• 締切済み

瞳孔が開くと、無意識に目を見開きますか?

恋愛コラムで、目の大きい女性がモテる理由が書いてあり 瞳孔が開いている(ように見える)人に、人間は好意を抱きやすいみたいなことが書かれていました。 これでいう、目が大きいというのは、どういうことですか? 単に目がグリグリしている人のことを指すなら 瞳孔が開くと、無意識に目を見開く(大きく開く)ってことになりますよね?

みんなの回答

  • micronam
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

見た目、目が小さくてデブな感じの人でも、結婚して、こどもも産まれて、 幸せそうに家族で過ごしているのを、行楽地やショッピングセンターなん かで、よく見かけますよ。 それが、意外にご主人と見られる男性がハンサムで男らしくてかっこいい お方であることもよくありますね。 目の大きさが果たして恋愛、結婚に結びつく大事な要素なのか? そのようなことは決して無いと思いますよ。 まず、自分自身を優しさと癒やしのオーラで満たすことです。 そして愛されたければ、まず自分から愛してゆきなさい。 それで、愛されなかったら、自分の愛し方が間違っているんです。 けして、愛されないことによって相手や他人を呪ったり羨んだり してはいけません。 悪い心があなたの魅力を押し下げるのです。 悪い心があなたの目から輝きを失わせるのです。 けっして、性の快楽を与えるとか、求めていくとかそういう方面 ではありません。 愛情を、心を与えること、誰に対しても。 その場その場で、目の前にいる人が必要としていることをして さしあげるようにすること。 その積み重ねがあなた自身を輝かせるのです。 人の喜びを自分の喜びと出来るように、心を磨きなさい。 そうすることで、あなたの目や全身が、輝きにあふれ、 あなたと関わることで幸せが訪れることに周りの人々が気づき 始めるでしょう。 そうなるようにご自分の生き方を見直しなさい。 それが、愛を求めるあなたに対するご提案です。 続けて、 >>瞳孔が開いている(ように見える)人に、人間は好意を抱きやす いみたいなことが書かれていました。 それはね、「抱きやすい」んじゃなくて、逆に「抱いているように思わ れやすい」ということですよ。 だれしも自分に好意を抱いている人を良く思わないことはありません。 しかし、瞳孔が開いているように思われる、すなわち好意を抱いてい るかのように勘違いされることがあるので、好きでもない人に勘違い されたら、面倒でしょう? 面倒ですが、そういうこともしばしばあるのが、現実です。 そもそも、瞳孔が開いたり閉じたりするのは、生理現象ですから、 意図的に好きな人に対して瞳孔を開いてみせることなどできるわけが ありませんでしょう? 確かに、目の前に好意的なお相手が現れたときに、瞳孔が開くと言う 現象が起こるのかもしれません。 が、また、例えば、驚くほどド派手な格好とか珍しい格好をした人を見 かけたときにも瞳孔って開くものなんじゃないですか? なんか変だ。なんだこりゃと良く見直したい感覚を覚えたときです。 また、人間相手じゃなくても、目の前にすばらしい風景が広がっている ときとか、見たことのないモノが目に映ったときにもう一度見直そうとし た時とか。 要するに、瞳孔が開くときって、目の中に光をよく取り込んで、ものをよ く見ようとするときに起こる現象なのだと思いますので、 瞳孔が開いているからって好意的かどうかは、わからないですよね。 目の前にあなたが素敵だと思える男性がいて、あなたが好意を抱くと 同時に瞳孔が開いて、普段よりも目が見開いているときに、その目の 前の男性に好きになってもらえるか、あるいは鬱陶しく面倒がられるか。。。 それは、先の文章で私がご提案していることが、常に出来ていて、 その時そのオーラがあふれ出ているような女性になっているかどうか、 にかかっているのだと思いますよ。 長文失礼いたしました。 少しでも、参考になればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 瞳孔について

    よく好きな人を見たら瞳孔が開くっていいますけど、 瞳孔って、周りが暗かったり驚いたりした時にも開くんですよね? だったら嫌いな人が目に入ったとき偶然驚く事があったり周りが暗かったら瞳孔は開くんじゃないんでしょうか? だったらまわりの環境によれば嫌いな人を見ても瞳孔が開くときもありますよね? これじゃあたとえ瞳孔が開いていても相手が自分を好きかどうかは分からないような気がします(´・c_・`) 瞳孔以外にも相手の好意が分かる目の特徴ってないんですか? ふと疑問に思ったので質問してみました。

  • 女性の瞳孔について

    好意を持っている人を見ているとき、 女性の瞳孔は開いて、目がウルウルするとよく言いますが、これって本当なんでしょうか? どなたか経験のある方ご意見お待ちしてます。 女性の意見も歓迎です。

  • 目の瞳孔

    好きな人を見ると目の瞳孔が大きくなると聞きますが、実際はどのくらい大きくなるのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 好きな人の瞳孔の大きさ

    よく、相手の目をみて瞳孔が大きく黒目がちだと好意があると聞いたことがあるので、気になる人の目をよく見るようにしているのですが…瞳孔の周りの部分も黒いみたいでよくわかりません…((T_T)) 他に良い方法はありませんか?

  • 瞳孔が開いている?

    よく相手の好意を見抜くために瞳孔が開くか確認するように言われてますが、日本人だと虹彩が暗い茶色〜黒なのでしっかり見ないと瞳孔の開き具合はよくわからないなと思います。 ある日、ある男性が、私と話すときにこんな目をしていたのですが、これは瞳孔が開いていたのでしょうか? ・目を見開いている ・虹彩の色(明るめの茶色)がはっきりわかる ・キラキラしていたか、までは分からなかった その方は、元々二重で目も大きめではありますが、他の人には少しトロンとした優しそうな目を向けていますし、メガネをかけていることもあり、今までも(写真からも)虹彩の色はよくわかりませんでした。なのに私と目があった時だけ虹彩の色がわかるくらいに目を見開きます。 目撃?したのは職場なので、今までもその部屋で何人もの人に接していましたが、虹彩の色については例の男性以外は判別不能でした。

  • 「瞳孔が開く」って一瞬で判別できるのですか?

    よく恋愛コラムなどで、 「好きなものを見るとき瞳孔が開くので、瞳孔の大きさで恋愛感情をはかることができる」 と書いてあるのをよく見かけます。しかし、実際相手と目を合わせるのは長くて数秒だし、 瞳孔の開き具合なんて「あっ!今開いた」と一瞬で見分けのつくものなのでしょうか? というのも、先日片思いの年上男性と昼間にドライブデートしている途中、 私が「今度は夜景を見に行きたいから次回は夜来よう」と言った瞬間彼と目が合ったのですが、 自分の体が硬直する程の強い目力を感じて、一瞬動けなくなったことがあります。 あの時がつまり「瞳孔が開いている状態」だったのかな、と自分では思っています。 皆さんはそのようなことを感じたこと、経験したことがありますか? ぜひ体験談を教えてください。

  • 瞳孔が怖い

    一昨年たまたま手にした本(深層心理・読心術)の中に、「うそをついている人は、瞳孔が開く」という記述がありました。 それを読んでから、人と話すときに、急に瞳孔が気になるようになり、まともに目を合わせられなくなってしまいました。 凝視してしまいそうで、どこを見ていいのか突然わからなくなってすごく変な態度になります。 (もう2年経ちます) 最近はほんの少しましになり、女性や家族とはわりと話せるようになりましたが、好きなタイプの男性や、緊張を強いられる場面では、今でも目が不自然にパチパチしたり相手の目が見られなかったりします。 近日、再就職のために面接を受けなくてはならなくなりました。 特に面接などでは、まともに目を合わせられないととてもマイナスイメージですから、なんとか「瞳孔」が気にならないように、とらわれないようになりたいです。 「瞳孔」が気にならなくなる方法、気の持ち方のよい案がありましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 目が開く?

    話しかけたり目が合った時に 目を大きく開く女性がいます。 (好きな女性です。) 以前はそんなことなかったのですが、 ここ最近話しかけたり会うと 一瞬目を大きく開きます。 驚かしてるわけではないのですが、 声掛けたり、会った瞬間 おっ!という感じで目が大きくなると言うか。。 (上手く言えなくてすみません。) これって好意を持ってもらえてると思いますか? そのあと話を続けるとよく笑ってます。 ただ彼女から話しかけられることはありません。 好きなものを見ると瞳孔が開くと言いますが、 瞳孔が開く状態がわかりません。 瞳の黒いところが多くなるというのはわかりますが、 そこまでなかなか読めません。 瞳孔が開くときに目を大きく開くこともあるのでしょうか?

  • 好きな人の瞳孔

    好きな人の瞳孔 最近、人間は興味のある人間と喋るとき瞳孔が拡大するというのを聞いたので喋るとき観察してみたのですが、瞳孔はあまり見えませんでしたが、瞳が茶色く見えました。 茶色く見えるということは瞳孔が拡大していないということで脈なしということなんでしょうか?

  • 死んだ魚の目と瞳孔?

    死んだ魚の目と瞳孔? 瞳孔が開いてると亡くなってる人と同じだから、目が死んでるように見えるんですよね?例をあげると鳩山さんの目は瞳孔が開いてしまってああなってるんでしょうか? でも興味のあるものを見る時も瞳孔が開き、目がキラキラします。 同じ瞳孔が開いてる状態なのにこの違いは何ですか?詳しい方教えて下さい!