• ベストアンサー

大阪に行って来ました。大阪ってなんでこんなに貧富の

大阪に行って来ました。大阪ってなんでこんなに貧富の差があるのでしょう? なんか着ている服がホームレスと見間違うような汚い薄汚れた人ばかりです。 東京は平等に貧乏になっていっているのに、大阪は貧富の差が激しく経済推移しているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>大阪ってなんでこんなに貧富の差があるのでしょう? 首都東京は公務員や勤め人の街、商都大阪は商人の街と言ってよいかと思います。 公務員や勤め人の格差はある程度の幅ですが、商人の格差っていったら際限なし、でっせ。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずばりそれですね。 東京都は都庁やら官庁街があるので給料はみんなお役人なので似たようなものだから服装も似たようなものになるのか。納得した。 一方の大阪は商人で商売に成功した人間とその人たちの奴隷労働者って感じなのかな。9割方汚い服装をしている理由が分かった気がする。わざわざ梅田で綺麗な服を売ってるのにそれは1割の人間に売っていたのか・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

>大阪ってなんでこんなに貧富の差があるのでしょう? ほんの一昔前に、四国で生活保護を申請したら、 大阪行きのバスの切符を渡されたって事件がありましたが、 大阪は貧乏人にはとても優しい街だから、 日本中の貧乏人が集まってきて、なんとか生き延びれるからです。 で、質問文が矛盾していることに気づいていませんね。 大阪の人はみんな薄汚れたホームレスのようだと書いているのに、 貧富の差が激しく、東京はみんな平等に貧乏と。 それだと逆ですよね。大阪はみんな貧乏だから全員薄汚れている。 というのが正しい認識の仕方でしょう?

• hideka0404
回答No.5

大阪も場所によっては部落地域なので、それこそホームレス一歩手前な人が多いです。 その殆どが旧新平民と在日韓国人です。 ま~東京でもありましたけどね・・・東京では問題視されなくなりました。

• k1234649
回答No.3

例えばゴミ焼却場など見ても解るように 初めて見た人はまるで豪華ホテルのような造りにも驚かされると思いますが大阪人はケベけべにド派手にめかし込む 事の好きな土地柄です。 そのように公共工事などに血税を無茶苦茶に無駄遣いの結果が5兆円以上もの借金を作ってしまい 民衆の民衆の為にならない政策を続けて来た結果なのです。 そして橋下徹...知事となり現在市長として大阪から日本を変えると言って大阪都構想に奔走しています。しかしながらイロイロ横槍があって 当初のような勢いはなくなっていますね。 三重県の弱冠34歳の松坂市長が替わってからは 不必要な血税の無駄遣いを辞め て ...多額の借金をほとんど返済した成功例があるのです。やれば出来るのです。 出来ないのはやらないからです。 我々一般家庭でもそれなりに収入源以上に何にも考えず闇くもに無駄遣いし、先送りしてしまえば雪だるま式に借金が増え続けますよね。 そんな事子供でも解る道理です! 当たり前の事を当たり前にしないからいつまで立っても増税やら値上げで民衆が苦しめられるのです。 そして先日の新聞記事にも載りましたが我々の血税が官僚の特殊法人のわずか何か月勤務しただけで何千万の年収やら退職者の第二第三の甘下り人間の為に苦しめられるのです。 全国には無駄遣いオンパレードの使われないコンクリート群集やら使われない道路やら建物群集が一杯有りますよね! それらを作ったが為に わずかの職員が恩恵を受け 金を産まない施設群集の為に 天文学的な維持運営費に国民の血税が湯水のように使われてしまっています。 全国の無駄遣いオンパレードの独立法人は 指摘されても名前を変え品を変え復活し蘇り、自分勝手に食いぶちを放そうとせず 悪事を 棚に上げ 福祉の削減やら生活困難な人々の生活を 更に追い詰めて弱い物イジメを繰り返し自分勝手な論理でメディアまで使い弱い物イジメを繰り返しているからです。 政治屋や役人の汚職が絶えないですからこの国は益々犯罪が増加するでしょう! お上が変わらないのですから当然です。 平成 仕置き人が出て来ることを期待してますが!

• watch-lot
回答No.2

西成のあいりん地区を見て言っておられるのかな? これだけをもって大阪はどうで、東京はどうだと断定するのはあまりにも短慮に過ぎる。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が見たのは梅田です。

• abewainpo
回答No.1

東京はホームレスなどを街から駆除しているのでピョンヤンのように貧富の差を見られることはありません。