• ベストアンサー

毎朝いっしょに行く異性の先輩

おはようございます。長文ですいません。 20代の女性です。私は毎日会社まで2時間かかって通勤しています。 最寄り駅→ターミナル駅→会社のある最寄駅 そこからバスで40分です。 このバスでいつも一緒に行く男友達がいます。違う課の先輩なのですが、同じ課の先輩が飲み会に連れてきてくれ知りました、 本当は同じ町の人で最寄駅もいっしょなのですが、さすがにいっしょに行くのは申し訳ないので私が1本早い電車に乗っています。 バスだけは1時間に2本しかないためどうしても同じになります。毎朝40分 後ろの2人掛けの席でいろんな話しをします。 彼はかっこいいのに ぶっきらぼうで、クールです。会社近くのバス停から職場のエレベータまで一緒に歩いてそこで別れたらもう1日会いません。 帰りも別です。 もう半年近くいっしょに通ってますが、連絡先も知りません。 質問なのですが、先日同じ課の先輩に聞かされたのですが、 彼と同じ課の後輩の女の子が彼に聞いたそうです。 「一緒に来てるみたいですが、付き合ってるんですか?」 彼は「知り合い」とだけ答えたそうです。その後輩は彼のことが好きなようです。「知り合い」この言葉がすべてですよね。 毎日、毎日、当たり前にバス停で会って、当たり前に2人で座って、会社に言って なんだかそういう毎日が愛おしいと思う反面、 やはりがんばって1本前のバスに乗って いっしょに行くのはやめた方がいいのかな? と思いはじめました。男性の方はこういう関係を聞いてどう思いますか? やはり同じ会社の人が毎日いっしょに来るって変ですか? それともずーっとこのスタイルでいいのでしょうか? よろしくおねがいします。 

noname#91265
noname#91265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denngaku
回答No.4

おはようございます。 男30代です。 質問とは全く関係ないですが、毎日の2時間通勤ですか… 本当に御苦労さまです。 まぁ今は気になる男性と一緒に過ごせる時間なので、それほど苦労 は感じられてないかも知れませんが^^; お仕事がんばってくださいね。 それでは私見ですが回答を↓ まず、この男性の気持ですが… この男性の「知り合い」の言葉は、質問者さまが思っておられる様 な、悲観的な意味合いは少ない気がします。 むしろ、気を使ったセリフだったんじゃないですか? 変に意味深 な答えをすると、質問者さまに迷惑(付き合ってるって噂が広まっ たり、妬まれたり)がかかる可能性がありますしね。 携帯もメアドも知らないし、「知り合い」と答えるのが妥当かな? と思われたんじゃないですかね。 かと言って、この男性があなたに気があるかは、微妙なところです よね^^; 少なくても、あなたのお気持ちには気付いてないんじゃないかな? まぁバスで一緒の席に座ったり、毎日、会社のエレベーターまで一緒 に通勤されるという事は、知り合いにあなたと一緒にいる処を見られ ても、気ならない。もしくは、困らない程度には気がありそうです。 通勤経路が限られるので、出勤が似た時間になるのは自然な流れです が、わざわざ毎日一緒の席に座ったりは、普通しないですから^^ 問題はこれからですよね^^; これはもうご自分の気持ちを少しずつでも、アピールするしか無いと 思います。 まずは、何とか携帯番号とアドレスをゲットしましょう。 例えば…そうだな「最近近所で痴漢が出たみたいなんです;;帰りが 不安なんで、良かったら帰りも一緒に帰りませんか?」みたいな感じ で誘って、OKだったら「じゃあ、帰れそうになったら連絡するんで 携帯、教えてもらえますか?」て感じで攻めるとか^^ 通勤時に「良い感じのお店を見つけたんだけど、一人じゃ入りにく そうな店なんで、一緒に行きませんか?」と攻めてみるとか。 そんな感じで、自然にアピールできると良いんじゃないでしょうか? 以上、私見ですがあなたの参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

• tk01o
回答No.5

好きなんですね。 行動をおこさなければ気付かないこともあります。 見ているだけ思っているだけでは伝わらないのです。 うじうじ考えているよりもそれだけチャンスがあるなら今度食事でもと誘いましょう。 まずはそこからです。 まだなにも始まって無いのに終わらせようとしているのかも。

• akamanbo
回答No.3

質問の中途半端な意図をあえて無視して回答すると、 付き合ってるって思われたくないなら、同じバスでも別々に離れて座るとかすればいいです。

• okwindance
回答No.2

男です あなたは彼と「どういう関係」になりたいですか? 自分自身によく訊いてみてください。 すべてはそれからですよ。 単に、付き合ってるの?なんてうたがわれるのがいやなだけですか? 付き合いたいなら、「電話やメールアドレスを教えて」と明日言いなさい。

• dqf00134
回答No.1

あくまで個人的な考えですが、あまり気にしないことだと思います。 通勤時間が2時間で、1時間に2本しかないバスでは、約30分早く家を出なければならないということだろうと思います。 慣れればどうということもないかもしれませんが、結構つらいのではないでしょうか? 数分の差で前のバスに乗れるならいいですが、かえって変とも言えると思います。 これから先、同じバスで通勤していて、二人の仲が変化していくならそれもいいでしょうし、今のまま知り合いということなら、今の関係を楽しむようにすれば良いと思います。