嫌いな人が寄ってくる理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 嫌いな人に寄ってこられる理由やその特徴について解説します。我が強い性格や自慢話が多いこと、男に対する態度の違いなどが挙げられます。また、嫌いな人に対してどのような態度をとるべきかについても考えてみましょう。
  • 嫌いな人に寄ってこられる理由として、我が強い性格や自慢話が多いこと、男に対する態度の違いなどが挙げられます。また、嫌いな人に対してどのような態度をとるべきか考えてみましょう。
  • 嫌いな人に寄ってこられる理由や特徴について解説します。我が強い性格や自慢話が多いこと、男に対する態度の違いなどがあります。嫌いな人に対してどのような態度をとるべきかもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな人が寄ってくる

嫌いな人に寄ってこられることがあります。(仲が良くなる人のうち半分) 私はその人たちに嫌みをいったり、嫌な態度を取ったりしているのですが、気づいてもらえません。 その嫌いな人たちの特徴とは ・我が強い ・自慢話が多いくせに、巨大なコンプレックスを抱えている ・男には態度が違う ・親しき仲に礼儀有りということを知らない(厚かましい) ・他に友達があまりいない なぜ、いつもストーカーのように、 寄ってこられるのか謎です。 もしかしたら、私の方が相当嫌なヤツで、 反面教師や同類として捉えられているのかもしれませんが、 私は性格の良い人と仲良くなりたいです。 自分の嫌いな人に対して、 どのような態度を皆さんはとっていらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betrayer
回答No.1

あなたが「いい人」だから近寄ってくるんじゃないですか? 本当にいやなら相手にしないのが一番だと思いますが。

pnyopnyo5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 私は「いい人」ではありませんが、 人目を多少気にする優柔不断さがあります。 本当に苦痛なので、相手にしないことにしますね。

その他の回答 (1)

• bfox
回答No.2

嫌いな人に対しても他の方々同様に接しています。 が……もちろん仲の良い方と接する場合よりもあっさりとした態度になってしまっているかもしれません。 嫌いな人に対してでもそうでない人に対してでも嫌味を言ったり、嫌な態度をとったりすれば、それを見聞きしている第三者からどういう評価を受けるかを考えてみてはいかがでしょうか。

pnyopnyo5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。