• 締切済み

瞳孔について

よく好きな人を見たら瞳孔が開くっていいますけど、 瞳孔って、周りが暗かったり驚いたりした時にも開くんですよね? だったら嫌いな人が目に入ったとき偶然驚く事があったり周りが暗かったら瞳孔は開くんじゃないんでしょうか? だったらまわりの環境によれば嫌いな人を見ても瞳孔が開くときもありますよね? これじゃあたとえ瞳孔が開いていても相手が自分を好きかどうかは分からないような気がします(´・c_・`) 瞳孔以外にも相手の好意が分かる目の特徴ってないんですか? ふと疑問に思ったので質問してみました。

noname#200806
noname#200806

みんなの回答

回答No.1

以前、同じような質問がありました。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8276945.html 瞳の大きさ・瞬きの数・・・そういう物だけで相手の好意を知る事が 出来るなら、みなさんこんなに「脈がありますか?」なんて相談を してはおりません(笑)

関連するQ&A

  • 好きな人の瞳孔の大きさ

    よく、相手の目をみて瞳孔が大きく黒目がちだと好意があると聞いたことがあるので、気になる人の目をよく見るようにしているのですが…瞳孔の周りの部分も黒いみたいでよくわかりません…((T_T)) 他に良い方法はありませんか?

  • 瞳孔が開いている?

    よく相手の好意を見抜くために瞳孔が開くか確認するように言われてますが、日本人だと虹彩が暗い茶色〜黒なのでしっかり見ないと瞳孔の開き具合はよくわからないなと思います。 ある日、ある男性が、私と話すときにこんな目をしていたのですが、これは瞳孔が開いていたのでしょうか? ・目を見開いている ・虹彩の色(明るめの茶色)がはっきりわかる ・キラキラしていたか、までは分からなかった その方は、元々二重で目も大きめではありますが、他の人には少しトロンとした優しそうな目を向けていますし、メガネをかけていることもあり、今までも(写真からも)虹彩の色はよくわかりませんでした。なのに私と目があった時だけ虹彩の色がわかるくらいに目を見開きます。 目撃?したのは職場なので、今までもその部屋で何人もの人に接していましたが、虹彩の色については例の男性以外は判別不能でした。

  • 瞳孔が怖い

    一昨年たまたま手にした本(深層心理・読心術)の中に、「うそをついている人は、瞳孔が開く」という記述がありました。 それを読んでから、人と話すときに、急に瞳孔が気になるようになり、まともに目を合わせられなくなってしまいました。 凝視してしまいそうで、どこを見ていいのか突然わからなくなってすごく変な態度になります。 (もう2年経ちます) 最近はほんの少しましになり、女性や家族とはわりと話せるようになりましたが、好きなタイプの男性や、緊張を強いられる場面では、今でも目が不自然にパチパチしたり相手の目が見られなかったりします。 近日、再就職のために面接を受けなくてはならなくなりました。 特に面接などでは、まともに目を合わせられないととてもマイナスイメージですから、なんとか「瞳孔」が気にならないように、とらわれないようになりたいです。 「瞳孔」が気にならなくなる方法、気の持ち方のよい案がありましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 瞳孔が開く?

    よく、好きな人を見ると瞳孔が開くといいます。 瞳孔が開いているかどうかを見れば、相手が自分に興味を持っているかどうかがわかる、といいます。 でもなかなか私には相手の瞳孔が開いているかどうかわかりません。。 実際、瞳孔が開く状態を瞬時に観察できる人はいるのでしょうか?

  • 瞳孔が開く

    ここ1年ほど、気がつくと瞳孔が開いている気がします。 明るい所なのに開きっぱなしな事が多くなりました。 以前は暗い所で鏡を見ても、こんなに瞳孔が開いている自分の顔を見た事がありませんでした。 目薬等は使ってませんし、その他の薬も服用しておりませんので、特に思いあたる節がありません。 下の写真画像くらい瞳孔が開きっぱなしな状態が続くのは、やはり異常なのでしょうか? だとすれば、どのような病気が懸念されるのでしょうか、教えて下さい。お願いします。  

  • 瞳孔が開くと、無意識に目を見開きますか?

    恋愛コラムで、目の大きい女性がモテる理由が書いてあり 瞳孔が開いている(ように見える)人に、人間は好意を抱きやすいみたいなことが書かれていました。 これでいう、目が大きいというのは、どういうことですか? 単に目がグリグリしている人のことを指すなら 瞳孔が開くと、無意識に目を見開く(大きく開く)ってことになりますよね?

  • 「瞳孔が開いている」発言について

    私は今pcを使う仕事をしていますが、同じ職場の男性にこの間、瞳孔がひらいているね。と言われました。 いつも仕事を依頼して持ってきてくださるのですが、目を覗き込まれる程、見られた覚えはなく、そんなに近づいていません。 程よい距離で楽しく話してはいます。 それで、すごくびっくりしました。 その方はすごく視力は良いと以前聞いてはいましたが、他人の瞳孔がどうなってるか分るのって、、じーと見ていたのか? 画面に向ってじーといつも仕事をしているので、瞳孔は開くでしょうが、そこを指摘されたことを少し怖いような気がしました。 また、その方の実家の地方都市の話をしていて、行ったことないと言ったら、今度案内してあげるよーと言われました。 戸惑いました。新幹線か飛行機か車でも何時間もかかる距離です。 私は好意は持っているのですが、話していて楽しいし今は友達感覚です。 彼は私に気があるのでしょうか? 好きなひとの目を覗き込みますか? 教えてください。

  • 女性の瞳孔について

    好意を持っている人を見ているとき、 女性の瞳孔は開いて、目がウルウルするとよく言いますが、これって本当なんでしょうか? どなたか経験のある方ご意見お待ちしてます。 女性の意見も歓迎です。

  • 「瞳孔が開く」って一瞬で判別できるのですか?

    よく恋愛コラムなどで、 「好きなものを見るとき瞳孔が開くので、瞳孔の大きさで恋愛感情をはかることができる」 と書いてあるのをよく見かけます。しかし、実際相手と目を合わせるのは長くて数秒だし、 瞳孔の開き具合なんて「あっ!今開いた」と一瞬で見分けのつくものなのでしょうか? というのも、先日片思いの年上男性と昼間にドライブデートしている途中、 私が「今度は夜景を見に行きたいから次回は夜来よう」と言った瞬間彼と目が合ったのですが、 自分の体が硬直する程の強い目力を感じて、一瞬動けなくなったことがあります。 あの時がつまり「瞳孔が開いている状態」だったのかな、と自分では思っています。 皆さんはそのようなことを感じたこと、経験したことがありますか? ぜひ体験談を教えてください。

  • 瞳孔が黒いのは、なぜですか?

    私は高校生です。 今、学校で生物の勉強をしています。 そこで、一つだけ気になることがありました… それは瞳の色がなぜ黒色なのかということです。一般的に言われる目の色が人によって違う(青だったり、茶色だったり・・・)というのは瞳の周りにある虹彩に含まれているメラニン色素の量の違いだとは分かったのですが、 眼球の図を見ると、水晶体の両側から虹彩があり、真ん中だけ水晶体が覗いているように書かれています。ですから、私は「水晶体が瞳…瞳が黒いということは、水晶体が黒い?…いやでも、水晶体はレンズだから、透明なはず…」と現在とてもこんな下らないことが気になって勉強が手につきません。虹彩の色は違っても瞳孔の色は外国人も黒色だった気がします。 どなたか、瞳が黒い理由を教えてください。お願いします。