・ そこも重要なんですね、やさしい方が女の子も、とっつきやすいでしょう。 よくよく、相手の話を聞き、【話が終わるまで最後まで】、じっと聞くことから、始められてはどうでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスください

    私は高校1年の女子です。      ここ最近、”男前”や”かっこいい”と何人もの友達(♀)から言われます。 どういうところがかっこいいのかと聞くと、全部がかっこいいと言われます。 私としてはそんなつもりはないのですが・・・ 確かに性格はサバサバしている方かもしれませんが、かっこいいとまではいかない気がします。 それに、”全部がかっこいい”からでしょうか、男子が私と話してくれません。 私から話しかけても、返事はしてくれるものの、どこか遠慮?しているように感じます。(他の女子とは普通です) 中学生の頃は、全然そんなことはなかったのですが・・・ 私は女子とも男子とも仲良くしたいのですが、このままでは無理そうです。 どうしたらいいのでしょうか。アドバイスをまってます。

  • 陰口に悩んでいます

    高校1年の女です。 私の通う学校は工業系なので、 クラスに女子が3~4人と少なく、 ほぼ男子校のような感じです。 女子が少ないのは言うまでもないですが、次第に「この学校の女子ってブスばっかだよな」などと言い出す男子が出てきました。 そこまではまだ良いのですが、 最近は個人名を出して女子の容姿の悪口を言ったり、「罰ゲームで○○さん(私の名前)に告白な」みたいな感じで人を罰ゲームの対象にしたりします。 女子だけでなく、クラスの大人しい男子の事も「あいつオタクじゃん、見た目豚みたい」などと陰口を言います。 自分の悪口を聞くのは嫌だし、女子の友達や大人しいだけの人の悪口を聞くのも同じくらい嫌です。 最近じゃ毎日のように聞くので学校が嫌になってきました。 本当は気にしないのが1番だと分かっているのですが、かなり神経質な性格なので…。 でも、私らは何も悪くないんですよね? あと、陰口が気にならなくなるようなアドバイス等ありましたらお願いします。 長文失礼しました。

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • 嫌われている私の友達のことについてアドバイスを…

    私の友達が女子全員から嫌われています。陰口などをいわれています。 でも、その友達はなんだかんだで気にしていません。というか言われていることに気付いていません。 友達が全員から嫌われている理由は、うるさいことです。 人一倍声のボリュームがうるさく、授業中だろうと実習中だろうとHR中だろうと仲良しな男子とぺちゃくちゃ話しているんです。 本人はからかって「おらぁ!w」みたいな感じで男子と接してて、その男子もまた笑っていてとても楽しそうですが、やっぱり女子は気に入らない…というかうるさいらしく。 ある女子は私に「○○(友達の名前)って嫌い?好き?」といってきたり、ある女子は先生にそのうるさいことを話したり(確認できた時点では3人)、ある女子(私はこの人と仲がいいです)は私に向かって「○○(友達の名前)さんって最近調子乗ってきてない?」といってきたり… それと、私にはもう一人、その友達とは違う親友がいます。というか私はそっちの親友のほうと一緒にいることのほうが多いです。 お弁当や移動などは親友としているのでいいのですが、でもやっぱりHRの時なんかはその嫌われている友達の隣なのでなんとも…というか確かにうるさいです。 私は基本女子全員に好かれている(というか存在をあまり認識されてない)ので、悪口は言われないと思いますが、友達がうるさく話し、そしてそのことをいちいちいう女子達が気になって仕方ありません。 気にするな、といわれるかもしれませんが…でも私は気になってしまいます。 誰だって友達の悪口をいわれるのは嫌でしょう? 私はどうすればいいんでしょうか?最近そのことが気になってしまい学校が楽しくありません。

  • 男子に質問です

    高1女子です。 私は男子と話せません 自分で言うのは何なんですが、女子とはすぐ仲良くなれます。 今まで男子とかかわらず女子とばかりいたせいかもしれませんが、 クラスの女子全員と友達といえる関係になりましたし、部活の先輩との関係もいいです。 自分のキャラは女子受けがいいみたいです(男子はわかりません) ただ高校に入ってから男子と全く話せていません。 部活でも(私はマネージャーをやっているのですが)ほかの一年の女子は部員と普通に話せるのに、私だけ仲良くなれません。 私は最初おとなしいとか暗いとかいうイメージがあるようです。 でも、少し経ったら、明るくなります。 それと、よく不思議ちゃんとか天然とか言われます。(女子に) 今までそういう意識はなかったのですが、みんなから何回も言われるし、確かに私の言動や言葉の解釈はほかの人に比べたら違うようです。 この性格のせいで余計に男子と話せないのかもしれません。 ほかの人から見たら私の言動は変みたいなので、男子に変な子とか馬鹿な子とか思われたくないんだと思います。 でも、自分の性格を男子化女子によって変えるのも面倒だし、クラスのみんなに自分の素を出せるようになりたいです。 (男子直接には素を出さないのですが、男子の近くにいる女子などには自分の素を出しているので、クラスの男子は私の本当の性格がどんなのかわかっていると思います) 男子はこういう女子をどう思いますか? 不思議系、天然(かなりの)は嫌われますか? 文章がまとまりがなくわかりにくくてすみません。。。 一つでもいいのでご回答いただければ嬉しいです

  • アドバイスください

    こんにちは。 高校1年生の女子です。 私は中学3年生に今住んでいるところに転向し、それからずっと学校生活が上手くいっていません。 学力も大幅に低下し、仲のいい友達もできず、まわりには嫌われ・・・といった感じです。 私が原因かもしれませんが、前の学校ですごく楽しくやっていたこともあって、どうしても前はよかったのにな・・・と思ってしまいます。 どれぐらいから病むということになるかはわかりませんが、周りからも転校してきたときは明るかったけど、今もう病んでるよね~とか言われるし、自分でもそう思います。 性格もイラつきやすかったり、愚痴っぽくなってきてしまったと思います。 また、これが原因なのかはわかりませんが、顔もかなり変わってしまったみたいです。 何事にもやる気が起きません。 正直、大学生になって他の場所に行くまではこのままの状態が続くと思います。 でも、このままじゃいけないことはすごくよくわかっているし、どうにかして前まではいかなくても今よりもマシな状態にしたいです。 なにかアドバイスはないでしょうか? すごく抽象的な質問で申し訳ありません。 もし何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 学校に行きたくない

    学校に行きたくないです。中学2年生女子です。 最近本当に学校に行くのが辛いです。中学2年生の初めはクラスに馴染む事は出来ていなかったけど嫌な態度や悪口を言われる事はありませんでした。 ですが最近になってクラスのみんなが私を冷たい目で見てくるんです。 例えばお弁当の時間に、私の席の近くの女子2人組が「移動しよー視界に入れたくない。」だとか聞こえるように言ってきたり、他の女子も私の方を見てクスクス笑いながら陰口を言ってたりします。 しかも、今日は席替えだったのですが、私の隣になった男子が、「うわ~ブスと隣www」と言ってきました。それでその男子に対し他の男子が「◯◯(その男子の名前)~頑張れよ~笑」とか言ってるのも見ました。それに後ろの席の女子は私から明らかに分かるように机を離して(後ろに下げる)きます。しかもその女子は近くの席の女子と「◯◯さん(私の名前)きもすぎ~笑」とか悪口も言ってきます。 これまでずっと耐えていたのですが、今日ばかりは耐えられずクラブの時に1時間くらいずっと泣いてしまっていました。 性格が原因かとか考えましたがその女子や男子とは全くと言っていいほど喋ったことがありません。恐らくブスで陰気だとかそういう理由だと思います。 辛くてたまりません。死にたいくらいですがあいつらの為に何で私が死ななきゃなんないんだと思って死ぬのは諦めました。いっその事不登校にでもなってやろうかと思ったりもします。 明日から学校に行く気が全く湧いてきません。どうすればいいでしょうか?文章が変でしたら申し訳ありません(ーー;)

  • 学校 男子 ブログ 悪口

    同じクラスの男子にブログで悪口書かれてしまいました。 内容・・・ 書きたいことは 野外活動があるんですよ で 問題が班決め BUSUこと○○さん(笑)と一緒になりたくなかった 一緒になっちまったwwwwwwwww 俺の班の男子全員嫌がってたぜwwwwwww 俺不幸な少年だのうwwww くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwww つーか学年の男子全員がBUSUを嫌いらしいwwwwwww ざまぁwwwwwww 女子も嫌いだってwwwwwwwww ざまぁwwwwwww 凄い嫌がられようwwwwwww さっさと学校やめちまえwwwwwww だそうです。 今までにもBUSUとか2、3回ブログに書かれました。 学校の友達とかも結構見ています。 だからつらいです。 それもこの男子と私は同じクラスの上に レッスンルームもすべておなじ。また、名前も少ししか変わらず、 出席番号はこの男子の後ろです。 もちろんロッカーも隣。 気まずくてしかたありません。 こんなことを書かれるとすごく嫌だし・・・ 友達に「あたしってきらわれてるのかな?みんなから」 と聞くと、女子からは『そんなことないとおもうよ』 とか男子の友達からは『まあたしかにいるけど。俺は嫌いぢゃないよ』 などといわれました。 私はこの男子に対してどうすればいいのでしょうか? このまま黙っておくべきなのでしょうか? 以前「人の悪口かかないで」というと それをまたブログに書かれました。 だから私のちょっとした発言などが書かれそうで怖いです。 男子のプロフィール 歳  13歳 性格 女子とはまったく話さない    男子とは学年でどちらかというと目立たない人と絡む    目立つのはあまり好きではない。     趣味 オンラインゲーム(メイプルストーリー等) 私のプロフィール 歳  同じく13歳 性格 黒白はっきり。    常に一定の男女と絡む    目立つのはあまり好きではない。むしろ嫌い 私のことを嫌いな理由はBUSUだからとウザイかららしい。 最初のころは少し話していたが最初だけだった。    

  • 男子恐怖症・・・

    中学2年生の女子です。 最近彼と別れました。 (厳密には振られたのですが・・・) その後、私はなんでか性格が少し変わってしまい 振られたあと1週間は最悪な性格でした。 平気で人の悪口を言う キレやすい など・・・。 次の週からは普通に戻れたのですが いろんな人に嫌われてしまったようで。 前は男子と普通に話してて 別に悪口を言われる、からかわれるなどのことはありませんでした。 しかし、最近は男子と話すことも無く むしろいきなり知らない男子から 「ブス」とか 言われるまでになってしまいました。 道をふさがれたりと・・・。 今までそんなことは全く無かったので ショックでした。 しかも、その「ブス」と言ってた人のグループに 元彼がいたのです。 それで本当ショックで・・・。 今日も偶然男子と会いましたが こっちを見て笑われたりと・・・。 本当男子が怖いです。 嫌われるのが怖い、というのが本音です。 どうすれば男子に嫌われなくてすむでしょうか? (別に好かれなくてもいいんです) 怖くて近寄りたくないし会話も聞きたくない。。。 本当アドバイスよろしくお願いします。

  • 教習所でばかにされてる?

    教習所に友達と三人で通っています。 男子が怖くてたまりません。 私は中学三年生の一時期不登校でした。 クラスみんなに悪口言われてると思い、行けなくなりました。 そして私が一番怖かった男子に先生が話を聞いてくれたのですが (説教ではないです)、男子は私の悪口を言っていないと 言ったそうでした。そのまま私は行かないまま 受験の日にクラスの女子にその男子が悪口言っていなかったかを 聞いたら、言ってなかったよーと言われ 勘違いだったようでした。 今は高校三年生で、中学のときの同級生がみんないる 高校に行っています。不登校のことを言われたことは ありませんでした。 ですが、教習所に通い始めたのですが そのときの男子がいて はっきりとは聞こえませんが、不登校と言っているように 聞こえます。そして、友達と三人で座っていたら その男子と何人かが真ん前に来て私は怖くて前を向けず どこを見て言っているのかはわかりませんでしたが 『ほんまこいつ嫌い』と言いました。 そしてその連れみたいなのが、気づいてない、と言いました。 少しして前を見たらこちらに背を向けていました。 自分のことをみんなにわかるように馬鹿にしているんじゃないかと 不安で不安でたまりません。不登校不登校と私の過去をみんなに 言いふらしているんじゃないかと もう滅入ってしまいます。。私は友達と入所するのが 遅かったので、夜遅くまでしていて ヤンキーみたいな子もいて、 怖くてたまらないからちゃんと見て確かめられませんが 自分のことを言ってるんじゃないかと本当につらくてたまりません。 中学のときの男子に恨まれていてもおかしくありません。 男子の声で、いじめられてる、とか聞こえて 直接何かされてはいませんが、私は教習所で男子達に悪口を 言われていじめられてるのでは?という不安が襲ってきます。 教習所をでるときも、誰がいったかわからず、はっきりとじゃないですが 不登校と聞こえた気がしました。 中学の男子がいたかは怖くてわかりません。 もう教習所が恐ろしくてたまりません。 怖すぎて私は見て確かめるということができません。。 もう被害妄想なのか現実なのかわかりません。。

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1300を使用して新聞の片面スキャンをする際、jpeg形式でスキャンすると裏写りしてしまう問題が発生しています。
  • 裏写りを防ぐためにはPDF形式でスキャンする必要がありますが、jpeg形式では裏写りが解消されません。
  • 解決策として、jpeg形式でも裏写りを防ぐ方法があるのかを知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう