• ベストアンサー

みなさんの幸せ

日々を生きていてみなさんが幸せ。と、感じる瞬間はどんなときでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

嫁さんの穏やかな寝息を聞いている 時です。 以下、参考までに。 2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者 ダニエル・カーネマンは、数十年にわたって幸福を 研究してきた成果を、 次のように総括しています。 「幸福とは、自分の愛する人、自分を愛している人と  ともに時間を過ごすことだと言っても、あながち言い過ぎではない」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • yunasoru
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.9

当たり前だと思っていたものが 当たり前にあるわけじゃないんだなと再認識した時ですかね。 帰る家があってご飯食べられる生活と健康があって しかも空気吸って布団で寝れる。 あぁー 私ってなんて幸せ者なんだ!! って感じです。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

青い鳥でしたっけ? 何かそんなような話を思い出しました。 幸せは意外と近くにあるんですよね。 近すぎて見えなくなっているだけで。 文章の流れから、何か不幸にあわれてしまったのでしょうか。 もし、そうなら辛い過去を思い出させてしまったかもしれません。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.8

笑顔を見たとき、主語はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205122
noname#205122
回答No.7

「私自身がこの世に生まれ、そして、今、生きている」こと、そして、「私に子供達が、生まれ、苦労しながらも、一生懸命生きている子供達の姿を見るとき」、そんなときに、「幸せ」を感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ごはん食べながら、みんなで情報番組や、ニュースを見てるとき!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.4

仕事や用事を終わった夜にひとりでゆったりおいしいご飯を食べているとき。 スッキリして晴れ晴れするし、「今日は、オレがんばったな」ってホメてあげたくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは! 昨日より成長したかなと感じれたときや、 友達や家族のつながり、気ままに?行動しているときなどです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.2

 先日、7時頃に異常に眠くなって、風呂にも入らず寝着に着替えてベッドにもぐりました。その時、「眠くなったらすぐ眠れる俺って世界一幸せなんじゃないか?」と思いました。『世の中に寝るほど楽は無かりけり。浮世のバカは起きて働け!』ってね。(笑)  今日はまだやることが残っていて『浮世のバカは起きて働け!』って方です。残念!

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

なるほど。 まだ、就職していないので。あまり、共感が弱いような気もします。 私は、寝る関係で幸せに感じれる事といったら。 色々と忙しいけど楽しくて、精一杯頑張ってきてお布団の中で疲れたーって伸びをすることに幸せをかんじるかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

好きな人を、想う時。 (逆に、好きな人がいない時は最悪なのですが・・)

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

好きな人を想うとき。ですか。 中々共感しにくいです。私も好きな人がいます。けど、時々凄く何か苦しいので。あまり、幸せって感じれないです。 経験が薄いからかもしれません。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんに幸せは舞い降りていますか ?

    社内に来春結婚する女性の部下がいて、毎日が幸せ~って言っています。 そりゃそうでしょうねって何気なく思いながら日々見ていますが。 さて、みなさんに幸せは舞い降りていますか ?

  • 皆様の幸せな瞬間はなんですか?

    皆様の幸せな瞬間はなんですか? 私は美味しい物食べて 友人と笑い話することです。

  • 好きな人と一緒じゃなくても感じられる幸せってありますか?

    4年半付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 最近ふと思ったのですが、いま、幸せだと思える瞬間がないのです。 「自分にとっての幸せ」を思い浮かべると、いつも彼といっしょに過ごした日々が思い浮かんでしまいます。 つまり、今の私は彼がいないと幸せだと感じられないみたいなのです。 そこで質問したいのですが、好きな人と一緒にいること以外で「幸せだ!!」と感じられる瞬間ってありますか? 「いま、ここに生きていること自体が幸せ」という考え方はよくわかるのですが、やっぱり彼と一緒にいる時間が一番幸せに思えてしまうのです。 でも、どうせなら自分一人でも幸せと感じられる瞬間がほしい・・・。 皆様の幸せの瞬間を教えて下さい。

  • 皆さんの幸せって、どんなことですか?

    私は自分が欲してるものがわからず、 なにが自分にとっての幸せかもわからず、 日々満たされません。 何かわかれば、努力をしたりできるとおもうのですが。

  • 皆さんにとって、穏やかで幸せの日々の積み重ね、

    皆さんにとって、穏やかで幸せの日々の積み重ね、 (幸せが降り積もっていていく日々)とは? いつ頃から長年連れ添った相手が少しの遠出しただけで 知らね間に無意識に涙を流して 相手の事を求め、 いつ頃からこんなに寂しがりに成ったのかと思い、 相手が私が(私が相手が)居なくなったらば 生きていけるどうか考えてしまうこの気持ちはいったい何か? 皆さんはこの様な心情の時には どの様に対処していますでしょうか? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか?

    皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか? お金に困ることがなく、やりたいことがなんでもできることが「幸せ」ですか? 辛いことや嫌なことが何一つ無い人生を送ることが「幸せ」ですか? 病気しないでできるだけ長生きすることが「幸せ」ですか? 結婚したら「幸せ」ですか? 結婚するまでは「不幸せ」ですか? 皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか?

  • あなたにとって幸せとは何ですか?

    みなさんにとって幸せとは何ですか? 私は、たぶん、 誰かの幸せにのっかて幸せを 感じていたかったんだと思います。 だから、昔の事を振り返る事が多い自分に、 凹んでいました。 だから、誰かに幸せしてもらうではなく、 自分にとって居心地がいい事をゆっくりみつけて いければなぁ~と思っています。 ふと、みなさんの幸せな瞬間を聞きたくて 投稿しました。 寝る時が幸せとかご飯食べる時が幸せとか、 よかったら教えて下さい。

  • 「幸せ」って続きませんか?

    幸せも不幸も長くは続かないと言われます。 私は確かに、幸せは長く続きませんでした。 ですが、不幸は続いています。(現在進行形で…) みんななんだかんだで幸せそうに見えて思えて 自分はどこで間違えたのかなと思う日々です。

  • 毎日を安定した幸せな日々に

    私は心がいつも不安定で、朝起きた瞬間に胸がきゅーっと締め付けられて、日々過ぎていくことだけを願って生きています。 安定したちょっとした幸せを感じられる日々を過ごすにはどうしたらいいのでしょうか… 安定剤を飲んでいますが安定せず、日々つらいです…もっと日々楽しく過ごしたいのです…不安感や罪悪感ばかりで消えたいです。 皆さんはどんな努力や考え方をされていますか? 病院に頼っても治らないので、自分で少しのことを変えたいと思っています。お力をお貸し下さい。

  • 幸せになるために

    皆様が幸せになるために日々行っている行動や考え方はなんですか?