• ベストアンサー

告白しようか・・・

以前→http://okwave.jp/qa4332194.htmlで質問した者です。 長文ですみません・・・。 先日、この先輩を含めた5人で部活の買い出しに行った時のことです。 買出し先が私の地元だったのですが・・・ 帰り、私は近くのデパートに用事・先輩はバス・残りの3人は電車・・・だったので、最寄りの駅でバラバラに別れました。 私は1人でデパートに向っていましたが、「バスだから」と言って別れたはずの先輩が追いかけてきて 「親が留守だから、夕飯買って帰ることにする」 と言って、一緒にデパートに行くことになりました。 結局先輩はデパートでお弁当を買ったのですが、1度別れた最寄りの駅にもお弁当屋さんは入っているのです。 『何で駅で買わなかったんだろう?』と正直思いました。 そして、先輩は駅に戻ってバスで帰る・・・・と思っていたのですが 「暗いから送るよ。急いでないし。」 と言って、私を家まで送ってくれました。まだ17時だったのに。 新学期に入ってから、先輩は時間があると何かと理由をつけては私を大学から駅まで送ってくれたりします。まだ明るい時間でも。 時々、一緒に帰ったりもします。 最近は部活内で先輩後輩がかなり仲良くなってきて、正直が私の同級生の女の子と喋っているのを見ると、嫉妬したり焦ったりします。 でも告白して振られて気まずくなるのも嫌だし・・・。 何だか文がめちゃくちゃですみません・・・。 こんな状況なんですけど、告白しようか本当に迷い中です。 皆さん、どう思われますか?知恵をお貸しください。

noname#98415
noname#98415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 20代前半女性です。 文章を読んでたら先輩は質問者様の事好きなんじゃないかなと思いました。 質問者様から告白しなくても、そのうち先輩から告白してくるんじゃないでしょうか? 例え、先輩が質問者様の事をまだ恋愛感情で好きじゃなかったとしても かなり好意的だと思います! 何かと理由をつけてわざわざ送ってくれるなんて好きじゃないとしませよ☆ 質問者様は先輩と部活関係の時や通学の行き帰り以外で2人で遊びに行った事とかはあるんでしょうか? 文章を読んでる限りだと、上記以外の時に2人で会った事はないのかなぁと思いました。 もし2人で会った事がないんだったら、告白の前に遊びに誘ってみてはいかがでしょうか? プライベートでも2人で会う関係を築き、数回遊べば自然と告白される方向になる気がします。 その時には、決定打は打たないけど上手く「あなたに好意があります」って事を匂わせてください。 例えば「○○先輩って本当にすごいですね!そういうところ好きです!」とか。 あくまでプライベートで2人で遊んだ事ないと仮定して書かせて頂きましたので もし見当違いだったらすみません…。 質問者様と先輩がうまくいくように祈っています☆

noname#98415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >上手く「あなたに好意があります」って事を匂わせてください。 なるほど・・・。 確かに、2人で出かけることはあっても、全部部活絡みですね・・・。 ただ、先輩を誘うのって勇気が要ります(涙) 頑張ります!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

いい状況だとは思いますが。 ただ、中学生じゃないんですから、告白に走る前に食事などデートに誘ってみるものです。 頑張って。

noname#98415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。今度、食事に誘ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白するには....

    好きな人に告白するのに必要なこととかってありますか?? また、告白するときメールか直接かどっちのほうがいいと思いますか?? 告白の結果は返信が来たら、載せようと思いますので、たくさん教えて下さい。 ホントでもなんでもいいです。ヒントでもこうしたらいいよ。でもいいですので。 補足 一つ上の先輩(女性) お互い吹奏楽部員 部活の下校時は学校の最寄り駅まで一緒に帰ることが多いです。(夏からは毎日)

  • 告白をしたいのですが…

    1つ上の先輩に告白をしたいのですが、初めてなものでどうすればいいのか分かりません! その先輩との接点もなく、話した事すらあまりないのに…… 部活が男女一緒に練習をしていて、唯一の共通点?が部活なんです! 振られて気まずくなるのもなんか嫌なのですが… メアドも分からないし、直接はちょっとって感じなので出来れば手紙がいいのですが…… なんて書いたらいいのか分かりません(-_-;) みなさんは、このような告白の時どうしているのか聞きたいです! アドバイス下さいm(__)m よろしくお願いします!!!

  • 先輩に告白して

    昨年の11月の終わり頃に先輩に告白して断られてしまって… でもその2ヶ月後くらいに 先輩からメールで「明日暇??」 てきてなんでですか?て聞いたら その内容が部活関係で、またいつも通りの一斉送信やろうなって思ってちょっとがっかりしてたんですけど 他の一年に聞いたらそんなメールきてないて言われて え、じゃぁなんであたしだけに送ったんやろう?っていう謎が… あと、電車に乗ってたらあたしが乗ってる車両に先輩がきて それが2、3何回くらいあって一緒に学校に行ったりしました。 告白する前も何回か一緒に行ったことはありました。 あとは、展覧会の帰りに先輩が一人やったんで話しかけて一緒に帰ったんですが 気づいたら、寄りそって歩いてて。 ちなみに部活の時は全然喋らないです・・・。 告白して断られたんですけどやっぱり諦められなくて… こんなことかあったんですが これって脈があるんでしょうか…?

  • 先輩からの告白

    部活の先輩から告白されました。 趣味が合い、部室でよく話をしていた人です。 部で遊びに行ったことや二人で遊びに行ったこともあります。 告白された時、どうしていいかわからず、返事は保留にしました。 一緒に居ると楽しくて、良い先輩だなと思っていたのですが、恋人らしいことを出来るかと言われれば分かりません。 でも先輩と居ると心地良いという気持ちはあるんです。 付き合うか、それとも断るかすごく迷っています。 付き合うにしてもこんな中途半端な気持ちで良いのかと思ってしまいますし、断ってもその後が気まずくなってしまうのが怖いです。 告白されたのが初めてなので、どうしていいかよくわからないです。 何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 告白してフラれて、余計に好きになってしまいました…

    長文ご容赦ください。 私は28才 彼女は32才・独身・既婚歴なし・彼氏なし 同じフロアで隣の課です。 【経緯】 私が惚れ、半年ほど前からアプローチし仲良くなりました。 最寄り駅が同じなのでよく一緒に帰ったり、たまに帰りに食事することもありました。 ただ、休日のデートの誘いは断られてました。 彼女は清楚でガードが固く、典型的なアラサー女性って感じで、私に対しては「軽い、遊んでる」と思ってるらしく、それ以上の親展もありませんでした。 そんな中、彼女が欠員補充で急遽11月から別のフロアに異動することになりました。 告るなら今かなと思い 「先輩、会ってお話したいことがあるんで月末でもいいんで時間もらえないですか?」 と誘いました。 断られると思ってましたが、彼女は快くOKしてくれました。 ちなみに、以前から彼女に対しては、「先輩、好きですよ~」て感じで軽く好意は伝えていました。 【当日】 仕事終わりに、彼女と夜ご飯を食べて、帰りに最寄り駅で告白しました。 彼女は終始明るく、楽しそうにしてましたが、告白するとアッサリフラれました。 「私みたいなオバさんに、そこまでしてくれて本当に嬉しい。私も○○くんのこと、いろいろ考えてたけど、ごめんね」 と。。。 駅から二人の家は反対方向ですが 「見送るよ」 と言って途中まで着いて来てくれましたが 「見送られるとキツイんで、この辺でいいっすよ」 と言って立ち止まりましたが、なかなか別れれず 彼女としばらく見つめあってました。 彼女が涙ぐんで笑顔でこっちを見つめてるので、余計に切なくなりました。 職場でクールで淡白な彼女が、初めて見せた表情でした。 最後は僕のほうから「ありがと!じゃあね。」と言って別れました。 彼女にとって僕は「明るくてかわいい後輩くん」なんだと思います。 彼女の考える彼氏とは、程遠い存在なんだと思います。 ただ、最後に彼女が見せた表情が忘れられません。 今まで、告白してフラれたことや、付き合ってて別れたことは何度もありましたが、そのどれよりも美しく見えました。 気持ちの整理がつきません。 アドバイス頂ければと思います。

  • 明日好きな先輩に告白しようとしてます。

    明日好きな先輩に告白しようと思ってます、脈あり行動が多く、出会って4ヶ月くらいで部活と委員会が同じです。1人でいたりいなくても私のところに寄ってきてくれて話しかけてくれます。(部活の時) 明日告白しようと思います。でも失敗が怖くて出来そうにないかもです。。。 告白する時、 「○○○先輩、いきなりすみませんが、好きです。付き合ってください。」と言おうと思います。でも部活の時間しかいうチャンスがないです明日。 このセリフいいのでしょうか?何かアドバイスと今日しておいた方がいいこととかありますか?ちなみにメールは繋いでます。

  • 告白してOKもらったんですが…

    高校卒業したばかりの男です。 先週、ずっと好きだった人に告白してOKをもらいました。 その人は、1歳年下の後輩で2年間部活をずっと一緒にやってきました。性格的にもバランスが取れていたようで一番スムーズに出来た後輩でした。よく愚痴を言い合ったりくだらないことを話したりしたり部活の事で方針が行き違ってもどちらかが折れたりしてうまくやっていました。中学が一緒で中3の時に一目惚れしてしまい、一緒に部活をしているともっと惚れ込んでしまいました。 やっとのことで告白して付き合うことになったんですが数日してからメールで「先輩と後輩に戻っていいですか?」と言ってきたんです。そのあと直接話をして「先輩のことを意識してしまって私がダメになりそう」と言われ「実際に付き合ってみてダメだったらその時考えるじゃダメ?」と聞くと「その気になったら私から連絡します」と言われました。それから何の連絡も取っていません。何か言ったほうがいいのか返事が来るのを黙って待つのかどうしたらいいのでしょうか?

  • 4才上のアラサー女性への告白について…

    私は28才 彼女は32才・独身・既婚歴なし 同じフロアで隣の課です。 私が惚れるかたちで、半年ほど前からアプローチし仲良くなりました。 最寄り駅が同じなのでよく一緒に帰ったり、たまに帰りに食事することもありました。 ただ、休日のデートの誘いは断られてました。 彼女は清楚でガードが固く、典型的なアラサー女性って感じですが、また、私に対しては「軽い、遊んでる」と思ってるらしく、それ以上の親展もありませんでした。 そんな中、彼女が欠員補充で急遽11月から別のフロアに異動することになりました。 告るなら今かなと思い 「先輩、会ってお話したいことがあるんで月末でもいいんで時間もらえないですか?」 と誘いました。 断られると思ってましたが、彼女は快くOKしてくれました。 その際、彼女から ・来週金曜の仕事終わり ・職場の最寄り駅(県庁所在地のターミナル駅)近くで夜ご飯 という希望がありました。 私としては、フラれると思ってたのと 帰りに自宅の最寄り駅で話すくらいになると思ってたので驚きました。 ちなみに、以前から彼女に対しては、「先輩、好きですよ~」て感じで軽く好意は伝えていたので、今回の誘いが告白になることは彼女も気づいています。 ただ、繁華街でガッツリ夜ご飯食べて帰りに告白とか高校以来なので、いまいちピンときてません。。。 当日のシチュエーションやマナー、また彼女の心理についてアドバイス頂ければと思います!

  • 告白

    私は、中二です。 先輩が好きで、告白したいと思っています。 その先輩は同じ部活で、よくいっしょに(多数で) 帰ったりしました。4ヶ月前までは・・・。 今は引退してなかなか会うことが出来ません。 でもたまに廊下ですれちがったりすることがあります。 直接口で言いたいのですが、どう誘い出せばいいのでしょうか? また、どんな言葉が良いのでしょうか? お願いします!!

  • 好きな人に告白するか悩んでます…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる(笑いながら一緒にすんなよみたいなノリで否定してますけど)、確かによく同じことをしてます バレンタインの話をメールでしたら何度も義理しか貰ったことないよって言ったり、…が多かったりしました。 こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…