• 締切済み

会社帰りに、後輩の女の子に駅まで送っていってもらいますか?

20代後半の男性に中心に答えて欲しいです。 他の方でもいいです。 会社から最寄駅までバスで20分ぐらい。 会社帰り、そこの駅を通って帰る車通勤の後輩の女の子に、「駅まで乗っていきませんか?」って言われたら、ホイホイ乗っていきますか? そんなの普通ですか? 噂されたらどうしようとか思いませんか? 車って、二人っきりの空間じゃないですか? ちなみにその後輩の女の子とは、自分より2歳年下の社会人一年目の子です。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

みんなの回答

  • j-seal
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.4

29歳、男です。 >ホイホイ乗っていきますか? はい。乗せていってもらいます。もちろん、車通勤の人の帰り道として遠回りになるならば遠慮しますが、ついでなら乗せて行ってもらいます。 >そんなの普通ですか? 普通だと思います。異常な事とは思えません。 >噂されたらどうしようとか思いませんか? 思いません。こちらは別に疚しいことはしていませんし、噂が立ったとしても普通にしていればそのうち消えると思いますし。そもそもその程度で噂になるんですか?噂する方がおかしいと思いますが。そんなに話題に飢えてるんですかね。 >車って、二人っきりの空間じゃないですか? 車内は確かに隔離された空間でしょうが、周りに人はいるわけですよ。ガラス越しに車内は見えるし。送ってもらってるだけなら別にイチャイチャしてるわけではないでしょうし・・・

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.3

 こんばんは。三十台前半ですけど、答えていいですか?(未婚です。)  私なら乗っていきますよ。とりあえず、嫌いな人で ない限り。  逆なら駄目なんだと思います。男性→女性だと、 親切心からでも下心を疑われてしまいますから。  NO2の方が言われているように何か言って きたら、”いや、駅まで送ってもらったんだ、 ラッキー!バス代浮いちゃった。(送ってもらった 後輩に向かって、)コーヒー何飲む?♪”って感じ で言っちゃいますよ。  1フロアに女性260人居る、超毎日気を使っている 親父からの意見でした~。

回答No.2

20代後半の男です。 ホイホイ乗っていきますけどね。 噂されたら?「あぁ、駅まで送ってもらっただけだけど?」で終わりじゃないですか?

noname#13741
noname#13741
回答No.1

20代の男です ホイホイ乗っていきます >噂されたらどうしようとか思いませんか 自意識過剰です~誰も気にしません >噂されたらどうしようとか やましいことないんだから別に気にならないです

関連するQ&A

  • 会社帰りに車で送ることを断りたい

    4月に転職し、車通勤しています。 会社は最寄の駅から徒歩10分ぐらいのところですが、本数が少なくやや不便です。 電車通勤されている同じ職場の上司(10歳年下・男性)を車で送ることがあるのですが、その際、乗車してから、「今日は○○で降ろしてほしい。」と言われ、通勤路からわざわざ外れた道を通らざるを得ない、ということがありました。 さらに、別の日に、「今日も○○で降ろして欲しいのだが、この間の道は混雑して時間がかかるから別の早い道を通ったほうが良い。」、と言われました。「道が分からないので・・・。」と言葉を濁すと、「運転変わるから」と言われ、結局運転を変わってもらいましたが、大幅に遠回りになりました。 転職したばかりですし、職場のコミュニケーションのためと思い、最寄の駅までならと思い、お声がけさせて頂いているのですが、正直ガソリン代と時間の無駄となり迷惑です。 一応職場の上司ということですので、角を立てずにうまく断る方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 後輩の女の子

    部署の女の子の後輩なんですが、初めて出会ったタイプの後輩で、関わり方に困ってます。 四人ほどで話してる時に、映画や飲み会など「今度行きましょう」が、基本的にテンション高いから子だからノリなんだか本気なんだかよく分かりません(普段仕事で関わる事はあまり無いです)。 普段から関わりが多く、冗談も言いやすい仲なら「何でやねん!有り得んわ(笑)」とか言えるんですが、そこまで親しい関係じゃないのに「こないだ夢の中で2人でドライブしましたよ」と、わざわざ言わなくても良いのに・・・とコメントに困るような事を言われたり・・・ 誘い(?)は「2人で」と言われてるワケでもないし、ノリなら放っておきゃ良いと思いますけど、本心なら放置はかわいそうだなと思いますし、逆にノリで言っただけなのにこっちが誘って「先輩から誘われたから断りにくい」って状況もかわいそうだなと思いますし。 何だか主旨が伝わりにくい内容かもしれませんが、今の段階で僕の事が好きとかそんな事は無いと思いますが、「どっか行きたいのは本心なの?」と上手く聞く聞き方はないでしょうか。 ストレートに聞くのが良いのかもしれませんが、聞いたりところで「ノリです」って言えるかなと思ったりしまして。 年下だし、女の子だし、どうしてあげれば良いのか悩んでしまってます。頼りないワタクシに何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 市川市でのバスと通勤に使う駅について

    今年の4月から社会人として市川市で一人暮らしを始めます。 「本八幡」と「市川大野」と、両方の駅の真ん中辺りにアパートを借りて住む予定です。どちらにも駅までバスを使って通勤するのですが、どちらの駅を使うのがお勧めでしょうか?どちらの駅を使っても会社の最寄り駅までの時間は変わらないので、 「駅までのバス」と「駅周辺の治安」を考えて決めようと思っています。 みなさま宜しくお願いします。

  • 異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか?

    異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか? こんにちは。 私は大学生の男です。 今度バイトの後輩、女の子3つ下大学生、と映画を観に行く事になりました。 それはそれで良いのですが、1つ心配事がありまして、それを相談したいと思います。 いつも女性と遊びに行くときなど、最寄り駅が違ってたりしても一緒に降りて家まで送り届けていました。 そうする様になったのには1つ原因があって、 以前お付き合いさせて頂いていた女性と帰路につく為別れた後、 彼女が変質者に襲われて、と言う事がありました。 そういった経験から、こういう習慣が出来てしまったのです。 しかし、男友達と話している時に、いつも俺は家まで送っているという話をしたところ、 「それはあまり良くない」と言われました。 何故かは分からないのですが、妙に心に引っかかって今度遊びに行くときはどうしようと迷ってます。 女の子だし、年下だし。 長くなりましたが、 私は相手を送っていくべきでしょうか。 一緒に晩ご飯を食べると思いますし、帰るのは夜になると思います。 最寄り駅も一駅違います。 よろしくお願いします。

  • サンダルで会社に行くのは恥ずかしい事?

    サンダルで会社に行くのはそんなに常識外れでしょうか?ちゃんと踵もベルトがあり脱げたりする心配はありません。 職種は工場勤務、通勤は私服、 仕事では作業着、靴下を履いて安全靴に履き替えます。 最寄り駅までは自転車、 会社の最寄り駅からは、社バスで会社に行きます。 そのバスには今の時期女の人はほぼサンダルです。 暑いし履き替えるので良いと思っているのですが 彼にサンダルで来た事を知られると、 サンダルで会社来てるのか。 やめておけ。 電車内で足踏まれてケガするぞ。 毎年毎年言わせるな、 ケガしたら遊びに行けなくなる ぞ。 心配して忠告してるのにな。 毎年覚えておいてください。 そして社会人として考え直してください。 はずかしい まさか自転車じゃないだろうな? サンダルで乗るな!押して帰れ。 何度も言わせるな と、LINEが来ます。 面倒なので、はい。と返すのみです。 言い分は分かりますが、 正直何が悪いの?なんで?と思うので、相談してみました。 サンダルで自転車乗るのはダメなのでしょうか? また、会社にサンダル通勤は社会人としてはずかしいんですか?

  • 会社の後輩について

    こんばんは。20代男会社員です。 会社の後輩が最近5年近く付き合っていた彼女と別れました。 会社の昼休憩に別れ話を聞かされてそこまでは良かったのですが、 最近やたらと頼み事をしてきます。 後輩:「○○さん(私)、夏休み女の子と遊びたいです。     誰か誘って遊びに行きましょうよ。お願いしますよ。」 また、別の話で明らかに終電がない夜遅くまである飲み会イベントに せっかく誘ってあげたのに、 後輩:「泊まるとこないんで、○○さん(私)家に泊まらせて下さいよ。     まぁ飲み会の時に女の子にも泊まらせてもらえるか聞いてみます     けど(笑)」 など、とにかく言動がチャラいんです。 夏休み遊びたいなら大学時代の男友達とかにも聞いてみたら?と 言っても、 後輩:「もちろん、会えば言ってみるつもりですよ、ただ少しでも確率を     上げておきたいので」 とか強気で言い放ちます。 私自身がまず怒ったりしない性格ということもあってかだんだん調子に 乗ってきてるような感じがしてストレスが溜まり始めています。 彼女と付き合ってるときはしっかりした子だなという印象だったのですが、 最近はチャラいイメージしかなく、家に泊めてやるのも正直嫌だなと 思っています。 こんな風に思ってしまう私は心が狭いでしょうか? また、こんなチャラい後輩に今後どう接していこうか迷いが生じています。 何かアドバイスあればお願いします。

  • 会社の後輩

    はじめまして  最近、会社の同じ部署の後輩の女の子から頻繁に電話やメールがあります。とくに ここしばらくは彼女が映画、食事などに頻繁に誘ってくれます。  すごくいい子ですし、仕事の上でも頼りになる存在なのでこれからも良い関係を持っていたいのと思っています。 別に嫌いではないんですが、かといって付き合うつもりもありません。まだ、付き合ってほしいとかそういう話にはなっていませんが、彼女には勢いを感じます。 僕は今は別に好きな子はいますが、つきあっているわけではありません。 いい加減なことはしたくないし、彼女を傷つけるようなこともしたくない場合はどうするのがいいんでしょうねえ。 特に女性の方、あなたがここでいう後輩だったらどうしてほしいのでしょうか、教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 一人暮らしの場所。会社の最寄にするか数駅先か。

    一人暮らしの場所。会社の最寄にするか数駅先か。 経験者さんの意見も聞きたく質問しました。 現在一人暮らし先を探しているのですが、どの駅にするかで悩んでいます。 本当は会社から近い場所がよかったのですが、パートが多く住んでいるため噂のネタにされやすく (実際買い物目撃されてあれこれ噂されている社員がたくさんいる) スーパー等で遭遇率も高いそうで居心地が悪く、数駅離れた場所がいいのか悩んでいます。 ただ工場勤務のため最寄駅から会社までは距離(徒歩30分)があり (バスが1時間に一回出ているので利用しています) 数駅離れたところだと最寄駅に比べて時間制約があるのがきついなあという気持ちもあったり…。 時間か人間関係か、どちらを取るか。 自分としてはどちらも選びがたく…。 一人暮らし経験者様、アドバイスお願いします! 場所は会社の最寄と数駅先、どちらが良いとおもいますか? 皆様でしたらどちらを選びますか? ちなみに会社最寄は戸田公園、数駅先は十条あたりを考えています。 (大宮方面から戸田まではラッシュがあるため、浮間舟渡、北赤羽は住みにくい。赤羽は家賃高と聞いたので除外しました)

  • 後輩の女の子が気になります

    私は工場に勤めていますが、4歳年下の女性の後輩に好意を最近持つようになりました。 特別キッカケがあったわけではありませんが、どういうわけか気になってしまいます。 その子との関係はというと、私は24歳で相手が20歳です。工場の同じ部署に配属されて約3年になります。同じ部署といっても広いため、よく話すわけではありません。普段は挨拶する程度、たまに少し喋ったりします。仕事のことで助けてあげることもたまにあります。 普段の接点があまりないためそこまで親密ではないかもしれません。 どうにか仲良くなりたいのですが、同じ部署ということもあり積極的に動けません。へたに動けば部署内での噂などで、気まずい関係になってしまうかもしれません。 もう何をどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスを求めます。

  • なれなれしい会社の後輩との接し方

    会社の後輩でボクより4歳下の女の子なんですが、ボクに対してタメ口で、機嫌悪いときなどは話し掛けてもそっけない返事をしてきたりして軽くあしらわれます。腹が立つのですが、彼女に対して多少の好意があるし、彼女の機嫌のいいときは人懐っこくかわいい笑顔で話してくるのでついつい甘い顔をしてしまいます。でもやっぱりなんか軽く扱われているようでイヤなので、この関係を変えたい(多少の尊敬と好意をもたれたい)のですが、どのように接すればいいでしょうか?女性は下手に出過ぎても、高く出過ぎてもだめといいますが、その加減のとり方を具体的に教えてください(こういうケースはこう接して。。という感じで)。