• 締切済み

失礼になってしまう??

こんにちはー! ちょっとみなさんのご意見を聞かせてくださいm(__)m 普段職場でも可愛がっている会社の後輩(異性で年齢は10コした)に、急に「忘年会の下見がしたいんですけど今日空いてますか??」と誘われたら、失礼な奴!と思いますか??(´・ω・`) 先輩とは会社の課の飲み会や、私と先輩ともう一人の同僚の3人でたまに飲むくらいで二人きりで出掛けたことはありません…(--;) 個人的な連絡は私からたまーにするくらい。 最寄駅がお互いに近いので距離はあまり負担にならないと思われます… よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• myokoji
回答No.3

その子に気があって誘いたいって事ですか? 気があるなら、堂々と誘いをすれば良いじゃないですか? 忘年会の下見なら、他の人を誘う事も出来ますからね。

ray-may17
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 確かに回りくどいのはよくないですね… 忘年会を口実にしたら、二人きりでいくとは思って無さそうな返答が来ましたorz 今度はちゃんと二人で行きたいってことを前提に誘ってみます! ありがとうございました!

回答No.2

「失礼な奴」とは思わないでしょうが、「なんで?」とは思われてしまうかもしれませんね。 ただ「今日の今日」は少し失礼なので「今度」くらいにすべきかとは思います。

ray-may17
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 確かに、誘ってみたら別日だったらという感じでしたが「急すぎ笑」と言われましたorz また「今度」を信じて、具体的な日にちを聞いてみようと思います(´▽`;)ゞ ありがとうございました!

回答No.1

失礼でもなんでもなくて、良くある事だと思いますよ。 気にせず、堂々と聞いて見ては? ただ、当日なので既に予定があるかもしれません。 その時は仕方ないですね。

ray-may17
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 結果的に聞いてみましたが、やはり予定があるとのことでまた今度ということになってしまいました…(´・ω・`) でも背中を押していただけたので頑張れました♪ ありがとうございました!