インフルエンザ・咳が止まるまでは出勤NG?

火曜にインフルエンザA型と診断され、会社に連絡を入れたら、来れるようになったら来てください、とのことでした 火曜の...

noname#194423 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2014/02/08 18:30
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
こんにちわ
あまり 詳しくないのですが。。
インフルエンザの場合 会社側が「休める制度」を取り入れなくてはいけません
(大企業ならあるでしょうけど 中小企業ではどうかな~)

「咳がでている」との事ですが その間はあなたの体から まだウイルスが出ているので

会社に相談し 休めるなら 休んだほうがいいと思います

また 咳が続くなら 再受診したほうがいいと思いますよ

お大事にしてくださいね
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。