• 締切済み

彼女の父がなくなりました

彼女44、私37の同性カップルです。 一週間程前に癌を患っていた彼女の父が亡くなり、先日葬儀が終わったそうです。 葬儀の後彼女の母がショックで倒れ入院し一過性のアルツハイマー症状があるそうです。 彼女には弟がいるらしいのですが、独身で家におらず当てには出来ないようです。彼女の家は本家だそうです。 彼女の実家は福岡で私は長野です。彼女は仕事で東京に住んで居たのですが、父が亡くなられた翌日、親戚に貴方が母を見るべきだと言われ、東京の賃貸マンションは解約の手続きをさせられたとの事です。 私達はこの半年間長野で一緒に暮らし、財布の中も共同で生活してました。 2人で何かやろうと色々な事を想定し話し合った上で、お店を共同経営することになり今業者とも話が進んでいて春位にはオープンの予定です。 しかし彼女は今お母さんが元気になるまでお母さんを支えていかないといけない状況であり、また親戚からの圧力も凄いらしく、長野で店をやると言う事を話せない状況です。 私は彼女が居ないと店はやっていけないと思ってますし、彼女と沢山話し合って決め動き出した事なので、彼女の代わりの人でとも考えられません。 彼女からは母が元気になる迄は戻れません。いつになるか分からないけど…と LINEがあっただけで、店をすることは出来ないとは言われてませんし、店の事で既に何百万というお金が動いていることも承知です。(彼女は直接出資はしてません)'しかし葬儀終わってから日が浅いのもあり、彼女もそんな事考えられる余裕がないと思います。 私は彼女が戻って来るまで待つしかないのは分かっているつもりです。 しかしもし彼女が戻って来なかったら…やっぱ店無理…とか言われたらと言うマイナスな事も考えてしまい不安で辛いです。 本人と直接会って話をしたいのですが、今は電話は無理、LINEでのやりとりもたまにの状態だし、状況が状況だけにこんな事聞けないと承知してます。 自分が不安定になってしまいどうすればよいか分からなくなってます。 時間が経つのを待って当人同士で解決していかなければどうする事も出来ないとは思いますが、何かご意見が頂ければと思い投稿しました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

40過ぎの既婚男性です。 唯一の収入源又は収入可能なのは貴方なんでしょ!? 彼女のお母さんは、手に職を持っている。又は旦那さんの 事業を継承しておられる、予定。 で無い限り、どこで住もうと どこの病院であろうと一緒じゃないですか! それだったら答えは一つ、彼女とお母さんを長野に呼び寄せる よう貴方の決心を熱意を持って説得するしかないでしょうよ。 いつまでも彼女が姉さんと思っていることが大間違い! 貴方は37歳だと、世間では立派な大人! 結婚していれば ダ・イ・コ・ク・バ・シ・ラ! この際、一人面倒を看るのも二人見るのも一緒だ!ぐらいの 頼もしさがお父さんが亡くなったばかりの二人にどれだけ安心感を 与えられることか・・・。 頑張ってください!

88matusmoto
質問者

補足

彼女とのLINEのやりとりでおかしい点が出て来たので、実家に電話を入れてみた所、彼女の両親はご健在でした。私はショックのあまりに彼女に問いただした所、私は最低な人間です…と 彼女が私に言えない事情があったのかもしれないと思い、メールでのやりとりだけですが、知らない土地に来て頼る人が私しかいない。 彼女も私もバツイチでお互い同年齢の子どもが居ます。 彼女の子どもは元旦那に引き取られており、私は自分が引き取ってます。 私と私の子どもと彼女と生活する中で、本当は実の子の側に居てしてあげたいのに…という気持ちが強くなり辛く、苦しかった…と。 また知らない土地に私を信じて来てくれていたのに、私の彼女へ対する思いやりの気持ち行動がなかった。しかも実家迄勝手に電話をされた… 怖い… 私は今回とても考えさせられ反省した。先ずは彼女の身になって物事をしっかり考えらていなかった、相手に対する思いやりがなかった。 また彼女は実の子とは離れていても、やはり子の母として同年齢の子どもがいる我が家で生活をしていれば、実の子と一緒に住めなくても側に居て出来る事をしてあげたいと言う気持ちになる。それは当たり前の事だと思う。 LINEやメールでのやりとりで何かおかしいと思い、勝手に私が電話をしてしまった事。怖いと思われて当然だと思う。 彼女はどこにいるのかはっきりした所在地は分りません。 ただ気持ちの整理をつけたいので暫く時間が欲しいとの事でした。 私は店の事より彼女との信頼回復を大事にしたいと考えてますが、彼女には電話しても出てもらえず、相変わらずLINEかメールのみです。 私はどの様にしたらいいのでしょうか?

• ka-zu-ne
回答No.4

ここまで詳しく書いて特定されないかが心配です。

88matusmoto
質問者

補足

大丈夫です。

• ROKABAURA
回答No.3

チャーンス! 今がその時だ。 ココで選択を間違えると大失敗だ。 何の? 人生に決まっている。 何が大切って信頼と感謝だ。 「僕には君が必要だ。それは変わらない。でも今は君が出来る事をしてくれ」 で良いのではないか。 それで得るものは何か。 誇りと感謝と決意だ。 ではやらないと失うものは何か。 熱意と信頼と希望だ。 なら判断は決まっているでは無いか。 どうせ生きていれば苦労や問題は山ほどあるのだ。 万事塞翁が馬というではないか。 先の不安の事を考えて大切な事を見失ってはいけない。 人生は戦いなのだ。 男は切り開き道を示す者。 女は守り導き育くむ者だ。

回答No.2

親を見るために里帰りされたわけですが 昔みたいに 自宅で 付きっ切りでとゆうのは有り得ません。介護頼んだり 入院されたり いろんな てつずき等 責任を持って 行う人が彼女の仕事でしょう 一段落したら 余裕が出てきますので それまで 貴方が 格安航空ででも たまに出かけて慰め励ましてやる事が 一番です。 貴方が不安な前に 彼女は 何倍も不安でしょうから 自分の事は 後にして下さい。もし 彼女も承諾してくれるようなら 結婚式は いずれにして 入籍だけしてやって 安心して親の事 考えられる女性に してあげるのも 一案です 帰る所の有る 女性は 強いですよ。lineはやめて普通のメールにして下さい 読んだ 読まない ブロックされた 削除されたなんて分るようなものでは いらぬ気をもませ 喧嘩別れも近くなります 大事に大きな気持ちで 包んでやってください。男の見せ所です。結婚するつもりなのですから 貴方の親でも有る訳です。

88matusmoto
質問者

補足

彼女とのLINEのやりとりでおかしい点が出て来たので、実家に電話を入れてみた所、彼女の両親はご健在でした。私はショックのあまりに彼女に問いただした所、私は最低な人間です…と 彼女が私に言えない事情があったのかもしれないと思い、メールでのやりとりだけですが、知らない土地に来て頼る人が私しかいない。 彼女も私もバツイチでお互い同年齢の子どもが居ます。 彼女の子どもは元旦那に引き取られており、私は自分が引き取ってます。 私と私の子どもと彼女と生活する中で、本当は実の子の側に居てしてあげたいのに…という気持ちが強くなり辛く、苦しかった…と。 また知らない土地に私を信じて来てくれていたのに、私の彼女へ対する思いやりの気持ち行動がなかった。しかも実家迄勝手に電話をされた… 怖い… 私は今回とても考えさせられ反省した。先ずは彼女の身になって物事をしっかり考えらていなかった、相手に対する思いやりがなかった。 また彼女は実の子とは離れていても、やはり子の母として同年齢の子どもがいる我が家で生活をしていれば、実の子と一緒に住めなくても側に居て出来る事をしてあげたいと言う気持ちになる。それは当たり前の事だと思う。 LINEやメールでのやりとりで何かおかしいと思い、勝手に私が電話をしてしまった事。怖いと思われて当然だと思う。 彼女はどこにいるのかはっきりした所在地は分りません。 ただ気持ちの整理をつけたいので暫く時間が欲しいとの事でした。 私は店の事より彼女との信頼回復を大事にしたいと考えてますが、彼女には電話しても出てもらえず、相変わらずLINEかメールのみです。 私はどの様にしたらいいのでしょうか?

• iseab
回答No.1

とりあえず 店が決まってるのなら 貸し店舗にしたら?期間限定で一定期間過ぎたら再契約の形で・・ 所有権がある場合の話だけど・・ それか 貴女が一人で店 始めるとか?・・アルバイト雇えば何とか彼女からの連絡次第で 後の事も心配なくなると思うが・・