• 締切済み

瞳孔が開くと、無意識に目を見開きますか?

恋愛コラムで、目の大きい女性がモテる理由が書いてあり 瞳孔が開いている(ように見える)人に、人間は好意を抱きやすいみたいなことが書かれていました。 これでいう、目が大きいというのは、どういうことですか? 単に目がグリグリしている人のことを指すなら 瞳孔が開くと、無意識に目を見開く(大きく開く)ってことになりますよね?

みんなの回答

• micronam
回答No.1

見た目、目が小さくてデブな感じの人でも、結婚して、こどもも産まれて、 幸せそうに家族で過ごしているのを、行楽地やショッピングセンターなん かで、よく見かけますよ。 それが、意外にご主人と見られる男性がハンサムで男らしくてかっこいい お方であることもよくありますね。 目の大きさが果たして恋愛、結婚に結びつく大事な要素なのか? そのようなことは決して無いと思いますよ。 まず、自分自身を優しさと癒やしのオーラで満たすことです。 そして愛されたければ、まず自分から愛してゆきなさい。 それで、愛されなかったら、自分の愛し方が間違っているんです。 けして、愛されないことによって相手や他人を呪ったり羨んだり してはいけません。 悪い心があなたの魅力を押し下げるのです。 悪い心があなたの目から輝きを失わせるのです。 けっして、性の快楽を与えるとか、求めていくとかそういう方面 ではありません。 愛情を、心を与えること、誰に対しても。 その場その場で、目の前にいる人が必要としていることをして さしあげるようにすること。 その積み重ねがあなた自身を輝かせるのです。 人の喜びを自分の喜びと出来るように、心を磨きなさい。 そうすることで、あなたの目や全身が、輝きにあふれ、 あなたと関わることで幸せが訪れることに周りの人々が気づき 始めるでしょう。 そうなるようにご自分の生き方を見直しなさい。 それが、愛を求めるあなたに対するご提案です。 続けて、 >>瞳孔が開いている(ように見える)人に、人間は好意を抱きやす いみたいなことが書かれていました。 それはね、「抱きやすい」んじゃなくて、逆に「抱いているように思わ れやすい」ということですよ。 だれしも自分に好意を抱いている人を良く思わないことはありません。 しかし、瞳孔が開いているように思われる、すなわち好意を抱いてい るかのように勘違いされることがあるので、好きでもない人に勘違い されたら、面倒でしょう? 面倒ですが、そういうこともしばしばあるのが、現実です。 そもそも、瞳孔が開いたり閉じたりするのは、生理現象ですから、 意図的に好きな人に対して瞳孔を開いてみせることなどできるわけが ありませんでしょう? 確かに、目の前に好意的なお相手が現れたときに、瞳孔が開くと言う 現象が起こるのかもしれません。 が、また、例えば、驚くほどド派手な格好とか珍しい格好をした人を見 かけたときにも瞳孔って開くものなんじゃないですか? なんか変だ。なんだこりゃと良く見直したい感覚を覚えたときです。 また、人間相手じゃなくても、目の前にすばらしい風景が広がっている ときとか、見たことのないモノが目に映ったときにもう一度見直そうとし た時とか。 要するに、瞳孔が開くときって、目の中に光をよく取り込んで、ものをよ く見ようとするときに起こる現象なのだと思いますので、 瞳孔が開いているからって好意的かどうかは、わからないですよね。 目の前にあなたが素敵だと思える男性がいて、あなたが好意を抱くと 同時に瞳孔が開いて、普段よりも目が見開いているときに、その目の 前の男性に好きになってもらえるか、あるいは鬱陶しく面倒がられるか。。。 それは、先の文章で私がご提案していることが、常に出来ていて、 その時そのオーラがあふれ出ているような女性になっているかどうか、 にかかっているのだと思いますよ。 長文失礼いたしました。 少しでも、参考になればと思います。