• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

胸の筋肉痛?

  • 質問No.8468823
  • 閲覧数516
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 100% (77/77)

よろしくお願いします。

きっかけは雪かきでした。翌々日から胸と肩が筋肉痛のようになり
やりすぎたな~と思ってました、、、が、そこから2,3週間なかなか
完治しません。昨日はマッサージ器を胸にあてブーブーやりました。
でも今日痛みが増しましたので、マッサージは逆効果だったのかな?

その間、ひどい咳も出ていて肺も少し痛めていたみたいですが
咳のほうはなくなってきました。

上のものを取ろうとしたり、子供を抱き上げようとしたり
深呼吸をして息を吐くときにズキっとします。

整形外科に行こうかな~とは思っていますが
放置していて治るものなら、痛くて我慢できないほどではないので
やめようかな~など、悩んでる最中です。

胸の筋肉痛で2,3週間も痛みがひかないというのは
やはり他の病気を疑ったほうがいいでしょうか?

あと、病院にいかずに治すにはどういう治療法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (2/3)

よくわかりませんが、筋肉痛の時にはマッサージは絶対にダメです。
筋肉がちぎれていますから、また運動したときにそこの筋肉が強くなって体力がつきますから、むだに触らない方がいいと思います。
お礼コメント
siroow

お礼率 100% (77/77)

ありがとうございます。
マッサージは止めて触らないようにしてみます。
投稿日時:2014/02/10 14:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんにちは

様子を見て変わらないようであれば病院に行った方がいいと思います
整形外科でまず相談してみてください
お礼コメント
siroow

お礼率 100% (77/77)

ありがとうございます。

様子をみていますが、ぶり返しで痛んでるような気がします。
投稿日時:2014/02/10 15:01
  • 回答No.2
肺が破れてませんか?
気胸じゃないかと思ったのですが…

病院に行かない方法をお探しのようですが、病院に行かれることをお勧めします。その際は内科に行かれて下さい。
おだいじになさって下さいね。
お礼コメント
siroow

お礼率 100% (77/77)

ありがとうございます。
投稿日時:2014/02/10 15:00