• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

会社の後輩

はじめまして  最近、会社の同じ部署の後輩の女の子から頻繁に電話やメールがあります。とくに ここしばらくは彼女が映画、食事などに頻繁に誘ってくれます。  すごくいい子ですし、仕事の上でも頼りになる存在なのでこれからも良い関係を持っていたいのと思っています。 別に嫌いではないんですが、かといって付き合うつもりもありません。まだ、付き合ってほしいとかそういう話にはなっていませんが、彼女には勢いを感じます。 僕は今は別に好きな子はいますが、つきあっているわけではありません。 いい加減なことはしたくないし、彼女を傷つけるようなこともしたくない場合はどうするのがいいんでしょうねえ。 特に女性の方、あなたがここでいう後輩だったらどうしてほしいのでしょうか、教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私だったらやっぱりきちんと断ってほしいなー。 「他に好きな人がいる」って言われたらあきらめれるもん! でもその後もいい仲でいられるようにきちんとフォローはいれてね! 絶対体の関係はもっちゃだめだよ!!

質問者からのお礼

srina20さん 即座の回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まず、好きな子にアタックしましょう。 貴方が今一歩踏み切れないのはきっとココだと思うんです。 2人とも失いたくないって思ってるんじゃないですか? 好きな人と接触する機会をまず増やして仲良くなったら 告白と行きましょう。そしてこの告白までの間を それとなく後輩さんがわかったら、 自ら身を引くかもしれません。 だってそれほど好きじゃないかもしれないでしょ? 私が思うのは貴方の心の羅針盤がしっかりしていないと思うんですよ だから本当はしたくないのに優柔不断になってきているんじゃないでしょうか 後輩さんからの行為、嬉しいでしょ?迷惑って思ってないでしょ? そういうことなんです。 もし迷惑なら彼女にそのことはしっかり伝えるべきです。 「仕事のパートナーとしては君が居ると心強い、でも恋愛となると」 ってね。これは貴方が好きな彼女とうまくいけば一番言いやすくなるんですが、 ただね、今後輩さんを断わらなくても良いと思うんです。 はっきりとした意思表示されてないでしょ。 告白されたら断わるくらいでね。 それよりまず自分の恋を成就させることから考えて見ましょう 諦めちゃだめです。そしてそこからです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

質問者からのお礼

neterukunさん そしてお二方ありがとうございました。 しばらく様子をみることにします。

• 回答No.2
noname#6950
noname#6950

一番してはいけないのが、「曖昧な態度」です。 やはり、きちんと断るのが礼儀でしょう。 誘われて、行くのは良いですが、「友達として」と伝えるべきです。その気があると期待をもたせることになりますから。他に好きな人がいることも言っておきましょう。 誘いに乗らないことが一番良いんですけどね。 彼女が傷つくことを考えるなら、ハッキリとした態度で断るのが、一番傷つかない方法です。 仕事上で頼りになるなら、そのことは言っておいた方が良いですよ。「嫌ってない」ことは伝えないと・・・これからの仕事に差し支えてはいけませんから。

質問者からのお礼

m-s-tさん そうですね。それで引っ張るのが最低ですね。 ありがとうございました