• ベストアンサー

みなさんの幸せ

日々を生きていてみなさんが幸せ。と、感じる瞬間はどんなときでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

嫁さんの穏やかな寝息を聞いている 時です。 以下、参考までに。 2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者 ダニエル・カーネマンは、数十年にわたって幸福を 研究してきた成果を、 次のように総括しています。 「幸福とは、自分の愛する人、自分を愛している人と  ともに時間を過ごすことだと言っても、あながち言い過ぎではない」。

その他の回答 (8)

• yunasoru
回答No.9

当たり前だと思っていたものが 当たり前にあるわけじゃないんだなと再認識した時ですかね。 帰る家があってご飯食べられる生活と健康があって しかも空気吸って布団で寝れる。 あぁー 私ってなんて幸せ者なんだ!! って感じです。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

青い鳥でしたっけ? 何かそんなような話を思い出しました。 幸せは意外と近くにあるんですよね。 近すぎて見えなくなっているだけで。 文章の流れから、何か不幸にあわれてしまったのでしょうか。 もし、そうなら辛い過去を思い出させてしまったかもしれません。ごめんなさい。

noname#232913
noname#232913
回答No.8

笑顔を見たとき、主語はありません。

noname#205122
noname#205122
回答No.7

「私自身がこの世に生まれ、そして、今、生きている」こと、そして、「私に子供達が、生まれ、苦労しながらも、一生懸命生きている子供達の姿を見るとき」、そんなときに、「幸せ」を感じます。

回答No.5

ごはん食べながら、みんなで情報番組や、ニュースを見てるとき!

noname#202739
noname#202739
回答No.4

仕事や用事を終わった夜にひとりでゆったりおいしいご飯を食べているとき。 スッキリして晴れ晴れするし、「今日は、オレがんばったな」ってホメてあげたくなります。

回答No.3

こんばんは! 昨日より成長したかなと感じれたときや、 友達や家族のつながり、気ままに?行動しているときなどです!

noname#203300
noname#203300
回答No.2

先日、7時頃に異常に眠くなって、風呂にも入らず寝着に着替えてベッドにもぐりました。その時、「眠くなったらすぐ眠れる俺って世界一幸せなんじゃないか?」と思いました。『世の中に寝るほど楽は無かりけり。浮世のバカは起きて働け!』ってね。(笑)  今日はまだやることが残っていて『浮世のバカは起きて働け!』って方です。残念!

質問者

お礼

なるほど。 まだ、就職していないので。あまり、共感が弱いような気もします。 私は、寝る関係で幸せに感じれる事といったら。 色々と忙しいけど楽しくて、精一杯頑張ってきてお布団の中で疲れたーって伸びをすることに幸せをかんじるかもしれません

• gldfish
回答No.1

好きな人を、想う時。 (逆に、好きな人がいない時は最悪なのですが・・)

質問者

お礼

好きな人を想うとき。ですか。 中々共感しにくいです。私も好きな人がいます。けど、時々凄く何か苦しいので。あまり、幸せって感じれないです。 経験が薄いからかもしれません。 すみません。