• ベストアンサー

皆さんにとって、穏やかで幸せの日々の積み重ね、

皆さんにとって、穏やかで幸せの日々の積み重ね、 (幸せが降り積もっていていく日々)とは? いつ頃から長年連れ添った相手が少しの遠出しただけで 知らね間に無意識に涙を流して 相手の事を求め、 いつ頃からこんなに寂しがりに成ったのかと思い、 相手が私が(私が相手が)居なくなったらば 生きていけるどうか考えてしまうこの気持ちはいったい何か? 皆さんはこの様な心情の時には どの様に対処していますでしょうか? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分が恵まれた立場にいるんだと言うことをはっきり自覚してみましょう。恵まれない立場ならば、今に対してそこまでの自信は持てません。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。 こちらの質問も答えて頂けると幸いです。 掃除する事、しない事の利点欠点限界盲点共通点とは? 2016-12-11 21:04 質問No.9267010 http://sp.okwave.jp/qa/q9267010.html

その他の回答 (3)

回答No.4

こちらの質問も答えて頂けると幸いです。 掃除する事、しない事の利点欠点限界盲点共通点とは?」←掃除しない人間は 人間ではなくゴキブリやノミや ゴミみたい存在であると感覚的に思っている (この感覚は差別、蔑視、いじめに該当すると思う) のだが、 この感覚は普通、それとも異常なのだろうか? (掃除しない人間は人間ですか? それとも人間ではないのでしょうか?) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←こういった考えを あなた自らが 変えればイイだけ・・ 人間はゴミでは無い・・あなたも それを解かってる筈・・

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

愛する人を亡くすと、死ぬことが怖くなくなりますが、死ぬことを恐れていない人にとって、生きていくことは何でもないことなんですよ。 生きていけないと思うほどの苦痛や困難などはもう感じることもないですから、寿命まで、愛する人を偲びながら、穏やかに生きてはいけると思いますよ。 愛する人がまだ生きているうちは、愛する人を失うことが死ぬより怖いかもしれませんが、死なれてしまったらもう、それ以上の不幸はないですからね・・・。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

hayyuji9401010
質問者

補足

こちらの質問も答えて頂けると幸いです。 掃除する事、しない事の利点欠点限界盲点共通点とは? 2016-12-11 21:04 質問No.9267010 http://sp.okwave.jp/qa/q9267010.html

回答No.1

それって 相手を想ってる事では無いだけ・・ 旅立つ相手が心配しなくても 一人で生きて行ける自信をつける事が 本当の優しさじゃ無いのかな? 別れは 必ず来るのだから・・

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

hayyuji9401010
質問者

補足

こちらの質問も答えて頂けると幸いです。 掃除する事、しない事の利点欠点限界盲点共通点とは? 2016-12-11 21:04 質問No.9267010 http://sp.okwave.jp/qa/q9267010.html

関連するQ&A

  • 幸せが怖い(メンタル・恋愛)

    只今、恋愛の初期段階で本当なら幸せ真っ只中のはずなんですが・・・。 忘れていた自分の性格というか気持ちの病を思い出して悩んでいます。 というのは、実は、恋愛で相思相愛になって幸せな気持ちになればなるほど、相手が自分を騙しているのではないか?遠からず、この恋愛は終わってしまうのではないか?という不安感が大きくなってしまうのです。 それだけならまだいいのですが、情緒不安定になったり、意識して相手に嫌われるような態度をとってしまったり、時には甘え過ぎてしまったり、相手の気持ちを試すような事をしたり、ひどい時には、自分でその恋愛を終わらせるような事も何度か経験しました。 考えてみれば、子供の時からそういう部分があったような・・・。 多分、ひどくなったきっかけは、初恋の相手にからかわれてからだと思います。(嘘で告白され、付き合ってすぐにふられた) 一体僕はどうやって、恋愛していけばいいのか?このような気持ちにどうやって対処していけばいいのか、かなり悩んでいます。このままでは、今の恋愛も自分で終わらせてしまいそうです。

  • どっちが幸せになれそう?

    (1)ずっと公認会計士を支え続ける恋愛結婚の女A子 (2)お見合いで公認会計士と結婚する女B子 (1)付き合って長い。結婚がなかなかできなくて悩んでる。試験がなかなか受からず喧嘩もする。2人の愛称はすごくいい。お互いがすごく好き。同姓代30歳。 (2)B子36歳。ブランド思考。受かってない人と付き合うとか支えるとかは絶対無理。お見合い相手は40歳で長年かけて苦労して合格したということもあり優しくてイイ人。特別恋愛感情があるわけでもないが、穏やかに過ごせる。 幸せは自分次第ですが、みなさんならどちらが幸せになれると思いますか? 私は案外、B子だと思っています。

  • どっちがシアワセでしょうか?

    みなさんならどっちがシアワセだと思いますか? (1)相手には彼女が居るから片思いだけど、自分はその人のことがすごく好き (2)あまり好きではないけど、相手にすごく愛されている 私は、今微妙に(1)の状態です。でも、相手には彼女がいるっていうところがひっかかります。そういう人を本気で好きになるのが怖いんだと思います。なので、ブレーキかけてます。自分だけ一方的に好きなのは意味の無い恋愛ですよね。皆さんはどう思いますか? とっても辛いです。

  • 幸せな恋愛をするためには?

    こんにちは。 長年付き合った元カレには浮気して振られ、そこから1年ちょっと彼女とは付き合っていないといわれ(本当は付き合っていた)キープされていました。 それを1か月前に清算し完全に関係を断ち切りました。 そして、1年半彼女がいながら毎月のように遊び、 けど手を出してこないジェントルマンだと思っていた気になっていた彼には先日キスをされ、 受け流せず、けど奪う気にはならず、好きになっちゃったけど相手がいるから離れます的な、けじめのための告白をし終わりました。 返事は求めてないし、さよなら的な内容だったから彼から返信はありません。 彼らと関わっている間、見抜けるポイントは多々あったかと思いますが、 どこかで彼らのことを信じていたため、このようなことになっていると思っています。 ただ、自分としてはこれ以上都合のいいように扱われたくないと思い、 それぞれ毅然とした態度(自分ではそう思っています…)で上記のように接しました。 けどやっぱりそれぞれダメージが大きく…。 恋愛に関しては本当に自信がなくなりました。 今後の恋愛の心得やアドバイス、喝、なんでもいいのでいただけると嬉しいです!!! ちゃんと幸せな恋愛がしたいです。 宜しくお願いします!

  • 恋愛において本当の幸せとは?

    人それぞれだとと思うのですが、恋愛において幸せとはどういうものなのでしょうか? 主観的な意見として大きく分けて 自分が愛されることが幸せなのか? 自分が相手を愛することが幸せなのか? みなさんの御意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚は本当に幸せ?皆さんの考えを聞かせてください

    20代女です。 周りで結婚する人が増えてくる歳になりました。 職場でも既婚者が多いので、いろいろな話を耳にするのですが… 結婚って本当に幸せになれるのでしょうか? 新婚さんの話を聞いてるともちろん幸せそうなんですが、既婚者の話を聞いてると全然幸せじゃなさそうに聞こえるんです…。 私はもともと結婚願望が薄かったのですが、彼氏だった人に音信不通にされてから更に願望が薄くなってしまいました。 結婚の何に恐れているかというと、最初の気持ちの状態がだんだん劣化していくことです。 特に、恋愛中の、相手が徐々に冷めていく感じが耐えられません。 もちろん情熱は不変ではないと思うので仕方ないことです。 でも、結婚した相手が私に飽きたり、だんだんと相手の期待に応えられなくなっていったらと思うとつらいです。 私の場合だけかもしれないですが、ずっと幸せではいられないと思います。 付き合ってるだけのほんの短い間でも冷めたりするのに… 結婚したらどうなるのでしょうか? 不倫とかも怖いです。 私だけを、というか1人の女性だけを、一生好きでいてくれる人なんているのでしょうか? 結婚されてない方のご意見も歓迎です。 何でもよろしくお願いします。

  • 女は追われる方が幸せですか?

    大学一年生女子です。 私は、好きな人を長い間とことん好きでいることが多く、 そしてまた、好きな人が初恋(小学生ころ)をしてから、途切れません。 長らく好きでいる人に、泣くところまできっぱり言われても諦められず、 新しい人に徐々に移り変わっていく感じです。 なので、今まで数人の人に告白されたり、言い寄られたりしましたが、 すべて断ったり、逃げたりしてきました。 でも、肝心の自分の好きな人とはうまくいかないことが多いです。 それが最近怖いです。 今も実際好きな人はいますが、やはり私は追うので、 友達からも、母からも、あんたをもっとちゃんと好きになってくれる人はいるから、 やめたら?と言われます。 女が追われる方が、幸せだよね。と思いますが、 私はやっぱり、好きになった人じゃなきゃと思ってしまいます。 好きな人から追われるなら、とても幸せですが、 そんなことはなかなかないじゃないですか…。 どうしたら、幸せな恋愛ができるのかわかりません。 長い間、好きだった人と高校入学前に付き合えたことがありましたが、 自分からの告白だったため、相手の気持ちはイマイチわからず、 ちゅーまでしましたが、(それが初めてのちゅーでした) やっぱり好きになれなかったとふられました。トラウマです。 幸せな恋愛は人それぞれ違いますが、皆さんは、 女は追われる恋が幸せだと思いますか?

  • 彼に日々プレゼントをしようと思います。

    彼に日々プレゼントをしようと思います。 あまのじゃく同士の距離の縮め方について相談です 互いにあまのじゃくです 惹かれ合うもあまのじゃくの為会話が漫才コンビの様 相手は極端に自信がなく恋愛経験もなく年下 シャイ男 しかも過去の恋愛がトラウマ 距離が縮まらないんです 相手は私にわざと嫌なことを言ったり試す様なこともしょっちゅうです 私が何かしても「くだらない!」とか「迷惑だし!」とか言います でも嬉しそうな顔するんです 裏で… 私は彼に自信をつけてほしいんです 何か彼自身の強みを作ればいいと思い話たりするのですが 愛されない 嫌われると思うみたいです (過去の友達関係いじめや母親から何をやっても認められたり誉められるようなことがない) 私の性格がストレートな為距離が近くなりすぎると彼を傷つけてしまい上手くいかないことが度々です 私は彼に日々プレゼントをしようと思いました 小さなプレゼントです 笑顔 思い遣り 嘘偽らない気持ち 色々考えているのですがネタがありません(笑) みなさんが好きな人にしたことやして貰って嬉しかったこと教えてほしいです

  • 辛い日々

    いつも不安なとき、ここでお世話になっていま す。 ここ2年ほど、仕事もプライベートも上手くい かず、自分を責める日々が続いています。 体調も崩し、前向きに頑張ろうとしても心折れ てしまいそうな毎日です。 ですが、接客業ですので、笑顔で毎日頑張っています。 仕事を終えて家に帰ると涙が出てきます。 親友たちに相談すると、こんなに色々うまく行 かないのは珍しい。みんな何かとうまく行って る。 悩んでもがいてても、○○は運が悪すぎると言われてしまいました。 人をすぐに信じてしまうこと、信じて裏切られ ること、そんなことが続いています。 先日ここで、タロットで今のお付き合いをして いる彼との今後を占っていただきました。 その頃彼との危機で、とても悩んでいました。 その危機は脱しましたが、彼にとって私はまだ 都合のいい相手なのではないかとの疑惑が拭え ません。 でも好きだから別れられない。 彼との将来はあるのでしょうか。 また、今の職場、私は何でも受け止めてくれる 人と思われているのか、休みのシフトも私の希 望が聞かれるのはほとんど最後です。 みなさんプライベートの予定があるようで、私が休みたい日もどうしてもと言われ、休めません。 負担も、責任者ではないのに一番重いです。 同僚のミスも私の責任にされてしまいます。 自分にも責任があるのはわかっています。 甘えているのかもしれません。 もっと世の中には苦しんでいる人がたくさんい るのも知っています。 でも、私には夢があって、その夢を叶えたいで す。 年齢的にもうギリギリかもしれませんが、可能性が少しでもあるなら、今の現状に耐えて、少しでも前向きになれるように頑張れる気がします。 占いに頼るのはおかしいかもしれませんが、それでも客観的なアドバイスが頂きたくて。 お時間あるときで構いません。 私の将来を占っていただけませんか? 仕事、恋愛、結婚。 よろしくお願いします。

  • 幸せすぎて怖い

    以前、「年下の彼への告白」で皆様の温かいご意見をいただいたshid4です。再び皆様のご意見をいただきたいと思います。 年下の彼とは以前より本当に近づいてきて毎日どきどきしています。自分でもここまで好きになるとは思わなくてそういう人が現れたことに感謝しています。というのは私は2年くらい前に信じていた人に裏切られ(裏切られって言葉は悪いのですが・・・彼だけの責任ではないので)もう人を好きになれないって思っていたのです。毎日死にたいって思って、でも時の経過とともに元気になっていきました。そしてついに好きな人が現れて・・・。今の年下の彼です。 彼との一日昼間のデートは言葉にできないくらい本当に感動的だったんです。涙がでるくらい。 彼も私のことをまじめに考えてくれていると思います。 彼自身、今若いながらも本当につらい問題を抱えていて 「付き合ってっていうのはちょっと待って」って言われています。いずれ言ってくれると思います。っていうか私にとって付き合っていなくても傍にいれて、彼の力になれればって思っています。それだけあまり相手に望むものはないです。今までは相手に望むことばかりで自分中心なところもあり良い女ではなかったのですが、今の彼には本当にしてあげたいことばかりです。なので自分の中でこれは本当の愛なのでは・・・?って感じるのです。 だからこそ怖くて仕方がないのです。離れていった時のことが。今は彼の気持ちも私にあると感じるし、でもふと不安になります。いっそのこと自分から離れてしまおうかと思うときもあります。深く傷つきたくないから・・。 楽しいはずの恋愛が幸せすぎて怖い、不安になっています。このような状況、いったいどうすればいいのでしょうか?