• ベストアンサー

嫌いな教師

こんにちは 私の担任の悪いところをなおす方法を教えてください。 その人の性格は 1.気分や 2.短気 3.自慢や知ったかぶりをする 嫌いなのは私だけではありません。 いい子ぶってる人以外みんな嫌いです。 いままでいろんなことをしてきました。 その担任にここを治してほしいとも言いました。 でも治りません。。。 どうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

担任の直して欲しいところを箇条書きにして、その紙に貴方に同調してくれる人の署名を集める。 期限を1週間後にして、それまでに更生して貰えない場合は、署名した生徒全員で授業をボイコットするとの内容も記載する。 その紙を数枚コピーして、コピーは担任に渡し、原紙とコピーは学年主任または教頭or校長orPTA会長に渡す。 期限が来ても改善されて居なければ、同調者全員で教室から退出し、保健室または図書館で自学自習に専念する。 ここからは教員との根競べです。 諦めずに頑張って下さい。

nanananari
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 できる限り友達と頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.4

残念ながら治りません。 あたの性格を変えろって言ってようなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

小学生かい? そんなこと無理だよ。 大人ってそんなものだから。

nanananari
質問者

お礼

大人っていやな人間なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2qazzaq2
  • ベストアンサー率8% (8/93)
回答No.1

治さなければ 具体的事例を出し 校長先生に言いますっていいましょう。 ただ、他の先生には言っておいてくださいね。 短気で気分屋の先生は何をしでかすかわかりませんから。

nanananari
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 できる限り頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死ぬほど嫌いな人っていますか?

    私は今死ぬほど嫌いな人がいます。 今まで苦手だなとか嫌いだなと思っても、こんなに嫌いになった人はいなくて本当に困っています。 その人の何が嫌いかというと、 ・とりあえず自慢しかしない ・自分をカワイイと思っている(自分撮りやプリクラは本当に美少女) でも実際は太っていて全然可愛くないんです。 ・彼氏が金持ちということをわざわざSNSで写真付きでアピールしてくる ・言葉使いが悪い ・男遊びが激しい(でも今は金持ちの彼を見つけたので一途らしいです) ・自分をよく見せる方法を知っている ・うそつき ・いつも私は美人アピールするのに、時々「ブスすぎて死にたい」とか言ったりする。 ・私の友達と付き合っていたが何股もかけて謝ることなく捨てた 箇条書きにしてみましたが、別に書いてみるとどうってことないですね… でも本当に存在が嫌いで嫌いで… 消えてほしいと思っています。 いろいろ気にしない方法とか気分転換とかしましたが、頭からその女の存在が離れなくて 困っています。 死ぬほど嫌いって気持ちが自分の中にあることも何だか嫌で… 自分の性格がどんどん悪くなっていくような気がします。 心の中で天罰くだれ~って思ってしまいます…… どうしたらこんな気持ちを手放せるでしょうか…?

  • 嫌いな担任に対して。

    卒業式に担任に手紙を渡そうか迷っています。 私は今女子校に通っている高校3年生です。 高校2~3年生の時の担任が気分の落差が激しい、生徒によって態度を変える、自分に反感を持っている生徒の愚痴を言う、見え透いた嘘や軽い脅しを言う、時々言葉と行動が異なる、など先生としてだけでなく人間として尊敬できず、2年間担任に対して態度を悪くしたり、学校を休んだりし続けていました。 当然担任の私に対する態度も悪くなっていき、大学から専門学校へ希望変更したからか、それがまだぼんやりしたものだったからか進路相談の面談の時には「甘い」「人生を舐めている」「やりたいことだけで稼げると思っているのか」等感情的に怒鳴られたりもしました。 それからさらに担任が嫌いになり、親に愚痴を言ったり、教頭にも担任が嫌いな事、上記の事を理由に学校に行きたくないと言ったりしました。(担任の目の前で) 私はそれまで『先生』は人にものを教える立場だから善い人、正しい、みんなに尊敬される人、と勝手ながら信じていたので、自分の理想とあまりに異なった先生との出会いはすごくショックで受け入れ難いものでしたし、クラス全員から反感を持たれていたので自分も嫌って態度を悪くしたって別に悪いことではない。担任が全部悪いんだと思って担任を悪者扱いしてきました。 ですが最近それは間違っているんじゃないかと思うようになりました。 私は先生だって人間であることを知らずに完璧を期待し過ぎていました。 その先生は担任としては最悪だと思っていますが、教科担当としてはわかりやすいし、細かいところまで教えてくれる良い先生でもあります。 それに先生に対して態度を悪くしたのは私からですし、先生が嫌いだからと学校を休んだり、元々クラスと担任との相性が合わなかったのもあり、皆であからさまに仲間外れにして元担任と仲良くしたり、悪口を言ったり、とあまりにひどいものだったとも思っています。 今でも担任を尊敬できないこと、嫌いなことは変わりませんが部分的に反省していることもあります。 悔しいですが現担任に出会い反抗できたおかげで良い意味でも悪い意味でも人生観が変わりました。失ったものがたくさんあり決して楽しかったとは言えない2年間でしたがそこから学んだこともたくさんあり、何より成長できたと思っています。もし担任が私が理想とする先生だったら今の私はいないし、自分が本当に納得できる進路を進めなかったと思います。 担任はクラスに嫌われているのは課外数が増えたり、勉強しろ勉強しろと言っているからと勘違いしているようですが、本当はそうではなくほとんどが態度に不満を持っているという事。 今でも担任を尊敬できないし、嫌いなことは変わらないが、反省している事や先生が良い意味でも悪い意味でも私が成長する刺激になってくれたという事に感謝をしているという事を伝えたくて手紙に書いて卒業式に渡そうか迷っています。 ですが、さんざん嫌な態度をとられ、教頭の前で直接嫌いだと言われ、悪者扱いされた先生にとっては今更そんな手紙を渡されても理解不能な行動、迷惑なだけで気分を害するのではと思っていて私の自己満足で終わるのなら渡さない方が良いんじゃないかとも思っています。 下手な文を読んで頂きありがとうございました。 色んな方の意見を頂けたらなと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 大好きな彼女を嫌いになる方法 2

    ★「大好きな彼女を嫌いになる方法 1」からの続きです。 「一体そんな女の、何処が好きなんだ?」と皆さんは思われるかもしれ ませんが、僕はそれまでの数年間、彼女の性格(すごく優しかったですが、 恐らく本性ではなかったのでしょうが)、顔、身体、声、しぐさ、全てが 好きだったんです。そして、彼女の言う通り、それだけの本性を見せられて、 なるほど、性格はかなり嫌いになることはできました。でも、それ以外の 部分で、今すごく悩んでいます。彼女は最悪な女なんだ、と、まるで自分を 洗脳するかのように、毎日彼女を悪く考え、嫌いになる努力をしています。 もう、僕の中では9割方、別れる覚悟を決めています。それが「10割」 になるときというのは、僕が彼女の全てを完全に嫌いになれたときなんです。 今、その努力中なのです。 皆様から見て、僕は、おかしいでしょうか。おかしいのかもしれません。 誰に聞いても普通、「そこまでされたら絶対一発で嫌いになる」 と言うでしょう。 でも僕は、果たしてそれは、本当に相手のことを「好き」ということかなぁ、 とも思うんです。どんなことをされようが、言われようが、それでも好きだ と言える時、真に「好き」ということなのではないか、と思うんです (あくまで「思う」だけです。僕が本当におかしいだけなのかもしれません)。 ★「大好きな彼女を嫌いになる方法 3」へ続きます。

  • 嫌いな人が寄ってくる

    嫌いな人に寄ってこられることがあります。(仲が良くなる人のうち半分) 私はその人たちに嫌みをいったり、嫌な態度を取ったりしているのですが、気づいてもらえません。 その嫌いな人たちの特徴とは ・我が強い ・自慢話が多いくせに、巨大なコンプレックスを抱えている ・男には態度が違う ・親しき仲に礼儀有りということを知らない(厚かましい) ・他に友達があまりいない なぜ、いつもストーカーのように、 寄ってこられるのか謎です。 もしかしたら、私の方が相当嫌なヤツで、 反面教師や同類として捉えられているのかもしれませんが、 私は性格の良い人と仲良くなりたいです。 自分の嫌いな人に対して、 どのような態度を皆さんはとっていらっしゃいますか?

  • 嫌い…でも嫌われたくない

    今、すごい性格の悪い女子が友達にいるんです。 今まで仲良くやってきた子を、自分が気に入らない行動をひとつでもすると悪口をブログに書きまくったり言いまくったりするんです。 それだけでなく、好きな人をストーカーしたり、目が合ったくらいでウチに気があるのかもとか言い出すんです。もう聞くのも嫌です。 私はその人のことが大嫌いなので、一回絶交しました。 そしたら、その人は私の悪口を皆に言いました。 そいつに嫌われたら、皆から嫌われるってことになるんです。 典型的なパターンですよね。 でも、皆ほんとはそいつのこと嫌いなんです。 正直、強いだけでなんであんなに友達ができるのか意味が分かりません。 私は今、クラスも離れて嫌われてはいません。 むしろ、絶交した、やつも仲良くしてくるので気持ち悪いです。 大人に相談すると決まって「そういう奴はほっておけ」といわれるのですが、こっちにもプライドというものがあります。 プライドを傷つけられたくはないです。 でもあいつの事が嫌いです。 どうしたらいいんですか。 このまま我慢してあいつの機嫌をとらないといけないんですか? 仲の良い友達もあいつには逆らえないんです。 もう分からなくなってきました・・・

  • こんな自分が嫌い…

    最近、1日を振り返ると 文句とか小言とか悪口とか 結構友達に言ってしまってる事に 気づきます。 聞いてる方はいい気分な訳ないのに なるべく言いたくないって思っているのに 知らないうちにポロっと口からでます。 「あの子ってこうじゃない?とか」 「なんでこうなんの⁉」とか… このままだと友達いなくなりそうだし こんなつまらない自分も変えたいです。 あと、よく自慢もしてしまいます。 露骨には自慢しませんが、 相手にはきっと自慢に聞こえるだろうと 思われる事を言ってしまいます。 こんな自分を変えて人の 良い所を見つけられるような人に どうやったらなれますか? わかりづらかったら補足します‼ よろしくお願いします(/ _ ; )

  • 嫌いな人を

    私は今高1でクラブを決める期間です。 私は悩んだ末にメンバーも最高ということもあって 中学からやっていたテニス部に入ることに決めました。 同学年は5人という少人数だけど、この皆には何も気遣いなく 何でも話せるな、と思いこれからをすごく期待していました。 しかし、今日問題が起こりました。 中学のときは一緒のテニス部だったHという子がいて 私は中学の頃からその子のことが大の苦手で、 早くクラブ終わんないかな、とも考えていました。 その子は別のクラブに入る予定で安心していたのですが 今日になってテニス部に入る可能性が傾いたということなのです。 私以外皆その子のことが好きだし、 テニス部に入ってもらいたいと思っていると思います。 でも、私はその子がいるだけで気分が暗くなるのです。 でも、こんな状態では高校3年間の損だと思います。 嫌いな人を好きになる方法ってありますか? そして、私はどうするのがいいんでしょうか? 読んで頂いてありがとうございます。 良かったら些細なことでも回答して下さると嬉しいです。

  • 仲良くなった友達の事をだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。 そんな自分も嫌いです。 割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから 始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、 徐々に友達になっていきます。 最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。 しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います。 その子のことをだんだんたくさん知っていくうちに、嫌いになってしまうのです。 人間誰でも悪い所は多少は持っているというのは理解しているつもりです。 その子の周りの評判は特別悪いというわけでもありません。 ですから、性格の悪い嫌なヤツというわけではないのです。 でも私はなぜかすごく嫌いになってしまいます。 これは私自身が器が小さく、性格が悪いということなのでしょうか。 また、同姓のみならず、彼氏に対しても同様だったりします。 今ちょうど付き合うようになって3ヶ月程が経ち、心の中でだんだん嫌いになってきているのを感じます。 良いところもたくさん知っているのですが… もしかすると、私は少しでも自分の思い通りに行かないようなことがあると許せないのかも知れません。 このように、仲良くなればなるほどその人を嫌いになってしまう、自分の性格を直したいと思っています。 このままだとこの先も、仲良くなっても徐々に嫌いになってしまうという事を繰り返してしまいそうで、怖いです。 どうしたらその人を嫌いにならず、受け入れることができるのでしょうか。

  • どうしても…

    私には、彼女がいます。 自分で言いますが、本当に好きなようです。前に別れの話になってしまった時に何を言われても嫌いになれませんでした。 一種の依存なのかもしれないと思ってはいるのですが、人を好きになるってこういうことじゃないんですか?別れろと周りから言われても別れたくはありません。 性格が悪い子ではないんです。ただ、極度な気分屋なだけで。 でも、彼女も私の事は好きでいてくれているようです。ただ、表面に出せないだけで。 短気な私はたまに言動にイラっとしてしまう時もあります。 私は、どうしたらいいのでしょうか。

  • 変態教師 小6です! 助けて!

    私のクラスの担任は、ロリコンだと噂されてます!私もそうだと思います。理由は、騎馬戦のときに、落ちそうでもないのに、さわってきたり、授業中、女子をみてニヤニヤしてるからです!とくに、私を見てきます。前、呼び出されたときに、前髪をさわられました。怒られて泣いた女子の涙を指でさわったりしてます。影で、私が悪口をいってたのを男子が担任に言いつけたら、私は、いじめられてもいなく、友達もたくさんいて、不便はなかったのに、担任が、私をいじめないようにいったそうです。前、指が逆剥けで血が出たときに、指から血が出てることを、女子が担任に行ったら、いいですっていってるのに、引っ張られて保健室につれていかれました。その時、子供が決めるものじゃないとまで言われました。いじめアンケートというのがあり、1人ずつ呼び出すんですけど、その時、クラス全員の頭を撫でました。少し、私の給食の食べ方が、汚いからって、クラス全員の前で、食べ方の汚い人は、人生も汚いと、人生も批判されました。後ろを向いて確認してくださいってときに、私は、後ろを見ました。それなのに、他の人よりむいたのが早いからといってめんどくせえからか、どうでもいいと思ってんのか。って言われました!しかも5.6年合同のときに。担任が去年までひいきしてる人がいて、その子が、男子の帽子を奪って、男子が蹴って雪をかけて、そのことを、ひいきされてる子が、担任にいったら、その男子をみんなの前で怒鳴り付けました。男子が先に帽子を奪われたと言ったら、黙れっていって、オルガンを殴り壊しました。クラス替えがあったのに、また同じ担任です。でも担任は、学校では、なんとか長とかいって地位が高いので、校長は、信頼しています。なかなか学校から出ていきません。去年のいじめアンケートで、学校が嫌いな理由は、勉強がわからないと嘘をついたんですが、今年は、担任が嫌いだと言おうと思います。みんな、迷惑しています。対象方を教えて下さい!