後輩の女の子に気になる!仲良くなる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の私が20歳の後輩に好意を抱いてしまいました。普段はあまり接点がないため、どう仲良くなれば良いか分かりません。アドバイスを求めます。
  • 工場で働く私が後輩の女の子に惹かれてしまいました。しかし、部署が違うため積極的にアプローチすることができません。どうすれば仲良くなれるでしょうか?
  • 私は工場で働く24歳の男性で、後輩の女の子に気になる感情を抱いています。しかし、距離があるため仲良くなる方法が分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩の女の子が気になります

私は工場に勤めていますが、4歳年下の女性の後輩に好意を最近持つようになりました。 特別キッカケがあったわけではありませんが、どういうわけか気になってしまいます。 その子との関係はというと、私は24歳で相手が20歳です。工場の同じ部署に配属されて約3年になります。同じ部署といっても広いため、よく話すわけではありません。普段は挨拶する程度、たまに少し喋ったりします。仕事のことで助けてあげることもたまにあります。 普段の接点があまりないためそこまで親密ではないかもしれません。 どうにか仲良くなりたいのですが、同じ部署ということもあり積極的に動けません。へたに動けば部署内での噂などで、気まずい関係になってしまうかもしれません。 もう何をどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスを求めます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.1

職場の先輩ということですので、当然、ご飯には誘いますよね? 仕事を手伝ったりした後、疲れたな~今日は飯でも食って帰ろうぜ~ってな感じで。 あくまでも最初は、 後輩を可愛がる先輩ってノリで行けばよし。 他の後輩を飲みに誘いつつ、お~お前も来いおごっちゃるけん。で。 カラオケでもいいし。 最終的には噂は仕方ないんで、 そこまでに仲良い先輩後輩友達レベルまでになって冗談で笑いとばせるようになっておこう。

関連するQ&A

  • 後輩の子が気になります

    私は工場に勤めていますが、4歳年下の女性の後輩に好意を最近持つようになりました。 特別キッカケがあったわけではありませんが、どういうわけか気になってしまいます。 その子との関係はというと、私は24歳で相手が20歳です。工場の同じ部署に配属されて約3年になります。同じ部署といっても広いため、よく話すわけではありません。普段は挨拶する程度、たまに少し喋ったりします。仕事のことで助けてあげることもたまにあります。 普段の接点があまりないためそこまで親密ではないかもしれません。 たぶんその子は私のことをいい先輩くらいにしか思っていないと思います。 なんとかしていい先輩から自分のことを好きになってもらいたいのですが… 何かできることはあるでしょうか? 食事には誘いたいのですが、私個人の仕事が忙しすぎて夜勤も多く休みも不定期と、かなり予定を合わせにくい状況が来月末くらいまで続きます。

  • 女性の方に質問です

    私は工場に勤めていますが、4歳年下の女性の後輩に好意を最近持つようになりました。 特別キッカケがあったわけではありませんが、どういうわけか気になってしまいます。 その子との関係はというと、私は24歳で相手が20歳です。工場の同じ部署に配属されて約3年になります。同じ部署といっても広いため、よく話すわけではありません。普段は挨拶する程度、たまに少し喋ったりします。仕事のことで助けてあげることもたまにあります。 普段の接点があまりないためそこまで親密ではないかもしれません。 多分その子は私のことをいい先輩くらいに思っていて異性としては意識していないかと思います。 そこで質問ですが、どのようにしたら異性として意識されるようになるのでしょうか?

  • 後輩の女の子

    部署の女の子の後輩なんですが、初めて出会ったタイプの後輩で、関わり方に困ってます。 四人ほどで話してる時に、映画や飲み会など「今度行きましょう」が、基本的にテンション高いから子だからノリなんだか本気なんだかよく分かりません(普段仕事で関わる事はあまり無いです)。 普段から関わりが多く、冗談も言いやすい仲なら「何でやねん!有り得んわ(笑)」とか言えるんですが、そこまで親しい関係じゃないのに「こないだ夢の中で2人でドライブしましたよ」と、わざわざ言わなくても良いのに・・・とコメントに困るような事を言われたり・・・ 誘い(?)は「2人で」と言われてるワケでもないし、ノリなら放っておきゃ良いと思いますけど、本心なら放置はかわいそうだなと思いますし、逆にノリで言っただけなのにこっちが誘って「先輩から誘われたから断りにくい」って状況もかわいそうだなと思いますし。 何だか主旨が伝わりにくい内容かもしれませんが、今の段階で僕の事が好きとかそんな事は無いと思いますが、「どっか行きたいのは本心なの?」と上手く聞く聞き方はないでしょうか。 ストレートに聞くのが良いのかもしれませんが、聞いたりところで「ノリです」って言えるかなと思ったりしまして。 年下だし、女の子だし、どうしてあげれば良いのか悩んでしまってます。頼りないワタクシに何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 後輩に嫌われてしまったかも。

    私は職場で片思いしている気が強い後輩の女性がいます。 四月の部署異動で接点がなくなって以来、数か月会っていません。 前は私の部署に配属されたこともあって仕事を教えたりもしていたので普通に話したりしていました。 今となってはなんでもっと仲良くしなかったんだと後悔しています。 本題ですが たまたまその女性がいる部署に用事があり行きました。 その女性は何かの作業をしていたのですが、つい後ろ姿に見とれてしまいました。 様子を窺うように2回見ていたのですが、見るたびに気づかれ目があいました。 距離が5メートルくらい離れていたので、まさか気付かれるとは思いませんでした。 その後、私は3日後にその部署に行った際、入室するなり私に気づき、その女性に睨めつけられました。 私がその部署から退出するまでずっとです。 それから、数日後、廊下で会ったのですが私は愛想よく挨拶したんですが、 その女性はぎこちなく挨拶を返されただけです。 考えられることは。 単純に嫌われた若しくは過去に何かあって男性にそういう目で見られるのが嫌い。 やっぱり、嫌われたのでしょうか。

  • 後輩の女の子について・・。

    最初に断っておきますが、これは恋愛のテーマではありません。 その他のカテゴリーに入ると思います。 同じ部署の後輩の子にもしかしたら苦手意識をもたれているのかなと気になり、本人に聞くわけにもいかないので客観的な意見が聞いてみたくて質問しました。 私は20代の生意気な若手社員で、四つ下に後輩の女の子がいます。 入社当初から部署の本社的な考えや姿勢が気に食わなくて、私も世渡り下手の未熟者なので、部長や課長に対しては淡白で、仕事以外の話には応じない態度をとり続けてきました。 その子が来てからは歓迎会として、同期の違う部署の女の子と私とその後輩の三人で飲みに行き、後輩の子とは趣味とかかなり合い、意気投合しました。 その数日後に私は支社に異動になり、その子も半年後に同じく私のいる所に出向というかたちになりました。これはうちの部署のプロジェクト上の方針です。 つまり本社にいたときはその子と一緒にいたのはほんの数日で、そのとき私の上司に対する険悪な態度をたぶん目にしたことはあると思います。 あとその子も私に負けず劣らず子供なかんじのところがあって、ミスをしても謝らず、平然と他人のせいみたく言い逃れをする傾向がありました。あとは電話を取り次ぐたびに部長にいろいろ言われるのがウザかったらしく、電話線を抜いたのも数日の間にも関わらず目撃しました。 そういうところが嫌で、オフィスにいる間はその子にも部課長に対して同様に無愛想に接したこともあります。そのうち(というか数日の間ですが・・)あいさつもお互いに無言で軽い会釈をすう程度になってしまいました。 いまは支社にいる間は一度も話してなく、席も遠いです。 でも先週、その子が私とすれ違うとき無理して作ったような笑顔?で「お疲れ様です。」と言ってきました。なんか俺のことを怖がってるのかなと思えてきました。 皆さんはどう思いますか? 冒頭にも書きましたが、彼女に恋愛感情をもっているというわけではありません。 ただ、これから仕事で絡みが増えるので、せめてこれからの世代の人とは無用に気まずいかんじになりたくないんです。

  • 1つ年下の後輩との接点

    こんばんは ひとつ年下で気になっている後輩がいるのですが、接点がほとんどありません。 話だけでもいいのでとりあえず何かかわりや話すきっかけができたらいいなと思うのですが見つかりません。 どうすればいいでしょう? いきなり今までかかわりのなかった先輩から話しかけられたら迷惑でしょうか? お願いします。

  • 後輩と親しく・・・

    僕は今高校生です。 部活に入って初めての後輩が出来ました。 いままでは先輩とか後輩は正直どうでもいいと 思っていました。 けれども、今になって後輩が可愛くてしかたがありません。 なんとか自分から積極的に後輩にいろいろと尽くしたりメールなどで連絡を取っているんですが、いまいち しっくりこないんです。 なんか物足りないというかなんというか・・・ うまく説明できないので申し訳ないのですが・・・ 少し積極的過ぎて迷惑しているんじゃないかとか いろいろなことが頭の中でこんがらがっています。 だからといって後輩に聞くわけもいかないし・・・・ どうすれば心のそこから親しくなれますかねぇ? 下手な文章ですみません。どうか返信待ってます。

  • なれなれしい会社の後輩との接し方

    会社の後輩でボクより4歳下の女の子なんですが、ボクに対してタメ口で、機嫌悪いときなどは話し掛けてもそっけない返事をしてきたりして軽くあしらわれます。腹が立つのですが、彼女に対して多少の好意があるし、彼女の機嫌のいいときは人懐っこくかわいい笑顔で話してくるのでついつい甘い顔をしてしまいます。でもやっぱりなんか軽く扱われているようでイヤなので、この関係を変えたい(多少の尊敬と好意をもたれたい)のですが、どのように接すればいいでしょうか?女性は下手に出過ぎても、高く出過ぎてもだめといいますが、その加減のとり方を具体的に教えてください(こういうケースはこう接して。。という感じで)。

  • 後輩の男の子の気持ちとは?

    バイト先で後輩も大分増え、この間親睦会をしました。 その時に前から仲の良かった1歳年下の男の子から、会が終わったあとメールで「昨日の帰り大丈夫でしたか?」と来ていました。というのも私が少しお酒を飲んで顔が赤かったということもあり心配してくれていたようでした。 普段、生意気な性格なだけに私は嬉しくもあり驚きました。 同じバイト先の同期の仲の良い友達に「こんな優しいとこもあったんだね、私ビックリしたよ」と話したら 友達が「好意があるから心配でメールしたんじゃない?」と言われました。 私は年下との接点がバイト以外であまりないためわからないのですが、 だた仲がいいから心配してくれたのでしょうか? それとも好意の現れなのでしょうか? みなさんの考えをお聞かせください。

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・