• ベストアンサー

名刺サイズのカードをいれる物を探しています

名刺サイズのカードをいれる物を探しています。 400枚の名刺サイズのカードを、一枚づつ全て入れたいのです。 ただしファイルのようにまとめるのではなく、一枚づつバラバラで保管したいのです。 (ゲームで使用するトレーディングカードのような感じ) ただ、トレーディングカード用のファイルだと名刺をいれるとダボダボになってしまうので そんな感じの商品はないでしょうか? できれば片面が見えないようになっていると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.5

http://item.rakuten.co.jp/shimiz-bm/54553989/?l2-id=pdt_overview_stext#10300471 こういう名刺フォルダを買うのがいいのかなと思ったけれど、 イメージと違うでしょうか。 名刺の場合、裏も見えたほうがよいと(裏にも情報がある場合があるので) 透明になっていたりしますね。それで、 分厚くなるのはしょうがないと思うなら、 表を見えるようにまずAさんの名刺をフォルダに入れて、その裏側に あわせてBさんの名刺をいれたら、それぞれ表しか見えないようになります。 2倍入るけど、2倍の分厚さにはなります。 分厚くなるのが嫌なら、名刺の文字がすけない程度に薄い紙を 名刺サイズにたくさんカットしておいて、名刺の裏に挟み込めばOK。

nakisan2011_12
質問者

お礼

なるほど! それは思いつきませんでした!! 透明の袋に普通に名刺をいれて、それから薄い紙をいれます。 これは盲点でした、ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• 23567
回答No.4

前の回答以外だと ネームプレートホルダーになってしまいますね。

• nabe710
回答No.3

要するに「名刺サイズのビニール袋」が欲しいのですよね? で、再度確認ですが、その名刺ジャストサイズのビニール袋に名刺サイズのカード?を入れた後に、ビニール袋の口は開きっぱなしのただの袋で良いのか? 「ただの袋」なら、「名刺保護袋」として市販されています。 ホームセンターや文具店にあるかも? ネットなら http://www.amazon.co.jp/OPP%E8%A2%8B-40%CE%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-58x90-%E3%80%90%E5%90%8D%E5%88%BA%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E8%A2%8B%E3%80%91-%E3%80%90100%E6%9E%9A%E3%80%91/dp/B008IYCOH2

質問者

お礼

おお!ありがとうございます、大変助かります。 そしてこの状態で袋が塗りつぶされていて(片方だけで良い)中身が見えない状態のものが欲しいのです。 材質はなんでもいいです。 トレーディングカードの保護袋だと、片側が別の絵で塗られていてベストだったのですがサイズが名刺サイズよりも大きくて、ジャストフィットするものを探しています。

• nabe710
回答No.2

「ファイルのようにまとめるのではなく、一枚づつバラバラで保管したいのです。」 ファイル形式ではなく、ここの小袋ケースということでしょうか? 「トレーディングカード用のファイルだと名刺をいれるとダボダボになってしまうので そんな感じの商品はないでしょうか?」 あれ、結局ファイルが欲しいのですか? ファイルとはそもそも「束ねる」ことを指しますが、ご希望の品物は「カード一枚ずつの小袋400枚くらいを一冊に束ねるファイル」ということでしょうか? 製品のイメージがよくわかりません。 「一枚ずつバラバラ」とは一枚ずつファイルポケットに、という意味であり、そのポケットシートは8枚10枚並びの一枚シートでいいのか、一枚(1ポケット)が1シートなのか?

質問者

お礼

すいません、商品名が解らないのです。うまく説明できないのですが、先日、トレーディングカードゲームをやっている人たちが、カードを裸でつかっておらず、なにかビニールの入れ物に入れていたのです。 それが欲しいのですが、トレーディングカードは名刺よりも大きいサイズなので、名刺ぴったりのサイズはないかと探しているのです。 http://direct.sanwa.co.jp/images/goods/FC-MMC9BK_MA.JPG このような商品は一度いれてしまうと、完全保存版みたいになり、ゲームに使う為には、毎回毎回出さなければいけません。 そうではなくて、カード一枚一枚にいれるビニールの袋のようなものの商品名がしりたいのです。 そしてそれは、名刺サイズのものがないかどうかをさがしています。

• 23567
回答No.1

カードホルダーかカードファイルで検索して下さい。

質問者

お礼

説明がたらず、すいません。 全体をファイリングするものではなく、一枚一枚を保管してバラで使うタイプのビニール製のやつが欲しいのです。 商品名がわからず、もやもやしております。