• ベストアンサー
  • 困ってます

教習所でばかにされてる?

教習所に友達と三人で通っています。 男子が怖くてたまりません。 私は中学三年生の一時期不登校でした。 クラスみんなに悪口言われてると思い、行けなくなりました。 そして私が一番怖かった男子に先生が話を聞いてくれたのですが (説教ではないです)、男子は私の悪口を言っていないと 言ったそうでした。そのまま私は行かないまま 受験の日にクラスの女子にその男子が悪口言っていなかったかを 聞いたら、言ってなかったよーと言われ 勘違いだったようでした。 今は高校三年生で、中学のときの同級生がみんないる 高校に行っています。不登校のことを言われたことは ありませんでした。 ですが、教習所に通い始めたのですが そのときの男子がいて はっきりとは聞こえませんが、不登校と言っているように 聞こえます。そして、友達と三人で座っていたら その男子と何人かが真ん前に来て私は怖くて前を向けず どこを見て言っているのかはわかりませんでしたが 『ほんまこいつ嫌い』と言いました。 そしてその連れみたいなのが、気づいてない、と言いました。 少しして前を見たらこちらに背を向けていました。 自分のことをみんなにわかるように馬鹿にしているんじゃないかと 不安で不安でたまりません。不登校不登校と私の過去をみんなに 言いふらしているんじゃないかと もう滅入ってしまいます。。私は友達と入所するのが 遅かったので、夜遅くまでしていて ヤンキーみたいな子もいて、 怖くてたまらないからちゃんと見て確かめられませんが 自分のことを言ってるんじゃないかと本当につらくてたまりません。 中学のときの男子に恨まれていてもおかしくありません。 男子の声で、いじめられてる、とか聞こえて 直接何かされてはいませんが、私は教習所で男子達に悪口を 言われていじめられてるのでは?という不安が襲ってきます。 教習所をでるときも、誰がいったかわからず、はっきりとじゃないですが 不登校と聞こえた気がしました。 中学の男子がいたかは怖くてわかりません。 もう教習所が恐ろしくてたまりません。 怖すぎて私は見て確かめるということができません。。 もう被害妄想なのか現実なのかわかりません。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数322
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

被害妄想だと思いますよ。でも、その気持ち分かります。自分も過去同じ思いをしました。自分もそのときは、ほとんど自分の悪口は言われてなかったですよ。過去のトラウマって人生をおおきく左右しますよね。とにかく気にしないで堂々としてることが一番ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に自分のことに思えてしまいます。 ほとんど言われてなかったのですか! トラウマって恐ろしいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8

被害妄想だよ~。 自分の投稿履歴をもう一度、最初から見返してみるといいよ、回答も一緒に。 ここに何度質問しても、なにもかわらないし、敵はあなたの中にしかいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一度見直してみます。 敵は私の中ですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/900)

お友達の3人は何か言っているのでしょうか? なんとなく「あの男の子たち、何話してるんだろうね?」って聞いて見てはどうですか。 まあ、聞かなくてもいいと思いますけど、きになるようであれば、聞いてみては。 友達とだけ話していれば教習所なんてすぐにすぎますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

友達の一人に相談したら あなたのことは言われないよーと 言われました。不登校のカミングアウトに 勇気がいりまして。。 もう一人には言っていません。 話していてもどうしても男子の声が気になって。。 ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/675)

大丈夫ですよ。 多分、あなたのことは何も言っていません。 そのくらいの年ごろの男子はもっと別のことに興味がありますし、教習所みたいなところは一時の場所なので、人間関係はあってないようなところです。 学校と違いますし、もし嫌なら辞めてもいいですし、別の教習所に行ってもいいと思います。 免許を取ればもう合わない人たちです。 気にしないようにすればいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大丈夫でしょうか。 教習所の大体が私の学校や市内の学校の人たちです。 やめたらやめたで、あいつ来なくなったよな、 とか言われそうで。。 友達と三人で言っているのですが、 ある教官の紹介で入ったのでやめるのも悪いかなと 思ってなかなかできそうにないです。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • yaasan
  • ベストアンサー率20% (1339/6592)

被害妄想です。言われてるかどうかではありません。あなたが勝手に落ち込んでいる事以外被害がないからです。 不登校の事を気にされていますが、過ぎた事でそれがマイナスに働く事はほとんどありません。不登校から立ち直った、とプラスに働く方が多いと思います。 悪口を言われたら気分が悪い、そうでしょう。だけど、相手は悪口しか言えなくて後は何もできない野郎と思えばあんなみじめな生き方なんてしたくないわ、と気持ちに余裕もできて上から目線で見れますよ。 とにかく気にしない事。気にしないぐらいに普通以上の生き方をしてきたんだから、自信持ってください。 不登校は汚点ではありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに私が落ち込んでいる以外に 被害はないですよね。 不登校は汚点ではない、この言葉に救われました。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

sitakesiさんは、男子とどのように関わっていけばいいのか知りたいのでしょうか? それを前提として回答させていただきますね。 男子があなたの悪口を言っていたことが、真実なのか?、真実ではないのか?本当のことは わかりません。ただ、あなたが恐いと感じていたり、不登校になったときのように傷つきたくない、 悪口を言われたくないという意図は自然なことです。まず自分の意図を認識しましょう。 そして、私(sitakesiさん)は男子とどのような付き合い方がしたいのか?をイメージしてみてください。 最初はなかなかできないかもしれませんが。 余談ですが怖いと感じるときに、大好きな香りを匂ったりするとリラックスできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通に関わりたいです。 嫌いでもなく好きでもない、普通の関係。 そういう風に関わりたいです。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#205097

男性に好かれることばかり考えていないで同性に好かれる女性になれば男性からも意識されて愛されるでしょう。まずは同性に意識される女性になりましょう。そして男性が好きそうな趣味を持ったり色気だけの女性にならない事です。しかも男性に好かれたいならフレンドリーに接する方がいいのではないでしょうか? 因みに私は特に男性に意識される女性ではありません。それはそれで楽です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

好かれたいとかじゃないのです。 私はばかにされていじめられているのかと 不安で不安でたまらないのです。

  • 回答No.2

昨日、同じ質問をされていますね。 それは、覚えていますか? 8 ページめに『バカにされたのか?』で ありますが… そちらに回答しています。 付け加えるなら、教習所は車の教習に通う場所 です。 ヤンキーにどう言われようが関係ありません。 免許を取得する事に専念しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不安になりすぎて教習所どころじゃないです、

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19592)

  妄想ですね 殆どの場合、貴方が思ってるほど周囲は貴方の事を気にしてません 見ず知らずの貴方の事なんか無視してます   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのでしょうか。。 妄想だとありがたいのですが。 ありがとうございました。