• ベストアンサー

名刺サイズカード/MT-JMN21V の件

「ELECOM 名刺サイズカード/MT-JMN21V」ですが、今まで使用していたソフトが使用できなくなったのですが、何のソフトを使えばいいのでしょうか?用途は名刺で、データファイルは、「DDFファイル」となっております。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>今まで使用していたソフト では、誰もわからないです..... ソフト名やバージョンを書きましょう。 ELECOM 名刺サイズカード/MT-JMN21V https://www.elecom.co.jp/products/MT-HMN2IV.html には、 無料ラベル作成ソフト「らくちんプリント3.0」に対応 とありますから、これを使うのもよいでしょう。 A4サイズに10面付けのようですので、 比較的汎用なレイアウトだと思われます。 エレコムに限らず各社の名刺作成ソフトが使えると思いますから、 探してみることをお勧めします。

mt-fujisan
質問者

お礼

ご返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。アドバイス頂いたように、汎用アプリで無事プリントできました。初めての投稿で言葉足らずでしたが、ご親切にアドバイス頂き大変有難うございました。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

今までは何と言うソフトを使っていたのですか? そのソフトで作ったデザインを他のソフトで使いたいというご質問で、そのデザインが保存されたファイルがDDFファイルだとおっしゃっているのでしょうか?

mt-fujisan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。以前名刺を作成したのは、6~7年前でしたので、PCもOSも変わってしまい、アプリ名も思い出せませんでした。何とかフリーソフトで対応できました。今後質問させて頂く時には、もっと具体的にご説明できるようにいたします。ご親切にアドバイス頂きまして、誠に有難うございました。