• ベストアンサー

自殺したい

自殺って悪い事ですか?自分で勝手にあの世に行くのだから誰にも迷惑かからないと考えます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7791abc
回答No.9

しぬな!!!自殺は絶対にしちゃだめ!!! 楽になれると思って 自殺する人いるけど、楽になれないよ? やるべきことをやらないで 自ら命をたつ人は 真っ暗な場所で何十年何百年過ごすんだよ! それで 生まれ変わって また 同じ場面に遭遇するから! だから乗り越えなきゃだめ! 神様は乗り越えられない壁は与えないんだよ! とにかく必要のない人間はこの世にいない! 死ぬ勇気あるなら なんでもできる!

その他の回答 (8)

• ta_kuchan
回答No.8

自殺の場合・・・検死ってのがあるからね。 どうしても ってのなら 富士の樹海に行く事かな。 誰にも確実に見つからないとこでヒッソリと やるなら 迷惑かからないから良いかも? ただ・・・捜索願い を出されたら 迷惑かけてる事になるからなぁ。。。 意外と難しいもんだよ^^;

回答No.7

ええ、ホントに勝手ですね。 勝手極まりない行為です。 >誰にも迷惑かからないと考えます! この一文に関してですが、ご家族はどう考えると思いますか?・・普段から目の届く範囲での行為であったなら、遺体を処理(言葉は悪いですが)する方がどんな想いでそれをするのだと考えられますか?・・また、ご家族は、「何故止められなかったのか・・・」と悩み続けるでしょう。 普段から目の届かない範囲での行為であれば、やはりご家族が警察に捜索願等を提出し、それ相応の人数を捜索に駆り出すはずです。 これらは『迷惑』ではないとお考えですか? 誰にも迷惑をかけない自殺など、ありえません。

• tkichin
回答No.6

回答の方向が違うかもしれませんが、 人は何のために生きているのでしょうか? 多分、何か意味があると思います。 それは人それぞれ違うので、その人がこのために生きてるという 回答が死ぬ前に見つける必要があると思います。 私自身もまだ見つけられていませんが、これから見つかると信じています。 自殺をする前にいま一度、考えて見てください。見つけられてなければ自殺は 辞めた方が良いと思う。

回答No.5

教えてあげるけど、あの世ってホントは存在しないんだぜ。  死んだら魚屋の魚みたいに死体になるだけ。その後、焼かれて骨になるだけでし。

• yumi0215
回答No.4

電車に飛び込むと億単位の賠償金が発生します。 山では捜索費が、飛び降りは他人を巻き込む可能性が、その他どんな状況であろうと莫大なお金を支払うことになります。 さてそのお金はだれが払うのでしょうか。身内です。迷惑かけますね。それも自殺という残された者の心に一生残るつらい記憶と払いきれない借金を押し付けてです。 また死体を片付けるにもお金がかかるし場所によってはその場所は使うことができない負の財産となってしまいます。 天命を全うする以外必ず迷惑をかけます。自分を殺すのも人を殺すのも対象が違うだけで悪です。 今年23歳でしょうか。質問するばかりでお礼もほぼしていないようなので他社からの意見はまともに聞くことをしていない人なのかと思いますが自己中でいる限りよいことはやってきませんよ。 自分だけではなく広い視野をもたれてはいかがでしょうか。

renaimagic-room
質問者

お礼

視野ですか、、。

• ginga3104
回答No.3

悪い事です。

• 150715
回答No.2

ああ、さっきの方ですね。 あなたの死体を、誰が最初に発見するのでしょうね~。 見知らぬ方なら、一生トラウマものですね~。 どんな姿か知りませんけど。 引き取り手があればまだいいですが、無かったら税金で処理されるわけですよね~。 私たちの税金が。 ということで、一瞬で完全消滅できるくらいなら、誰にも迷惑は掛からないと思います。 御家族以外は。 あ、御家族には自殺することをきちんとお伝えしないといけませんよ。 そうでないと、勘違いして捜索願とか色々事後処理が大変ですからね。

renaimagic-room
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tzd78886
回答No.1

死体を始末するのは誰です?誰だって片付けたくありません。賃貸物件ならその後の借主にも影響します。誰にも迷惑をかけない何てありえません。