• 締切済み

何が失礼なのでしょう・・・?

お世話になっています。 ちょっとくだらないかもしれませんが 皆さん、ご意見・アドバイスください。 私は28歳の女性です。 私の職場で同じ年の女性が2名同時に辞めてしまいます。 その2名は我が社で綺麗な女性第1位、2位だと (私が勝手に)思っていたので 何気なく、他のある同僚の女性に 「キレイな人が辞めちゃいますね」と言ったら 「失礼ね!」と言われた。 ・・・何が失礼なのでしょうか? 美人が辞めるからそう言っただけなのですが(ー_ー;)

みんなの回答

• uanbazz
回答No.4

こんにちは。 あなたが「キレイな人が辞めちゃいますね」といった事を その同僚さんは「キレイな人がいなくなっちゃいますね」 (=他にはもうキレイな人が残っていない)と捉えたのではないでしょうか? 暗に「あなたはキレイじゃない」と言われたと勘違いされてしまったとか。 違ってたらすみません。

• ahuroken
回答No.3

こんにちは。 同僚の方は「私はキレイじゃないって事ね!キレイじゃない私が辞めろって事ね!」 と受け取ったのだと思います。

回答No.2

NO1 に激しく同意

回答No.1

辞めずに残っている自分がキレイじゃないと言われていると思ったのでしょう。 私が言われたら口に出さないまでも「失礼なひと」と思うと思います。