• ベストアンサー

嫌いな教師

こんにちは 私の担任の悪いところをなおす方法を教えてください。 その人の性格は 1.気分や 2.短気 3.自慢や知ったかぶりをする 嫌いなのは私だけではありません。 いい子ぶってる人以外みんな嫌いです。 いままでいろんなことをしてきました。 その担任にここを治してほしいとも言いました。 でも治りません。。。 どうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

担任の直して欲しいところを箇条書きにして、その紙に貴方に同調してくれる人の署名を集める。 期限を1週間後にして、それまでに更生して貰えない場合は、署名した生徒全員で授業をボイコットするとの内容も記載する。 その紙を数枚コピーして、コピーは担任に渡し、原紙とコピーは学年主任または教頭or校長orPTA会長に渡す。 期限が来ても改善されて居なければ、同調者全員で教室から退出し、保健室または図書館で自学自習に専念する。 ここからは教員との根競べです。 諦めずに頑張って下さい。

nanananari
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 できる限り友達と頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• bukebuke
回答No.4

残念ながら治りません。 あたの性格を変えろって言ってようなものです。

• shorinji36
回答No.2

小学生かい? そんなこと無理だよ。 大人ってそんなものだから。

nanananari
質問者

お礼

大人っていやな人間なんですか?

• 2qazzaq2
回答No.1

治さなければ 具体的事例を出し 校長先生に言いますっていいましょう。 ただ、他の先生には言っておいてくださいね。 短気で気分屋の先生は何をしでかすかわかりませんから。

nanananari
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 できる限り頑張ってみます。