• ベストアンサー

こう言われたの失礼じゃないですか?考え過ぎ?

arimeriの回答

• arimeri
回答No.3

失礼ではないです。 自分の気持ちにしか目を向けないから失礼に見えると思う。 逆の立場だったら どうですか? ウザいし傷つきませんか? 彼が彼女に気のある態度したわけではないのであれば 言いがかりをつけてるわけですから 何故あなたがそう思うか、どうやって美人の方に興味のないことを伝えるかという手段としてコンプレックスという単語を用いてるのでしょう。 ヤキモチも行き過ぎると 接してること自体に苦痛を与えてしまいます。

aaiaoi
質問者

お礼

ありがとうございます 逆の立場だったら... 愛してたらその不安を取り除いてあげたいと思います ウザいとは思わない気がします 度を越えたらウザいかもしれないけど たまに不安になるくらいなら付き合います 彼も同じとは限らないけど でも優しく対応してくれてる方だと思います ありがとうございました