• ベストアンサー

この悩みに効く神社

昨年に会社の部長が退職いたしました。 そこで、副部長が、代理をしてるわけですが、もう、わがもの顔で気に入らない社員を 排除し、友達を入社させたりしています。 さすがに行き過ぎでしょといったところですが、誰にも歯止めはできない状態です。 なぜなら、やはり副部長がいなくなっては困りますし、この副部長の根回しがすごいから。 しかしながら、こんなお友達ばかり部署に増えてはこちらがたまりません。 解決方法は、その副部長が部長になる前に、外部より部長が来ることです。 このような悩みですが、どういった効用(?)の神社がいいでしょうか? 強運?厄除け? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.1

ここっ!! という神社は分かりませんが、私なら悪縁切守?と良縁を願掛けます。 縁を結ぶのと切るのは裏表です。良縁も結婚という意味で取る方が多いですが結局はすべてにおいて良い縁がありますようにという意味でもありますから。

magnoria11
質問者

お礼

おぉ、すごい。目からウロコです。 思いつきもしませんでしたが、いい案ですね。 まあ、縁切り寺は怖いのでいきませんけど、良縁はいいですね。 考えてみます。

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.2

そりゃ、貴方がどうこうする問題じゃないですね。会社の役員が決める事です。 どこからか情報が流れて上司の耳に入るのが一番でしょうね。 別段、こんな事に対するご利益なんてありませんよ。 そもそも神様はマジナイじゃないですから、普段の信仰心も無しに願ったってなるようにしかなりません。 ご利益信仰など神社ではなく、現世利益を求める密教の役割ですから、近くのお大師さんにでもご祈祷に行ってみてください。そしてお札を上司の机の裏など目立たない場所に上司に向けて貼っておけばよろしい。

magnoria11
質問者

お礼

またまたなかなかよい意見ですね。参考になりました。 お大師さんとは初めて聞きました。 ちょっと考えてみます。 ただ、上司の机に貼るってバレたとき怖いですね(笑) ありがとうございました。