• 締切済み

IFRSについて

2011年に前任者が2011年時点のIFRSと日本基準についての差異をまとめてくれました。 (IFRSの項目ごとに、例えば「企業結合」、「リース」、「収益認識」等の項目ごとに当時の差異をまとめています) 2011年から3年経った、現時点における差異をまとめようと思っています。日本基準については 2011年と現時点の日本基準の差異は把握しているのですが、IFRSについては2011年時点の基準と現時点の基準の差異を把握するにはどのような手法がありますでしょうか? 具体的にIFRSの項目でこれとこれが変わったということがわかればありがたいです。 2011年と同じように各項目ごとに差異を把握しようと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

契約している監査法人に依頼すれば、最新のまとめた表をいただけるのではないでしょうか。 2011年からの差異としてはでてきませんが、現時点で必要なものが網羅されていると思うので、それをもとにすればいいのではないかと思います。

yasumitsuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。