• ベストアンサー

TVに向かってしゃべる人について

TVに向かって、 「おぉ!その通り!」 「バカ~!そりゃ違うだろ!」 「何言ってんだよ!」 「おぉ!良く言った! それでこそや。」 「なんだよ~、バカがおまえはよぉ~」 「さすがだねぇ~!そうそう!その通り!良く言った!」 等、頻繁にTVの中の人をどうこう言う人って、どういう性格なのですか? 言ってる本人は決してできた人間じゃないんですけど。

noname#205789
noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.4

うわwwwwwwwww 「テレビに突っ込みいれないと気がすまない病」の私が来ましたよっとww。 いや、でも、「どういう性格」っていわれるほど荒んだりしてませんけどね。 もちろん、言っていることは、テレビのせりふや行動に対して的を得たツッコミをしている/相槌を打つことばかりであり、自身でも無意識に言ってはいるものの、それをすることでより楽しみながら見れているように思います。 お袋も最近、テレビニュースで感じた感情を口に出していうようになっており、溜め込まない/感情の発露が意外に脳にも活性的な効果がある、のかななんて思ったりもしています。 「どういう性格か」の答えとしては、人それぞれでしょうけど、私個人で言えば、正確はフツー、ただ、行動に謎めいた部分が多い、と言うことにしておきましょうか(自身で振り返るのは少々苦手w)。

noname#205789
質問者

お礼

なるほど。自称、質問内人物に合致する方からのご意見を聞けてすっきりしました。 性格は人それぞれのようですね。 回答者さまは、さわやかでのびのびした、穏やかで快い人格をお持ちな気が文面からしました。 TVにあれこれ言うのは普通の事なんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

答になりませんが そういう人、私は、好きですね。 のみならず、 独居の高齢者さんには、 TVやラジオに話しかけることを お勧めしています。 それで、 心身の健康がキープできるからです。 話すことで運動にもなりますからね。 週に何度か、全く喋らない日をつくって、 どんな感じになるか実験してみませんか。

noname#205789
質問者

お礼

私の事じゃなく、別の人なのですが、 非常なる上から目線で相手の言葉に反応し、 何より声がバカにでかいのでこっちの健康が精神が辛かった次第です。 まぁ、心に良さそうですね。言ってるほうは。 ご回答ありがとうございました。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.5

感情を、素直に表に出せる人でしょう。 飾り気がなく、明るく正直な人なのではないでしょうか。 テレビに向かって声をだしてしまうのは、たとえば、くじ引きで欲しいものが当たったら、「当たった!嬉しい!」とか言ってしまいますよね。 そのたぐいではないでしょうか。 簡単に言えば、独り言でしょうか。

noname#205789
質問者

お礼

おっしゃる通りかもしれませんね。 ただ、ものすごく上から目線で言うので、 耳障りで仕方が無かった次第です。 たぶん、人それぞれ突っ込み方は違うのでしょうね。 クジが当たっても「やったぁ!神様ありがとう!」と言う人がいれば、 「よしよし!俺の店選びが良かったようだ!」とか 「俺としたことが、1等賞をあてちまったぜ!」とかっこつけてみたりする人もいますよね。 簡単に言えば、独り言ですよね。声がデカすぎるのですが。 ご回答ありがとうございました。

  • demerger
  • ベストアンサー率26% (152/578)
回答No.3

【TVの中の人をどうこう言う人】 ワールドカップやJリーグのサッカーTV中継を見ながら、 あるいはプロ野球を見ながら、 届きもしない応援をしたり、野次を飛ばしたり、監督さながらの指示や解説している人々のことは、 どう思いますか。 例えば今回のソチ五輪でも、 今朝未明・・寝静まった夜中に。羽生結弦君のSPの素晴らしさに、TV前で拍手した人も 多かったんじゃぁないかと思うんですが。 質問主様から見ると、それもこれも、全員・・・変な性格の人ですか? もしも・・スポーツはいいけれど、その他はダメ、という判断であれば、 なぜそうなのでしょうか。 自分から見れば、全部同類。同じ路線の延長線上に居る人々だと思います。

noname#205789
質問者

お礼

じっくり考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

その場で思った事を口に出すと ストレスが少ないでしょうね。 良いかもしれませんよ。誰か被害受ける訳でも無いし。

noname#205789
質問者

お礼

思ってることを言うのは確かに良さそうですね。 声がバカにでかくてしょっちゅうじゃなければ被害感も感じないでしょうけど。 ご回答ありがとうございました。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

どういう性格というより、年をとれば増えてきますよ。 なぜか?と聞かれると答えられないですけども。 TVの中の人をどうこういってるわけでもないんだけど つい口に出ちゃうんですよね。 ていうか、あなたの書いている言葉は全部相槌であって TVの中の人をどうこう言ってるようには聞こえませんけどね。 「つい」です。

noname#205789
質問者

お礼

ついですか。 頻繁で声がやたら大きいのでなんかうるさく思っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVを見るとバカになる?

    TV番組の中には教養が身に付くいい物がありますが基本的には 見るとバカになる気がするんですがそう思うのは私だけでしょうか? TV番組を見てる時間が長い人と短い人との学習能力・記憶力 などの科学的データなんかあったら教えて下さい。 ちなみに僕はTV大好き人間です。TVを見て育ちました・・

  • TVが苦手です。TVを見るメリットは何ですか?

    質問をご覧いただき、ありがとうございます。 私は20代の女性で、仕事をしながら創作活動(プロを目指しています)をしています。 私の上司は、TVやゲーム、ネットなどが好きで、新しい情報をたくさん知っている人です。 本日上司と話していたら、 「創作をする人間は、さまざまな所にアンテナを立てていなければならない。 TVも見ないで、新しい情報を知らないなんて、物を作る人として失格。(プロにはなれない) 自分の今まで見てきたプロの人は、 アンテナを立てること自体が普通になっている人ばかりだった。」 といったような意味のことを言われました。 …が、 私はTVを見るということがとても苦手なのです。 その主な理由は、私が幼少期の頃受けた教育によるものだと思います。 私の母は、TVを良くないものだとみなす人で、私は自然とTVを見なくなりました。 そのことで、芸能人や流行に疎くなってしまい、 そのせいで今まで、いろんな人にバカにされたりという経験が多いのです。 そんな事があったせいで、余計にTVに苦手意識を持つようになってしまいました。 私は、本や漫画、ネットなどが好きでよく見ますし、ツイッターやフェイスブックなどもしており 一応流行についていく努力はしているのですが、 上司に上記のような事を言われ、自分を否定されているような苦しい気持ちに なってしまい、とてもショックを受けてしまいました。 ただ、上司の言っていることはとてもよく分かるし、もっともだと思います。 ですので、これを機会にTVを好きになるよう頑張ってみようと思っています。 そこで、みなさんに TVを見ることで得られるメリットですとか、 普段どれくらいTVを見ているのか? TVを見ない人に対してどのように感じるのか?(バカにするのかどうか) などというのを教えていただきたいのです。 また、私と同じように、TVが苦手な方の意見なども聞いてみたいです。 とにかく、TVを見るのが苦手で、芸能人などの情報に疎いということが 私の中でかなり強いコンプレックスになっているので、 どうか皆さん、助けてください! よろしくお願いいたします。

  • 嫌われ口を言う人について

    嫌われ口を言う人はとかく相手をバカにし言い続ける傾向があります。すると受け手は聞き疲れてもう行動がとりにくくなり、ともすると言われるとおりバカもどきになりがちです。言ってる人間には言ったとおりの人間だろと、本当の事を言ってるのだと言える、つまり受け手がバカでなくても言ってりゃバカになってしまうと言う思う壺のメリットがあるのでしょうか?

  • TVは子守唄?

    こんばんは。皆さんTVはお好きですか?よくTV見たまま眠ってしまいません?でも寝てると思って消すと怒ります? 絶対寝てる!と思って消しにいくと、怒るんです・・・ で、またつけてまた寝るんです。で、また消すと”みてたんじゃ!”って言われるんですけど(-_-#) 。自分で寝てるのかどうかわかってるんでしょうか?それとも目は閉じているだけで聞こえているのでしょうか?大体TVなのになんで声だけで見てると言えるのか・・・ 何言っても起きないのにTVを消されると怒るってどういうことなのか教えてください。 よろしくお願いします。 参考に:本人は帰ってくるなりTVを付けるし見る番組がなくても何かしらつけておく人間でございます。

  • 人が信じられない

    このサイトで早く結婚して30代でうめる年齢で子供をうまなくてはという悩み相談で必ずひどい回答で 30代で独身をばかにしたり そんな歳のやつは余りものでポンコツだから子供を産めないとか 負け犬の問題ありの性格だから余ってるんだとか すごい言葉の回答をみるんですが、 ちなみにそういう人は自分が既婚だと言っています。どう考えても信じられないほど性格が悪く ネットの世界とはゆえ相当な人格だと思います。こんな人の奥さんもかなりひどくないと結婚相手にはなれないと思うと ものすごく性格が悪い2人なんだなと想像します。 そこで思ったのですが 人間って思ったよりかなり酷い人間が多いんですかね。 この前 人がたくさんいるところで転んで誰も助けてくれませんでしたし、何だか人間不信になります。

  • もてそうなのにもてない人は何でもてない?

    大学生男です。 タイトルの通りなんですが、性格的にも問題なく、見た目もイケてる人でいかにももてそうなのにもてない人っていますよね。 僕の友達でもかっこよくて性格もすごく良くて女の子の評判も悪くないんですが女性と付き合ったことがない人がいます。 本人も全くもてなくて女性から告白されたこともないそうです。 そういう人って何でもてないんでしょう?

  • 人間は自分や周りとは異なる人をいじめる傾向がありといいますが・・・

    どれだけバカでブスでオタクでもバックに怖い人がついていたりその本人が怒るとすごく怖い人だったら、いじめられませんよね? 人間は自分より弱い人をいじめる傾向の方が強いのでしょうか?

  • 人を見下す・・・

    私の性格なんですが、人を見下してしまいます。 もちろん本人にイヤミとかは言いませんが(たぶん・・・)心の中では「わたしのほうが上なのに、なんで自慢してくんの?」とか「あ~絶対アナタには無理だな」とかかなりひどいこと思っています。 たとえば友達が予定がちょっとつまった予定帳を見せてきて「見て!私まじいそがしくない?!」と言われても、私の予定帳を見やがれ!って感じです。場の空気は壊したくないので、ささやかな抵抗でおぉ~っと言うだけで大変だね~とかは言いません^^; また、バカ校ながらもクラスでひとり受験がんばっています。 授業でやったことはもう勉強していて、私はわかるのですが、皆は初めてやる授業なのでわからないのは当然ですよね。 でも、私はなんでわかんないんだよ!って思っちゃうのです。。。 また、授業中当てられ私が考えていると、隣の子が「ココが答えだよ!」と言ってきて、それが的外れだったのでえ~?って言って自分の答えを述べてしまいました。このときも「勉強してないくせにしゃしゃんな」と思ってしまいます。自分も全っ然頭悪いのに・・・。 もう!!こんな最悪な性格直したいです。どなたか教えて下さい。

  • ひどいことを言われたときに聞き流せる人はどういう考え方でいらっしゃるのでしょうか?精神的に強すぎます・・・

    バイト先に、自分が何様かわかってない人います。 人をバカよばわりしたり、自分だけはおいしい思いしてるという・・・。 生きてたら嫌な人間、ひどいこと平気で言ってくる人間少なからずいると思いますが、そういう人に対してどのような対応してますか? (私の考えた対策:2パターン) A,その人とは仕事に関するトークしかしないようにする。 その人と接するときは真顔。あなたには興味がないってところをみせておく。あとは他のバイトスタッフには笑顔で楽しく仲良くしておく。 B,戦う 「バカ」とか言ってきたら「おまえがバカだろうが」ってどなりつける。この場合今まで私がおとなしい奴なところをつけこんでた相手なため、極度のパニックになるとみてる。 その人さえいなければ完全平和なアルバイトなのに・・・ って今までもサークルやバイトでもたったある一人さえいなければってこと多かったです。やはり世の中嫌な人間どこいってもいますね。 質問ですが、 性格悪い人に対してどういう対応してますか? よく「受け流すことが大事」ってお聞きしますが、受け流せる人って「バカ」とか言われてもなにも不愉快すら感じないのでしょうか?ちょっとは怒りの気持ちを持ったり、嫌な気持ちになりませんか? 本当は嫌なこと言われて不愉快になってるのに、怒ってない気持ちになれってことでしょうか?私は「バカ」とか言われたら怒りでいっぱいです。 私は今日もバイト先でいろいろ言われて、明日もバイトですがその人は近くにいるだけでいや~な気分になります。って今夜も寝る前にその人への恨みでいっぱいになりそうです。おもいだしながら。こんなことなら「Bの戦う」を選ぶべきかも・・・?でもバイトは続けたいです

  • 性格はかえれるものですか?

    私は自分のひとをすぐバカにしてしまう性格を何とかしたいです・・・。 実際に本人に言ったりとかはないんですが・・・。 ちょっとしたことで「何言ってんの?バカじゃない?」とかって思ってしまって、そんな自分がイヤです。 で、人の性格って努力すれば変えられるものですか?